メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2007年10月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

完成?

とうとう完成~~と言いたいところですが・・・
車検をまだ取ってません。
リヤショックのオーバーホールも出して無いし・・・
予算の関係で今月中に走らせるという目標は達成出来ませんでした。
DSCN2815.jpg

基本的にフルノーマルのフルパワー仕様です。
スクリーンとステップバーは社外品を使ってます。
OW01 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オイルテスト?

広島高潤さんより発売前のオイルをテスト致しました。
オイルテストなんて言うと大げさですが、正確に言うとオイルの官能テストですね?
官能テスト?聞き慣れない言葉ですが、ネットで調べると(人間の感覚による検査を行う。五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)で検査すること)
簡単に言うとオイルを入れて走って感想を言うだけなのですが~これが思ったより難しいんですよね。
DSCN2793.jpg

やはり人に何かを文章で伝えるのって難しい。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マフラー

最近、モータースポーツが大好きな自分にとって悲しい出来事が多過ぎます。
整備も乗るのも安全第一ですね。
OWの作業状況です。
ちょっと問題が有りましたが、無事にエンジンが始動出来ました。
10年以上走らせて無い車両なのでいろいろとトラブルが出るでしょう。
DSCN2762.jpg

最初は、マフラーもノーマルで慣らし運転です。
下側の綺麗に磨いた方を装着します。
DSCN2756.jpg

右側がフルパワー仕様のマフラーです。
DSCN2759.jpg


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オイル交換

オイルとオイルフィルターを交換しました。
長期間エンジンを始動していない車両の場合は始動前に儀式が有ります。
ヘッド廻りのオイルが下がっていますしオイルポンプやオイルラインにエアが入ってる可能性が有ります。
良く言うドライスタートって事でメタル類などにキズが入ったら大変です。
オイルラインより直接オイルを圧送出来れば良いのですが~プラグを全部外してからセルにてオイルを回します。
オイルレベルが下がって、エンジンからの音が変わったら終わりです。
DSCN2745.jpg

プラグを外しやすい様にラジエターを付けてませんでした。
ついでにプラグも新品に交換です。
イリジウムだといろいろと有るので、今回は標準仕様の8番を装着します。
DSCN2744.jpg


OW01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
