メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2008年07月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

火傷!

海でのBBQで、日焼けし過ぎて手足がパンパンに腫れてます。完全に火傷状態・・・
でも仕事をしています。
ビモータ YB8 FURANOのスリップオンマフラーの作業中。
DSCN3417.jpg
やっぱりマフラーステーを作り直さないとちょうど良い位置にきません。
純正は、ビモータ得意の削り出しなので軽量です。
DSCN3416.jpg
お次は、GPZ1100F
DSCN3414.jpg
せっかくのTM36も長期間放置すると・・・
DSCN3419.jpg
出て来た液体は~かき氷のメロンシロップ?
DSCN3421.jpg
4~5年物だと~香りも腐食も凄いです。
DSCN3427.jpg
加速ポンプも詰まっていて~パイロットスクリューの先っぽも折れてボディーに残ってしまった。
DSCN3429.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セッティング!

暑い中、慣らしと試運転とセッティングのためにKSR110に乗りました。
あとは、オーナーさんに慣らし運転をして頂いてから微調整で良いでしょう。
DSCN3408.jpg
トルクが有って乗りやすい仕様ですね。
DSCN3409.jpg
いちょう?タイ王国製の車両に某国製のパーツなので回し過ぎには注意が必要です。
DSCN3410.jpg
お次は~むかし当店で足回りをカスタムしたGPZ1100Fの作業が・・・しかしデカイ!
DSCN3413.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろと・・・

暑いですね~相変わらず仕事が遅いです。
お待たせしているお客様にはご迷惑をお掛けしてます。
お急ぎの方は、安くて作業の早い量販店にてお願い致します。

冷えると良いですね。
DSCN3374.jpg
もう少々お待ちください。
DSCN3382.jpg
またまた登場のKSR110です。
前回のマフラー交換とセッティングでメーター読み10kmUPだったそうです。
DSCN3379.jpg
トルクが欲しいそうなので~いろいろと組みまして~一気にパワーアップ!
DSCN3399.jpg
そんな感じで~またもやセッティング中です。
こんなにメインジェットが有るのに~使える番手が無い・・・・
DSCN3402.jpg
誰か買いませんか?
DSCN3391.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SR400?

SRが誕生してから今年で30年だそうですね。
ヤマハ車整備の基本のバイクです。ホンダの基本はカブかな?
いろいろ書く予定でしたが、歯が痛くて仕事が進まずに写真を撮ってる余裕が有りませんでした。
DSCN3354.jpg

ハブの中はサビサビで~製造されてから一度もちゃんと整備をした様子が有りませんでした。
エンジン整備などもホンダのエイプと大して違いも無いので簡単です。
ピストン・クランク交換やチューニングもやりますよ。
続いては~ZZR1400の簡単な点検です。
DSCN3370.jpg

量販店にて中古で購入した車両です。
ほとんど納車整備をした様子は有りませんね。ちょっと安心?
タイヤが新しかったので~その辺を重点的にチェックしたら~閉め忘れ箇所が・・・

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お待たせしました。

広島高潤のエキスパートが入荷しました。
ビックバイクからミニバイクまで評判が良いですね。
ホームページに載って無い鈴鹿Mini-Moto 4耐で勝ったオイル等もお取り寄せ可能です。
DSCN3366.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう一台のサル

モンキーのカスタムです。
今年の初めにカスタムした車両と同じオーナーさんです。
こだわりの8インチ通勤仕様だったはずが・・・?
DSCN3359.jpg

やっぱりヨシムラのマフラーは造りが違います。
なんの問題も無く、ちゃんと付きます!!
DSCN3360.jpg

DSCN3361.jpg

かわいいMJNキャブレターもバッチリ付きました。
DSCN3363.jpg

アルミスイングアーム!ブラックアルマイトでまったく目立ちませんね。
DSCN3362.jpg

取り付けたパーツが多いと~付属のステッカーがこんなに沢山です。
DSCN3364.jpg

次の作業は、SR400です。
どちらも30年前から売られてるバイクですね。排ガス規制が無ければ、まだまだ売られたでしょう。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
