メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ OW01

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

OW 01 FZR750R 3FV

一台くらい増えても誰も気づきませんね。
OW専門店では有りませんので~お間違えなくお願い致します。
DSCN5106.jpg
外見よりも中身の方が大事だと思うのですが・・・・
廃盤の純正エアークリーナーエレメントですが、社外品が出たので~一安心。
DSCN5081.jpg
三色のフロート!
右側は、中に茶色い液体が・・・
DSCN5046.jpg
まだ部品も入手可能なので本来の性能を取り戻せます。
基本的にFZR1000と共通キャブなので難しい事は何も有りません。
DSCN5087.jpg
製造から27年も使えば、ゴムパーツは全て交換が必要な状況です。
DSCN5108.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿の写真

一台頂いて帰りたかった・・・動態保存って大変なんですよね。
DSCN0174_convert_20120912111444.jpg
DSCN0169_convert_20120912111213.jpg
DSCN0170_convert_20120912111241.jpg
DSCN0171_convert_20120912111315.jpg
DSCN0173_convert_20120912111405.jpg
DSCN0175_convert_20120912111517.jpg
DSCN0161_convert_20120912111130.jpg
DSCN0147_convert_20120912110742.jpg
DSCN0149_convert_20120912110827.jpg
DSCN0153_convert_20120912110915.jpg
DSCN0154_convert_20120912110948.jpg
DSCN0155_convert_20120912111021.jpg
DSCN0136_convert_20120912111813.jpg
DSCN0144_convert_20120912110623.jpg
DSCN0129_convert_20120912110505.jpg
DSCN0130_convert_20120912111725.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿 番外編

ストレイガの小林さんは~カワサキ2ストロークマニアですが~
自分は、なぜだかヤマハ車が一番好きです!

キング!ケニー・ロバーツご夫妻の登場です!
DSCN0118_convert_20120912110135.jpg
ともぞうさんの美しさに・・・仕事を忘れて写真撮影です。
DSCN0119_convert_20120912110235.jpg
原田哲也さんも登場です。
DSCN0124_convert_20120912110322.jpg
ヤマハのマシーンは洗練された美しさが有ります。
DSCN0136_convert_20120912111813.jpg
エディー・ローソンさんの登場で、完全に仕事も忘れてヤマハのピットに近づきます
DSCN0144_convert_20120912110623.jpg
プロのカメラマンに混じってこんな写真まで・・・
DSCN0145_convert_20120912110659.jpg
やっぱりエディー・ローソンさんにはヤマハが似合いますね!
DSCN0154_convert_20120912110948.jpg
さらに調子に乗って近づく?だって誰も何も言わないから・・・
DSCN0155_convert_20120912111021.jpg

もう少しつづくかな?
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーリンズからオーリンズへ・・・

天気が悪い様なので、ピギーバックタイプのサスペンションに交換。
ホントは、TTXタイプを特注で造りたいところですが・・・お金が有りません(^_^;)
DSCN9052.jpg
1kgほどの軽量化と満足度が大幅アップ?
テスト走行の結果は~来年の春頃でしょか?
DSCN9054.jpg
次の予定は、硬すぎるフォークオイルの交換とレートアップしたスプリングへの交換です。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣らし運転?

朝一で箱根まで行って来ました。
バイクで行くなんて何年ぶりでしょうか?
軽~く996SPSに乗ったおじさんにイジメられちゃいました(^_^;)
DSCN84301_convert_20110804141308.jpg
運転手の慣らし運転が先ですね。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとだけ・・・

乗りました!(^o^)
ストレイガ製 チタン スリップオンマフラーの音色もバッチリです。
エクザップが全開になるほどエンジンを回してませんが、近所迷惑な爆音では有りません。
いまどき自宅の前で暖気運転も出来ないほどの、爆音マフラーはまずいですよね?
バッフル無しでも、大人仕様の一本です。
DSCN8338.jpg
そして、長らくお待たせしているヤマハ純正ブレンボマスターですが~普通です?
ニッシンキャリパーと組み合わせても、問題有りません。
今までブレンボ4ポットや住友モノブロックにも使用しましたが、ほぼタッチも同じ感じです。
手の小さな自分にとっては、レバーの調整範囲が広いところがお気に入りです。
レバータッチの好みは人それぞれですが、値段のわりには高性能だと思います。
そりゃ~値段の高いマスターの方が性能は良いに決まってますけどね!
DSCN8345.jpg
街乗り仕様なので、ロッシグリップに交換しちゃいました。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

獲ったど~~?

本日、やっとOWの車検を取得しました。
やはりちゃんと走らせ様と思うと、いろいろと作業が増えていきます。
20年以上前のブレーキパットやホースで走る勇気は有りません。
今回の作業で、最近の車両と同程度の制動力は有ると思います。
重量的にも前後で1kg以上の軽量化が出来ました。チタンボルトも使いたかったのですが・・・
DSCN18331.jpg
次の作業は、最近のタイヤに合わせて足廻りのセッティングです。
なんせ、元の純正装着タイヤがミシュランの59Xですからね。
履いた事が有る人は知ってるでしょうが、ガッチガチに硬いタイヤです。
最近のツーリングタイヤでも、当時のスリック以上のグリップが有るでしょう!
前後のスプリングも用意済みなので、頑張って走らせないと・・・
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZR750R OW01 ストレイガ チタン スリップオンマフラー

なんとも美しいラインです。
自分だけで楽しみたいところですが、販売可能です。
DSCN8215.jpg
来週早々に車検を取ろうかな?
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お楽しみ中!

ブレーキ関係とストレイガ製マフラーも出来上がったので~
あとは、車検を取って乗るだけです。
DSCN8210.jpg
今月中に走るのかな?しばらくは~見て楽しみます。
このチタンの輝きがなんとも言えませんね(^_^)v
DSCN8219.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレーキ完了!

長らくお待たせしていたブレーキ関係が完了しました。
マスター・ホース・ピストン・パット・ディスク
パーツ代だけでも、軽~く10万円オーバーのコースですね。
DSCN8202.jpg
ブレーキホースは、出来るだけエア抜きが楽な取り回しで造ったはずですが・・・
まだどこかにエアーが有る様です。一回走ってから再度エア抜きですね。
DSCN8205.jpg
なにげに、今回使ったパーツの中で一番安いパーツがマスターシリンダーです。
今回装着したカーボン系ブレーキパットよりも安い!
インプレッションは、車検を取ってからです。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
