メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ モンキー

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

モンキーマフラー完成!

なんとかモンキー用のNGC風マフラーが完成しました。
材料から製造法まで全てパクリ品です?世界に1本だけの自己満足ですね。
DSCN0224111.jpg
最近流行の黒皮仕様です。
DSCN0226.jpg
ちゃんと小さな七つ星仕様です。残念ながら焼き忘れてしまいました。
まだインナーサイレンサーのセッティング作業が終わってません。
DSCN0228.jpg
今は、モンキーよりもFZ8が気になってしかたないです!
あの、クラッチを離した瞬間から始まるフィーリングは・・・
ゼファー750を越えるかも??
DSCN0146.jpg

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

TM26MJN!

ちょっとバタバタとお仕事中です。
あれや~これや~少しずつ作業を進めていますのでもう少々お待ちください。
先日キャブを交換したモンキー!
オーナーさんがセッティング中ですが、かなり良いそうです。
DSCN7570.jpg
有る程度、排気量が有る場合は26mmの方が良さそうですね。



それと、発見しました!一つ目のRC30。
RC30.jpg
前から見たら87のNSR250にしか見えません?
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

TM26MJN

いつも登場するモンキーのキャブレター交換作業です。
ヨシムラTM24MJNからヨシムラTM26MJNへの交換です。
DSCN7553.jpg
新品ですが、分解・点検・確認・調整してから組み付けます。
MJNも専用設計の様です。
DSCN7571.jpg
左出し仕様だと、どうしてもチョークの操作に難が有りますのでレバータイプに交換済みです。
DSCN7570.jpg
ほんのちょっとした事ですが、操作性が大幅に向上致します。
そんな事を気にする人は少ないのでしょうね。
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

下準備!

モンキーエンジンの仕様変更中です。
ミッションとクランクシャフトの交換なので、エンジン全バラです。
DSCN7123.jpg
ミッションは新品パーツですが、当然点検清掃バリ取りしてから組み立てます。
専門店では、精密組み立てなんて言うらしいですが~普通でしょ?
お金が欲しいからって、余計な部分まで磨いたり致しません。
何をしても、使い方を間違えれば壊れます。間違わなくても壊れますけど・・・
DSCN7120.jpg
バリを発見しました。
最近は、有名パーツメーカーや純正パーツでも東南アジアにて部品を製作しています。
その分、安いので壊れてもしかたないのかな?良い物が売れる時代は終わったの・・・
DSCN7122.jpg
クランクシャフトの芯出しも終わったので~そろそろ組み立てます。
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

完成?

DSCN6594.jpg
涼しいと作業がはかどりますね。
ほぼ完成の予定でしたが~走らせると気に入らないところがいろいろと出て来ます。
DSCN6584.jpg
まだまだナラシ運転とキャブのセッティング中です。
DSCN6590.jpg
車体を含め、ほとんどの部品を日本製で組んで有ります。
安心と安全はお金で買う時代です。

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとなく~

最近、書くほどのネタも無いんですよね~~
普通の仕事が多いです。
DSCN6545.jpg
ピカピカのゴリラですが、中身はこんな感じでした。
DSCN6543.jpg
ロッカーアームはこんな状態なので交換ですね。
表面処理の問題?東南アジア製なのでしょう!考えるだけ無駄です。
DSCN6542.jpg
タイヤも入荷済みです。
DSCN6536.jpg
製造国は気にしないでください!!
バナナを踏んでもグリップするかも??
DSCN6534.jpg
チューブは・・・ちょっと安心しました。
DSCN6537.jpg
自分のモンキー用に買った、昔からお気に入りのラジカルミラー!!
DSCN6538.jpg
残念ながら・・・・
ちゃんと!!見た目や性能は同じですが品質は落としました書いて欲しいです!
DSCN6539.jpg

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い・・・・

とろけそうな暑さですが~今週末は、鈴鹿8耐ですね。
あの異常に、くそ暑い鈴鹿のピットが懐かしいです。

モンキー作業の続きです。
ダックス70の2枚クラッチとカブ90のオイルポンプを組みました。
オリフィスの拡大加工はしていません!
DSCN6370.jpg
年内には完成するのかな・・・

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶好調!

先日、オーバーホールしたモンキーが~また入庫中です。
大した事はしていませんが、絶好調だそうです。
こだわりの8インチ仕様ですが、ハンドリングがクイック過ぎなので~ステダンの装着です。
これで、安心して試運転が出来ます。
長すぎるワイヤー類もちょうど良い長さのに交換します。
DSCN6350.jpg
部品の入荷待ちなので、自分用のエンジンを組み立てます。
ホントは分解の必要は無かったんですけどね!
DSCN6348.jpg
クランクの芯出しに~ケースのバリ取りに~ついでに4速クロスを組みます。
いちょう、ロングツーリング仕様の予定です。
DSCN6349.jpg



モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルミクラッチプレート

今回、モンキーのオーバーホールついでにアルミクラッチプレートを装着しました。
DSCN6201.jpg
武川のクラッチが入っています。
DSCN6197.jpg

DSCN6191_20100625174712.jpg
重量は、半分以下ですね。
DSCN6193.jpg
オーナーさんのインプレッションが楽しみです。
DSCN6254.jpg

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンキーエンジンオーバーホール!

何度か登場しているモンキーのエンジンオーバーホール作業です。
最近、ミッションのタッチに違和感が出て来たそうです!
DSCN6119.jpg
社外パーツで改造されたエンジンは、致命的なトラブルが出る前にオーバーホールをしましょう!!
レーシングマシンと同じです。
DSCN6121.jpg
試乗して、現状の確認後にサクっとエンジンを降ろしました。
DSCN6124.jpg

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
