メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2008年06月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

水漏れ

昨日は、箱根に水漏れ車両の回収に行きました。
買ったばかりのラジエターが・・・本領発揮前にこんな姿に・・・
DSCN3328.jpg

しかし分厚いですね・・・しかも・・・
DSCN3336.jpg

耐久レースでの水温管理も重要ですが、ライダーの体調管理と冷却も重要です。
長時間、熱風が直接当たると低温火傷をしてしまいます。
夏の鈴鹿は、ライダーにもマシンにも過酷です。メカニックもですが。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイ王国!

タイ王国製バイクのマフラー交換です。
KSR110のチームグリーンカラーですね。
DSCN3326.jpg

細かい造りがどこかで見た事が有る様な・・・・
DSCN3316.jpg

鈴鹿製ですね??
DSCN3319.jpg

取り付けとキャブセッティングで、早くなりました。
これでマニュアルクラッチなら元気に走れそうです。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

値上げ!

来月からヤマハとホンダの純正パーツが値上げだそうです。
9月あたりにも、いろいろと値上げが続きそう・・・・
当店も来月からオイル交換オイルフィルター交換の工賃を頂きます。
車検やその他の作業内容によっては、交換工賃をサービスさせて頂きます。
DSCN2308_convert_20080624161410.jpg

削り出しのクランクケース!ワークスマシンは美しいですね。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大当たり?

最近、いろいろな物が当たります。
ま~ほとんどが仕入れた商品の不良品・・・・かなり高確率です。
決してクレーマーって訳では無いのですが~これだけ多いとますますちゃんとチェックしないと売れませんよ。品質が落ちた商品も多いし~安全にバイクを走らせるのがメカニックの一番大事な仕事です。
サーキットも一般道もプロも素人も関係有りません。
インターネットの世界では、ノークレーム・ノーリターンが当たり前の様ですけど。
DSC00039.jpg

そろそろサッカーくじも当たるかな?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初走行?

某所でこんな画像を発見しました。
OWでの初走行寸前の俺です!
前に立ってカウルを触ってるのは~HOT-1の店長さんですね。
ライトの穴をガムテープで貼っただけなので心配でチェックしてるところかな?
なんせ解体屋さんから頂いた事故車ベースの寄せ集めがはじめてのOWです。
雨の中、拾ったレインタイヤで慣らし運転に出撃!
OW01.jpg


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

耐久レース

今時期は、鈴鹿の300kmも終わって8耐の準備でレース関係者は忙しいでしょうね。
上位を走る2台体制のチームでTカーも用意すると4台のマシンを造ります。
スペアパーツも含めると8台分のパーツを用意する感じです。
カウルのフィッティングしてステッカーを貼るだけでも8台分も有ると大変な作業です。
メカニックの仕事なんてレースがスタートした時には99%終わってるです。
久しぶりに自分もレースにでも出場しようかなと?ミニバイクですが・・・
DSCN3312.jpg

12月にFISCOで6時間耐久レースが有ります。
ミニバイクで1.5kmのロングストレート疾走?寒くて寝ちゃいそうかも・・・
FSWミニろく

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道

今年もやってますね。ANAスカイツーリング
これなら最短で一泊二日の北海道ツーリングが出来ますよ。
以前よりハイシーズンとの価格差が減った様な??
週末にちょっと北海道まで自分のバイクでおいしい物を食べてくる。どうでしょう!!



こなんなのも~どうでしょう!

なまら北海道に行きて~~
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原因究明

バンティッド250の異音。
やはりコンロッドメタルがこんなに傷んでました。
カキーンって焼き付くと~コンロッドがコンニチワしちゃいます。
DSCN3299.jpg

DSCN3303.jpg

DSCN3304.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

営業中です。

ただいまFZ750だけ北海道に出張中です。
探せば同じ場所で写した写真が有った様な??
10年以上も前ですけどね。その頃は~FZもフルノーマルでした。
CA2MHEGC.jpg

CA8GQ4JE.jpg

CA80GCFY.jpg

雨は降りませんね?本日も営業中です。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気ですね。

北の大地をFZ750が走ってます。
CA29_convert_20080607163555.jpg

いいな~北海道?
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |