メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2008年03月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

春ですね~~

ここんところブログに書く様なネタは有りませんね。
小さなバイクの仕事が多かったです。
DSCN3171_20080323131750.jpg

スクーターのタイヤ交換や~中古車の整備。
DSCN3224.jpg

のんびり仕事をしていたら~~こんなデカイのが修理で入院。
ちょっと油断してました。
急ぎませんよ~なんて言われても・・・ジャマなんで急いで直しますよ!
DSCN3237.jpg

かと思えば~こんなバイクのマフラー交換も。
DSCN3235.jpg

まるで普通のバイク屋さんの様だな~~?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

修理

アイドリング調整ノブの交換中にフューエルコックから少しずつガソリンが漏れてました。
パーツを調べると~コックAssyでしか出ない様です!!しかも値段が8543円
DSCN3210.jpg

中を見てみても腐食も無くて綺麗な状態でした。原因は??
DSCN3212.jpg

ダイアフラムの状態も問題有りません。DSCN3214.jpg

でも~Oリングがカチカチに硬化していて外す時に割れてしまいました。
少しずつ漏れるのは、これが原因ですね。
右側が~探して入手した純正の新品Oリングです。
安く直って良かったです。
なんでヤマハは部品を出さないのでしょうか・・・
DSCN3216.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お宝??

昔?OWにFZR1000のエンジンを載せてもて耐に出場した時に装着していたFCRです。
長期間ほったからしのため汚いですね。
最近、いろいろなブログを拝見してますが~FCRのセッティングって難しいのでしょうか?
純正の負圧キャブより簡単でしょう。
基本的な部分が出来て無いからハマッテしまうのです。素人さんは~それも楽しいんでしょうけど。
DSCN3148.jpg

そして~そのうち装着予定のメッキスライドバルブと耐久用バネレートダウンのリターンスプリング!!
元々は、カワサキのキットパーツかな?
ラム圧仕様だと吸気圧でアクセルが重たくなるのでこんなパーツが有りました。
削りだしのピカピカです。
DSCN3146.jpg

ラム圧ボックスもどこかに有ったと思います?
レストア中のOWには組みませんけど・・・
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇なので~~~

やっとリヤショックも交換しました。
通常は見えない部分もこんなに綺麗です。
DSCN3204.jpg
セッティングも全てSTD状態から走行を始めます。
う~~ん綺麗だ。
DSCN3207.jpg

リヤショックを痛めないためにも、早くリヤフェンダーを造らないと・・・
DSCN3206.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
