メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2009年06月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

日本製!!

やっと入荷した部品。
DSCN4947.jpg
社名とJAPANの文字が入ってました。
自信と誇りが無いと入れられません!
DSCN4951.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

降ってますね~
マン島!こんな動画を見てしまうと、走るのも、走らすのも恐ろしいですね。

バイク屋さんの仕事とレーシングメカニックの仕事、一番の違いは何でしょう?
簡単に言うと、壊れたバイクを修理するのがバイク屋さんで、トラブル無く走らすのが
レーシングメカニックの大事な仕事かな?
調子が良くって早くても、壊れてしまったら意味が無いですから。
なんて事を考えながら作業していたのがキャブのオーバーホール!
DSCN4945.jpg
作業適にはレストアかな・・・うちは何屋なんでしょうか?
ただのバイク好きかな(^^;)

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャブオーバーホール

汚いキャブのオーバーホール!
どこからガソリンが漏れたのでしょうか?
DSCN4834.jpg
清掃したら、こんなに綺麗に・・・
DSCN4836.jpg
エンジン本体も綺麗にしないとまずいかな・・・
修理の予定がレストアに・・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またもや・・・・

ホンダ純正パーツが来月より値上げだそうです!!今年に入って2回目?
売ってくれるだけでも有り難く思うしか無いのかな。
今後益々、各メーカー共に値上げと部品の廃盤が続くと思われます!!
旧車の修理やレストアはお早めに。
旧車の様で現行車なW650とSR400?
DSCN4817.jpg
ホントに旧車なCB750Fボルドール!
DSCN4794.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな事もしています。

タンクに貼るステッカーの製作中。
有り合わせのフォントをちょっとだけ手直ししてるだけですけど・・・
DSCN4812.jpg
こちらは、以前の作品。
DSCN4814.jpg
ちょっと上のロゴとは違いますが、塗り上がりはこんな感じです。
DSCN2483.jpg
塗装作業は基本的に外注です。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |