メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2009年02月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

暖かい・・・

ホントに今日は暖かかったですね。
やはり地球温暖化の影響なのでしょう?
調査に行かなくては・・・
と。言うわけで~明日は、地球温暖化調査出張?のためにお休み致します。
環境問題も大事ですからね・・・
仕事もしてます。
DSCN4470.jpg
DSCN4469.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CB750F・・・

まだまだ続きそうです。
暖かいと少し作業のスピードが早くなります。
エンジンはこんな感じまで組みました。
そろそろヘッドの作業にかかる予定です。
DSCN4468.jpg
リヤ廻りはベアリング類の交換が終わってます。
ホイール内にベアリングの破片が入ってました。
掃除もしないで破損パーツの交換だけなんですね。
DSCN4467.jpg
アクスルシャフトの深いキズ!
前回のタイヤ交換時に修正にて組みましたが、代用品が入手出来たので交換です。
DSCN4461.jpg
現行車の中空タイプです。
DSCN4459.jpg
軽いですね。
DSCN4462.jpg
DSCN4464.jpg
順調な様で~有るはずの部品が無かったり~ブーツをめくると・・・・
こんな状態だったり・・・見なければ良かった???
DSCN4465.jpg
サンドブラストを買おうかな・・・・
DSCN4466.jpg
まだまだ続きますね。



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとOW01も・・・

趣味の時間です。
何となく付きそうだったので入手したリヤキャリパー!
さすがにボルトオンでは付きませんね。
自分の場合は、サーキットも一般道もほとんどリヤブレーキを使いません。
ま~使いませんと言うよりブレーキングがヘタクソだから使えないと言うのが本音ですけど。
フロントブレーキに全神経を集中しても~やっぱりヘタクソに変わりません・・・(^_^;)
DSCN4456.jpg
ちゃんと仕事もしてます。
しかし、仕事が遅いですね。これで従業員だったら間違い無くクビですよね。
DSCN4452.jpg


OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走ってますね?

昨年、ロッシが18戦のレースウィークに走った距離は11158.kmだそうです!!
テストも含めたら何キロ走ったのでしょう??
一流のライダーは、手を抜いた無駄な走りはしませんからね~
レーシングスピードで1万キロ以上!俺のハイエースとバイクで走った距離の倍以上・・・
モトGP
ロッシ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

泉区にも降りました!

浅間山の噴火で降灰が!!!
こんなに降るとは・・・ゲレンデは大丈夫なのでしょうか??
調査に行かなくては・・・
DSCN4445.jpg
その前にちゃんと働いてます。
なんだかサビが有りますね。
30年前の車両だからな~~何年か放置されていた期間が有って当然ですね。
長期放置車は、エンジン始動前にプラグを外してカラ回しをしましょう!
ちゃんとエンジンオイルが行き渡ってから始動してください。
たまには、ために成る事を書いてみました。
DSCN4442.jpg
久しぶりに自分が乗っていたTZ250を見ましたよ!
普段は、スタッドレスタイヤに隠れて片隅で出番を待ってます?
DSCN4373.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |