メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2007年07月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

不具合がいろいろと

三つ叉のベアリング上下がサビてました。
DSCN2543.jpg

スイングアームピボットベアリングにもサビが・・・
DSCN2544.jpg

こんなところもクラックが沢山・・・
DSCN2535.jpg

まだまだ有りそうな感じです。

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

清掃中??

あまりに汚いので~とうとうバラバラに・・・
DSCN2546.jpg

長年の汚れでセピア色状態だったエンジンも綺麗になりました。
いちょうエンジンはこのままの予定です。
DSCN2545.jpg

室内保管の車両なので安心していましたが、いろいろと不具合箇所を発見しちゃいました。
予算と時間が・・・ホントに年内に走るのでしょうか?
DSCN2536.jpg
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿8耐!

今年も8耐が始まりましたね!(^_^;)
関東の梅雨明け宣言はまだですが、天気も良さそうで一安心です。
10年以上参加していませんが~相変わらず、鈴鹿の夏は暑いのでしょう。
今年から、ドーピング問題でレース中の点滴が禁止らしいのでライダーへの負担が増えますね。
メカニックへの点滴も禁止なのかな?
前評判だとホンダが強そうですが、何が起こるか分からないのが耐久レースなのでヨシムラとヤマハにも頑張ってほしいです。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

清掃中!

DSCN2522.jpg

ちょっと忙しいのですが~気分転換にOWの清掃です。
長らくバイク屋さんの店頭展示車両として室内保管されてた車両ですが・・・外装を外すと汚いです。
DSCN2525.jpg

キャブだけは、3~4年前にO/H済みなので綺麗です。
エンジン周辺が、ホコリとたばこのヤニでとても汚いからどうしましょう。
DSCN2530.jpg

あ~っと言う間にこんな状態です。
耐久レーサーレプリカとして造られた車両なので整備作業性はとても良いです。
そろそろ廃盤の部品も出てる様なので、とことん綺麗に直そうかな・・・
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォークスプリング交換!

FZ750のフォークスプリング交換が終わりました。
テスト走行は~まだまだ先かも・・・年内には・・・
カラーの長さ調整で、手押しの感じと1Gの数値は良い感じですね。
バネレートは、計算上と簡易測定で約0.58kg
古いヤマハ車は、低めのバネレートが多そうです。
ちなみに、OWのスタンダードが0.65kgでSUGOキットが0.7kgでした。
隣に写ってるZZR1100Dは、スタンダードが0.8kgでオーリンズが0.85kgでした。
fz750


FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750

FZ750

こんなバイクも有ります。FZ750!これもいつのまにやら20年も前のバイクでしたね!
所有してから12年ほどですが~ノーマルの頃が一番乗ってて楽しかったです。
FZRの足廻りなのですが、フォークの動きが悪いのでシングルレートで柔らかめスプリングに交換予定です。
他車種用の純正品なので少し磨いて動きを良くします。
フォークオイルの汚れも減るでしょう。
supuringu

画像で見ると手抜きがバレバレですね。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニューモデル入荷!

旧車ばかりの店内に最新モデルが入荷しました。
なかなか格好良いですね。でも中国製です。
さすがにレーサーなので抜けの良さそうなマフラーで小さい割に良い音がします!!
DSCN2503.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フロント廻りから作業開始です。

製造から17年で走行距離は4243km。
ow01meta

10年以上お店に展示されてて放置状態でした。前後ブレーキもスカスカで手応え無し・・・
早くも写真の撮り忘れでフロントブレーキのオーバーホール終了です。
ow01bure


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとかスタート。

2台もOWが有るのに、どちらも走れません。一台は、走行距離も少ないノーマル車両。もう一台は、カスタム途中で5~6年も作業が進んでません。先にノーマル車両を走れる様にレストア作業から。
ow011


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめの一歩?

やっとブログに挑戦致します?
最初はOW01のレストア?作業からかな。
DSCN2488.jpg


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
