メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ゼファー750

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

ゼファー750 NGCエキゾーストシステム試乗!

久しぶりに、ストレイガNGCエキゾーストシステム装着車両を試乗させて頂きました。
前回の試乗は、ゼファー750純正マフラーとの比較試乗だったのでその違いに驚きましたが
今回は、ストレイガさんの試乗車でアップダウンの有る試乗コースをいろいろな乗り方を試させて頂きました。
NGC1.jpg
クラッチを離した瞬間からフワ~っと前に出る感じは、以前の試乗車とまったく同じです。
強制開閉キャブレターの様なツキの良さと負圧キャブレターならではの優しいレスポンスです。
アクセルの開け始めから全開までそのフィーリングが続きます。
開けたら開けただけ前に出るって感じが心地良いですね。
NGC2.jpg
かなり意地悪な乗り方も試してみました!急坂をトップギア2000回転からのアクセル全開!
普通ならガッガッガとぎくしゃくしてストール寸前?息ツキも無くスルスル~っと加速しながら昇って行きました(^_^)v
こんな乗り方は、強制開閉キャブレターだと絶対に出来ません。
このマフラーだとエンストも無縁だし、半クラッチも不要ですね。
NGC3.jpg
元愛川町民なのに・・・こんな景色の良いところ有るのを知りませんでした。
こんな天気の良い日に、楽しく試乗させて頂き有り難う御座いました。
NGC4.jpg


ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!!!!

あ~~っと言う間に4月ですね。
ゼファー750を純正マフラーに戻しました。
DSCN7210.jpg
押し歩きが、あきらかに重たいです!
試運転もしましたが~乗った感じも全ての部分が重たく感じます。
レスポンスも悪いので、軽快感も無くてシフトチェンジのフィーリングも悪いです。
ストレイガマフラーの装着時には気になりませんでした。
こんなに、エンジンレスポンスがアクセルワークに対して忠実に反応するとライディング操作
全ての部分で影響するのですね。
DSCN7211.jpg

ストレイガの魔法がとけた感じです?
ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!!!

ストレイガ製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムを、次の体験者に発送致しました。
DSCN7209.jpg 
今回、ゼファー750用NGCエキゾーストシステムを初心者から上級者まで乗って頂きました。
上級者のコメントをまとめると、軽いしトルクが有って速い・気軽に乗れる。
初心者の場合は、エンストの心配が無くて乗りやすい。
純正マフラーを全域で上回る扱いやすさとアクセルを開ける楽しさを体験して頂きました。
音・デザイン・性能・環境・全ての面で純正マフラーを上回るホンモノです。
DSCN7035.jpg
コピー品や模造品で無く、本物のオリジナルを造り出してきた小林さんだから出来た物です。
こんな簡単装着で、こんなに性能アップしたら自分の仕事が減っちゃいますね。
キャブやらエンジンなんて純正でも気持ちよく走ります。
DSCN7036.jpg
正直言ってノーマルゼファー750の第一印象は、遅くて重い・・そんなに魅力の無いバイクでした。
以前から初心者の方には、大きさやパワーや値段も手頃なのでお勧めしてました。
ボアアップにハイカムが入った車両でも・・・この程度なのね・・・そんな印象です。
最近の車両は速いですからね。今どきのCB400SFの方が間違い無く早く走れるでしょう。
でも、早くて乗りやすいだけがバイクでは有りません。
DSCN7034.jpg
マフラー交換で、アクセルを開けるのが気持ち良く~乗るのが楽しい~乗れば分かる!
クロスビーさんの様に、初めてバイクに乗った頃の様な青春が蘇ります。
そんなゼファー750が出来上がります。

ストレイガ製マフラーの販売しています。
ワンオフマフラーの注文も可能です。
お値段その他詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町4249
モータースポーツファクトリー アローズ
TEL045-801-4199
メールでのお問い合わせは こちらをクリック
ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!!

ストレイガ製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム
3名ほどの方に試乗して頂きました。
みなさん、ヘルメットを脱ぐと笑顔です!(^o^)
一言目が、楽しい!次に、乗りやすい!次に、ホントにマフラーだけ?

