メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2008年11月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

VTR1000SP2

ハンドルの交換中です。
やはりクラッチ側が微妙に当たってしまいます。
DSCN4111.jpg
何か良い手は無いかと、いろいろな部品を物色中です。
DSCN4112.jpg

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

中古車

以前も登場したZZR1400を売りたいそうです!
走行距離12000kmでHIDとスライダー付き!
車検は、平成22年6月まで残ってます。
詳しくはお問い合わせください!
DSCN3370.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3台

並べてみました。
DSCN4069.jpg
DSCN4068.jpg
DSC00002.jpg


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒゲ?

残念ながらヒゲ社長の話では有りません?
レーシングメカニックだった時のお話です。

これの正式名称って何でしょう?タイヤのヒゲ?
DSCN4012.jpg
ミシュランは特に太くて長いですよね。
型に密着する様に真空引きで出来るのでしょうが・・・・
DSCN4011.jpg
これがレース用のレインタイヤだと軽く5~6倍は生えてます。もっとかな?
もう毛むくじゃらって感じです。
DSCN4013.jpg
走行前に、これを一本一本手で取るんですよ!(^_^;)
ライダーに気持ち良く、コンマ一秒でも早く走ってもらうために・・・
今考えると、ホントにレーシングメカニックって地味な仕事ですね。
DSCN4014.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溶接!

ラリー車のパイプフレームらしい!!
どこから溶接を始めるのでしょうか??
自分の下手くそな溶接だと間違い無く出来上がる頃には違う形に変わってそうです。
中側のパイプを入れ忘れたら・・・・溶接出来ませんね。
ヨーロッパには一流の溶接職人さんが大勢居るのでしょう。
yousetu_convert_20081101175826.jpg

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
