メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ FZ750

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

FZ750 仕様変更

委託販売予定のFZ750の整備中です。
古い車両の場合は、不具合が出てからでは遅いので各部を点検します。
次のオーナーさんのためでも有りますが~
これ以上~自分の仕事を増やさないためでも有ります。
DSCN5220.jpg
定番の前後足廻りFZR仕様ですが、前後3KSのホイールへ仕様変更予定です。
バイアスタイヤの方がFZ750本来の軽快なハンドリングを楽しめます。
DSCN5221.jpg
たぶん、出来上がる前に常連さんへ売れるでしょう。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 カスタム

FZ750の詳細です。
前後足廻り・エンジン・キャブ・イグナイターの全てがFZR750 2LMを移植して有ります。
DSCN9136.jpg
FZ750用のエアークリーナー関係に合わせてキャブのセッティングを変更してます。
メインジェット 102.5番
スロージェット 15番
パイロットスクリュー 2回転1/2
ニードル関係も2LMのスタンダードなので、メインジェットを少し上げただけです。
FZ750用のニードルなども試しましたがそれほど変化は有りませんでした。
他のイグナイターなども試した事が有りますが~これまた変化無し!
DSCN9142.jpg
長年、少しでも扱いやすいエンジン特性に近づけるためにいろいろと試して来ましたが~
ストレイガ製 NGCエキゾーストシステムで全て解決してしまいました。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 マフラー 谷?

残念ながら~頑張って探してみましたが~谷なんて物は有りませんでした?
フラットな特性?なんて簡単な言葉でも言い表せん!
NGCエキゾーストシステム特有のクラッチを離した瞬間から~フルスロットルまで気持ち良くフケ上がります。
ドン付きなども無くて、アクセルワークに忠実に優しく反応してくれます。
DSCN9136.jpg
軽量なクランクシャフト特有のレスポンスが良過ぎてギクシャクする感じも消えてしまいました!
今まで気になっていた、高回転からのエンジンブレーキまでも優しいフィーリングに変貌です。
まるで、ボアアップした様に中低速もトルクフルに感じられます。
今までのマフラーと比較しようが有りませんね。
試作1本目でここまで良かったら~どこまで進化するのでしょう・・・
DSCN9138.jpg
エキゾーストパイプ径は、大迫力の45mmです!
今回は、オプション設定予定のメガホンタイプです。
DSCN9145.jpg
DSCN9140.jpg
年内のご注文に限って、メガホンタイプもストレートタイプと同価格にて販売可能だそうです。

FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 マフラー

今まで、社外のマフラーを何本か試しに使いましたが・・・
低速が無くなったり、大きな谷が有ったり、音が大きかったり、バッフルを入れると高回転が・・・
キャブのセッティングを変えても~谷は消えません!
結局のところ、トータルバランスで純正マフラーが一番良かったです。
その中でも、FZ750最終型のフルパワー仕様3KSマフラー!!
DSCN9030.jpg
実際には、ほとんどの人は750エンジンは諦めて~1000のエンジンに載せ替えてしまいますけど。
1000のエンジンってツアラー的な味付けであまり好きでは有りません。
たしかに、パワーもトルクも有って楽ちんに走れますけどね・・・
750エンジンのシャープなフケ上がりが好きなのです(^o^)
DSCN9137.jpg
FZ750 NGCエキゾーストシステムの試乗記はもう少々お待ちください。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 NGCエキゾーストシステム

お待ちかね?FZ750用の新作マフラー!
本日、ストレイガにてたっぷりと走らせてきました!
詳細は、また。1000CCエンジンは不要ですね(^_^;)
DSCN9142.jpg

FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 NGCエキゾーストシステム!

昨夜は、ストレイガまで猫の手程度?のお手伝いに行きました(^^)/
秘技?寝ながらの溶接まで見させて頂きましたよ?あ~っと言う間にこんな感じです。
fz2.jpg
空冷2バルブエンジン~水冷5バルブ そして最新インジェクション車・・・・・
まだまだNGCエキゾーストシステムの世界が広がります。
パワーだけでは語れない世界がその先には有ります。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 NGCエキゾーストシステム

昨日、FZ750の車検を取得致しました。
久しぶりに乗りましたが、旧式の750ccなのに高回転のレスポンスは良いですね!
OW01とは違うエンジンのフィーリングです。ちょっと2ストロークの様な感じがします。
回転の落ちも早いので、エンジンブレーキも強烈です。
DSCN9030.jpg
FZR1000より体感速度は速く感じます。
この感じが好きなので、エンジンは750のままなのですが・・・
正直言って乗りやすいバイクとは言えませんね。
DSCN9014_20111115174900.jpg
ストレイガ小林さんの魔法でどんな変化をするのか楽しみです!(^o^)

FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750整備中!

最近、ベテランライダーに大好評のストレイガNGCエキゾーストシステムです!
やはり、空冷4気筒には、ショート管やメガホンが似合いますよね。
スタイリングは、クラッシックですが最新鋭の技術で性能を追求してます。
DSCN9005.jpg
とうとうFZ750用も製作して頂けるそうです。
来週早々には車検を取得してお届け致します。
DSCN9013.jpg
今まで、何本かのマフラーを試しましたが現在は最終型用の純正マフラーが付いてます。
DSCN9014.jpg
NGCエキゾーストシステムは進化しながら対応車種が増えてます。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

営業中です。

ただいまFZ750だけ北海道に出張中です。
探せば同じ場所で写した写真が有った様な??
10年以上も前ですけどね。その頃は~FZもフルノーマルでした。
CA2MHEGC.jpg

CA8GQ4JE.jpg

CA80GCFY.jpg

雨は降りませんね?本日も営業中です。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気ですね。

北の大地をFZ750が走ってます。
CA29_convert_20080607163555.jpg

いいな~北海道?
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