DSCN7034.jpg

車体も軽くて気軽に乗れそうだと言ってます。
気軽に乗れて、楽しいバイクって最近少ないですからね・・・
お値段も~お手頃だし~1本いかがですか?


ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!

本日は、少し多めに試乗が出来ました。
なんとも困った事に~悪い部分が有りませんね・・・
DSCN7035.jpg
取り付けして、パイロットスクリューちょっと調整しただけなのに・・・
クラッチを繋いだ瞬間から全域で気持ち良くアクセルに付いてきます・・・
DSCN7005.jpg
どうしましょう・・・
ゼファー750 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!

STREGA製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムの取り付けが完了致しました。

ストレイガより頂いた、ゼファー750用マフラーの説明。

当社で用意してある試乗車は`05年のサイレンサーが長く大きくなった排ガス対策車。ノーマルのままでも実に乗りやすく実用パワーに不満があることもない非常に使い勝手の良いオートバイで、マフラーを換える必要はどこにあるのだろうか?と考えましたが・・・一変します。排気量や絶対パワーやスピードを越えて『オートバイってこんなに楽しい乗り物だっのか!』と、ゼファー750の持ち味を再認識出来ることでしょう。触媒は現行の排ガス規制をクリヤできる程のサイズを装着、試乗車計測でC0、0.10~0.12純正マフラーと同数値でした。

DSCN7034.jpg
相変わらず多くは語らない簡単な説明です。
せめて、重量くらいは有っても良さそうなので・・・
純正マフラーの重量は、約17.3kgです。
メインスタンドも取り外すので、約1.3kgです。
DSCN7035.jpg
そして、ストレイガ製 鉄!! NGCエキゾーストシステムの重量は、約6.5kgです。
約12.1kgほど軽くなります。
DSCN7038.jpg
ま~普通なら、能書きや良いところを書き並べて売り込むのでしょうが・・・・必要無いですね!
DSCN7036.jpg
オイルパンとのクリアランスも絶妙です。
DSCN7042.jpg
手曲げのエキパイも・・・・・
DSCN7041.jpg
DSCN7040.jpg

ほんの短時間の試乗ですが、第一印象は。
クラッチを離した瞬間から違いを体感出来ます。
今までに無い不思議な感じです。
ふ~わっと、やさしく後ろから押してくれる様な感じ?
しかも、全域でそんな感じが続きます。
困りましたね・・・・良い言葉が見つかりません・・・・
ゼファー750 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!

早速、NGCエキゾーストシステムのテスト走行インプレッションと言いたいところですが~
点検整備後に、STD状態の試運転に出掛けましたが・・・・
思ったより寒いので~以前も登場したユーショップ ホットワンさんにおじゃましました。
DSCN7014.jpg
なんと!ここにもストレイガ製マフラーが有るのです!
こんな店長が迎えてくれます??毛が増えたかな??
DSCN7008.jpg
じゃじゃ~~ん!以前、筑波のレース用に製作したCB500です。
たしか、15~6年前に無理を言って造って頂いた物です。
DSCN7009.jpg
曲げの具合を見ればストレイガ製って事が良く分かります。
DSCN7010.jpg
本題のSTD状態でのインプレッションは。

排ガス規制後のゼファー750には初めて乗りましたけど、なにもかも程良い感じですね。
ポジションもコンパクトだし、バイアスタイヤの軽快感がバイクに乗って操ってる感じがします。
エンジンは、とてもスムーズに回りますがどうしても何か詰まった様なパワーの出方です。
排気音が静かなのは良いけれど、あの格好悪く長いマフラーは美しく有りません。
マフラー交換で、どんな変化をするのでしょう?
ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム

ストレイガ製ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムが届いちゃいました!(^^)/
どうしても~~早く体感したくてテスト用にお借りしました。
DSCN7003.jpg
どんな感じなのでしょう??
いろいろとお話は聞きましたが~体感するのが一番ですからね。

ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |