メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2008年12月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

年越し

当店で年越しを迎える2台です。
またもや怪しい車両が入ってます。
DSCN4255.jpg
やり残した仕事も・・・
DSCN4257.jpg
オーストリア製のバイクに初めて触りました。
DSCN4251.jpg
では・よいお年をお迎えください。
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

CB750F

CB750Fボルドール2の修理です。
むかし、赤いフレームに憧れました・・・
これまた写真すら有りませんが、FAを持ってた時期も有りました。
DSCN4226.jpg
エンジンを降ろさないと作業が出来ません。
思ったより簡単に一人で降ろす事が出来ましたよ!
猫の手よりもチェーンブロックが大活躍致します。
DSCN4235.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2ストロークが3台?

環境問題で、最近は4ストロークにインジェクション搭載車しか有りませんね。
2ストロークやキャブレターも消えゆく運命なのでしょう。
化石燃料を使う内燃機も・・・・
2ストロークの修理が3台です・・・?
DSCN4210.jpg
KDX220は、ピストンにクラックが入っていました。
DSCN4140.jpg
ピストン・シリンダー共にガリガリでした。
DSCN4204.jpg
アクシス90は、リードバルブが割れてました。
長年、ヤマハのスクーターエンジンをイジッテきたけどこの症例は初めてです。
DSCN4221.jpg
ホンダ・スズキ・スバルとレースからの撤退が続きますね。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VTR1000SP1

むか~しVTR1000SP1を走らせた時の画像が有りました。

ph1526349b.jpg
7h-t1.jpg

お得意様へのご連絡。
ビックバイク用タイヤを初荷にて大特価販売予定です。詳しくはお問い合わせください。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VTR1000SP2

こんな感じに付きました。
ハンドル交換って綺麗にちゃんと付けるのは、簡単そうで難しいんですよね。
DSCN4196.jpg
綺麗なメーターです。
DSCN4183.jpg
FZSも同じ様な作業でした。
DSCN4158.jpg
安くてお気に入りのヤマハ純正ブレンボマスター!
DSCN4162.jpg
DSCN4160.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VTR1000SP2!

大きなVTの続きです。
このカラーリングはカッコイイですね。
DSCN4136.jpg
専用設計の部品が多くてホンダとHRCのやる気を感じる車両です。
ライディングポジションもやる気満々ですね(^_^;)
DSCN4137.jpg
右側のハンドルはカウルに当たらずにこの位置に付きました。
DSCN4131.jpg
DSCN4129.jpg
問題は左側です。
このタンクが当たってしまいます。DSCN4135.jpg
サイズが12mmなので別体タイプが無い・・・・?
DSCN4134.jpg

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
