メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2009年01月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

まだまだまだCB750F

そろそろ車体廻りも少しづつ作業を進めましょう?
相変わらず大した内容は書きませんけど・・・
もう少し、嘘・はったり・うんちくでも書けばアクセスも増えるかな?
DSCN4426.jpg
こんなところも汚いので・・・
DSCN4429.jpg
綺麗に清掃致します。
DSCN4428.jpg
組んでしまえば見えないところですが~重要です。
DSCN4430.jpg
まだまだ続く・・・・

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだCB750F

地味~な感じにCB750Fの作業が進んでます。
画像で見ても昨年末と何も変わっていませんね(^_^;)
DSCN4424.jpg
ネジ類も一本一本洗って磨いて・・・・多すぎです・・・・
ネジ穴もタップを通して綺麗にします。
新米メカニックの頃は~一日洗浄台に向かってパーツの洗浄で手の皮がむけましたね。
DSCN4425.jpg
これだけの部品を交換致します。
何個有るのか数える気にも・・・・
DSCN4423.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張!??

市場調査のためにスキー場への出張です?
まるでスイスの様に綺麗な空と山ですね?それともカナダ?
DSCN4366.jpg
どちらにも行った事は無いけどね・・・
DSCN4367.jpg
やっぱり彼にはスキーでも勝てないかも・・・
236534_Casey+Stoner+plays+it+cool+on+Italian+slopes-1280x960-jan13_jpg__original.jpg
もっと練習しないと。




その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張準備!?

25日の日曜日は出張のため?お休みさせて頂きます。
雪が降っても大丈夫な様にスタッドレスタイヤに履き替えました。
DSCN4298.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超モンキー?

30年ぶりのフルモデルチェンジだそうですが・・・
コンセプトはそのまま??見た目もそのまま??値段は・・・
ホンダのサイト!
pht_photo_01.jpg
バイクに乗ったら勝てませんが、スキーなら俺でも勝てそうな気が・・・
236534_Casey+Stoner+plays+it+cool+on+Italian+slopes-1280x960-jan13_jpg__original.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いっぱい・・・

う~寒いです。
ちょっと体調を崩していたので仕事が遅れ気味です。
小さなお店なので~油断をすると・・・満杯状態。
DSCN4294.jpg
なぜだかホンダ車が4台も入ってます。
普段はカワサキ車が多いんですけどね。
DSCN4295.jpg
CB750Fの作業も遅れ気味です。DSCN4296.jpg
年末の画像から変化が無い様に見えますが~少しずつ進んでます。
旧車の作業は、一手間・二手間多いんですよね。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モリブデン

エンジンのオーバーホール時など、初期潤滑・なじみを良くする為に2硫化モリブデンが良く使用されてます。
しかし使用量が多過ぎるとオイルフィルターやオイルラインを詰まらせる場合が有ります。
実際の問題としては、オイルフィルターが詰まってもリリーフバルブが有りますし、
オイルパンに沈殿する程度の場合がほとんどです。
レース仕様車でこまめにオイル交換をしていてもこんな感じに沈殿しています。
DSCN4090.jpg
どこで組んだエンジンか知りませんが、そこら中にモリブデンを使い過ぎですね。
適量でしたらこんなに沈殿しないとは思いますが、モリブデン以外で良い物が無いかと探しました。
DSCN4091.jpg
やっと見つけたのが、レッドラインのアッセンブリールブ。
某有名チューナーさんも使ってるそうです。
DSCN4287.jpg
国内有名オイルメーカー製の緑色と違ってこちらは真っ赤です。
DSCN4291.jpg
しかもこんなに大量に・・・一生分は有りますね・・・・
DSCN4288.jpg
話が長く成りましたが、一箱単位での仕入れなので大量に在庫が有ります。
早い話、誰か買ってください。2625円税込みです。
詳しくは、レッドラインのホームページにてご確認ください。
商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂型?

年末にオイル交換をしたKTM990SMのオイル交換!
DSCN4240.jpg

早くも慣らし運転が終わったそうです。
DSCN4268.jpg
クランクケースが砂型っぽいな~と思ったら~そうでした!
DSCN4269.jpg
生産台数が少ないのでしょうね。
最近は、モトGPのマシンも削り出しのクランクケース!
砂型を触るのは88TZ250以来かな?
91TZ250から金型のクランクケースでしたDSCN4270.jpg
初荷大特価のタイヤが入荷しました!
DSCN4273.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初仕事!

本日から営業していますよ・・・・
まだ体調が悪くて何も出来ませんけど・・・

またもや旧車の作業が続きそうです。
原型がほとんど有りませんが、フレームはCB250RSの様です。
1980年製?まだまだ俺より年下ですね!
DSCN4266.jpg
不具合箇所が多数有る様なので~さらに軽くしあげましょう。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年は・・・

あけましておめでとうございます。
新年から早くも風邪を引いてます(^_^;)
5日より営業の予定です。
今年も宜しくお願い致します。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
