メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ FZ8

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

FZ8リヤフェンダー!

FZ8をフェンダーレスにすると、雨天走行時に泥がはねるので~リヤフェンダー交換です。

DSCN7046.jpg

残念ながら~精度が良く有りませんね。
ボルトを締めると、歪んでしまいます・・・

DSCN7049.jpg

クレーム言っても無駄でしょうね・・・こんな商品を出荷する会社ですから・・・
FZ8 | コメント:1 | トラックバック:0 |

FZ8用スリップオンマフラーのサウンド!

ストレイガ製FZ8用スリップオンマフラーの動画をアップしました!
一人での動画撮影は大変ですね。修行が足りない??



お知らせです。
2月20日の日曜日は、修行のためお休みさせて頂きます。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 フェンダーレス

純正の長~いフェンダーがカッコ悪いので、フェンダーレスキットの取り付けです。
かなり雰囲気が変わりますね。
DSCN6964.jpg
180のタイヤが太く見えます。
DSCN6970.jpg
この辺の角度から見ると、ストレイガ製マフラーのデザインが美しいです!(^o^)
DSCN6971.jpg
NGCエキゾーストシステムの様なショート管スタイルのフルエキも似合いそうですね!
どなたか造りませんか?
DSCN6955.jpg
元々、エクザップなどの余計な物が付いて無いのでフルエキならもっと良い音がしそうです。
DSCN6976.jpg
今日中にご来店頂ければ、現車をご覧頂けます。音も聞けますよ!
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 調整中!

まだまだFZ8ネタが~続きます。
ボルトオン装着で何も問題の無いSTREGA製マフラーですが、少し調整するとさらに良い音を奏でてくれます!
以前登場した角材が今回も大活躍です。
DSCN6932.jpg
長~~いファンネルが付いていました。
DSCN6937.jpg
調整したら、アフターファイヤー?バックファイヤー?の音もまったく出ません。
お次は、フレームスライダーの取り付けです。
DSCN6985.jpg
最近はいろいろなお店で販売されている様ですが、必要最低限の大きさと強度で十分だと思います。
何カ所も付けたり、大き過ぎると軽い転倒でもバイクが大破する場合が有ります。
DSCN6989.jpg
ホント?のスライダー状態で2次被害も考えられますのでご注意ください。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 チタンマフラー

最近、自分の体重が気になる今日この頃ですが・・・・
純正マフラーの重量を計測致しました。
外したステー類なども含めると約5.5kg かなりメタボな様ですね?
DSCN6940.jpg
そして、ストレイガ製チタンスリップオンマフラーの重量も計測致しました!
DSCN6944.jpg
約1.65kg!!さすが軽量に仕上がってます。
フルチタン製かと思ってましたが、中のパンチングメッシュは0.5mmのステンレス製だそうです!
DSCN6945.jpg
適材適所で材質を使い分けるところが職人です。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8スリップオンマフラー!

FZ8用スリップオンマフラーが完成致しました!
音をカタチにする職人!!ストレイガさんに造って頂きました。
FZ808.jpg
カッコイイです!
FZ805.jpg
現物を見て頂くのが一番なのですが~
FZ809.jpg
美しいです。
もちろん音も最高です!
FZ807.jpg
いろいろな角度からお見せ致します。
FZ806.jpg
まだまだ有ります。
FZ803_20110203194541.jpg
いかがでしょうか?
FZ802.jpg
もうちょい!
FZ801.jpg
この美しいサイレンサーのカタチが伝わったでしょうか?
元々は、ストレイガ製GSX1300R隼用サイレンサーなのです!
HAYABUSA6.jpg
この微妙な形状がご理解頂けるでしょうか?
HAYABUSA9.jpg
HAYABUSA08-10年式対応です。
HAYABUSA7.jpg
今なら、このハヤブサ用スリップオンマフラーの在庫が有るそうです!!
HAYABUSA8.jpg
1セットだけ大特価で販売可能です。
装着画像は、小さいですけど。
HAYABUSA1.jpg
HAYABUSA3.jpg
HAYABUSA4.jpg
HAYABUSA2.jpg
HAYABUSA5.jpg
ワンオフマフラーの注文も可能です。
お値段その他詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町4249
モータースポーツファクトリー アローズ
TEL045-801-4199
メールでのお問い合わせは こちらをクリック
FZ8 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FZ8!

とても良いバイクだと思うのですが、あまり売れて無い様ですね。
もっと格好良くしてもらいに、大先輩のストレイガさんへマフラーを造ってもらうために伺いました。
DSCN6619.jpg
出来上がりとても楽しみです。
お話を聞きながらいろいろと見せて頂いてたら、OW用マフラーも欲しくなってきました・・・
お金も無いのに欲しい物が増えて困りますね。
むむ~~どうしましょ・・・修行が足りないな?

こんどの日曜日、23日は雪山修行のためお休みさせて頂きます。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8

慣らし運転も終わったそうなので、オイルとオイルフィルター交換です。
パンパンに張られていたチェーン調整と指定空気圧の半分しか無かったタイヤ空気圧も調整。
納車整備料を値切ったのでしょうか??オプション?忙しかったのでしょうか。
DSCN6619.jpg
それと、ETCも取り付けました。
DSCN6621.jpg
一体型ですが、ライディングのじゃまにならない位置に。
メーターやトップブリッジ周辺も艶消し黒なので、違和感も有りませんね。
パーツ一つ付けるのも、量販店とは違うんだよ!!キムラー!!
DSCN6620.jpg
ポジションはコンパクトなのに足つき性は、小柄な人にはちょっと悪いですね。
やっぱりこれくらい足が付かないと・・・
motogp.jpg
最近のレーシングマシンがコンパクトなのが良く分かる写真です。
ロッシがデカイだけかな??
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新車!

友人のキムラーが新車で登場致しました!
FZ8って名前のバイクですが、779ccの4バルブエンジン!
やっぱりヤマハは5バルブエンジンでしょう。
DSCN6581.jpg
足が届かないと言ってましたが~足の長さが・・・
リンクをテキトウにイジッテのローダウンは、いろいろと問題が多いですからね。
DSCN6582.jpg
ナラシ運転を頑張ってください。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
