メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2010年03月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

全日本ロードレース選手権!!

今週の土曜日は、筑波サーキットへ出張のためお休み致します。就活?地球温暖化の調査?
早めに帰って来る予定なので帰り次第営業予定ですけど・・・
日曜日の決勝レースを観戦したい人は、チケットが2枚有りますのでご連絡ください。
筑波サーキットホームページ
早く仕事を終わらせないと・・・
DSCN5939.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全日本ロードレース選手権!

今週末の全日本ロードレース選手権 筑波サーキットのパドックパスが手に入りそうです。
誰か行きませんか?金土日曜日のいずれかで行こうかと思っています。
行く曜日によりますが、午前中だけ見て帰る場合も有ります。
お暇な方はご連絡ください。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラバラ

どんどん部品取り車両となって行く自分用に製作予定のモンキー君。
DSCN5936.jpg
そして、販売予定のモンキー?(ゴリラかも)
DSCN5938.jpg

モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

大問題?

SRXの作業中です。
ここんところ、エンジンの分解作業が続いています。
DSCN5930.jpg
投入予定のピストンに大問題が・・・・
大きさを間違って造ってしまった様です・・・・
しかたがないので~シリンダーを削って入れましょう。
DSCN5933.jpg
小さすぎ・・・かわいいです。
DSCN5934.jpg
あれ、こっちだったかな??
DSCN5932.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

○ワサキだから・・・

今まで~いろいろなトラブルを見たり聞いたりしてきましたが・・・
DSCN5803.jpg
インテークポートがバリで半分ほど塞がっていました!!
丈夫なバリで良かったですね。取れていたらエンジンブローの可能性大です。
DSCN5814.jpg
ヘッドの締め付けトルクが弱かったり~バルブシート幅がめちゃくちゃだったり~
○ワサキだから・・・お仕事有り難う御座います。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZG1300

勇気を出して~やっと作業に入りました。
やはり1300のヘッドは重たかったです。
CB750Fと比べたら~エンジンを降ろさなくても出来る分が楽かな・・・
DSCN5715.jpg
予算の都合で、ヘッドのみのオーバーホール予定。
どこまで調子が良くなるのかな???
DSCN5718.jpg
こちらのエンジンは~気楽ですね。
DSCN5716.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンキー

新しいおもちゃです。
どうせ乗らないのですが・・・
DSCN5676.jpg
ヨシムラのヘッドが欲しいな・・・
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のOW

相変わらず乗っていません。
ぼちぼち車検が・・・・
DSCN5673.jpg
走るOWをお楽しみください。

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重労働

お店がオープンして、もうすぐ14年です!!
いまだに、何のお店ですか?とか、いつからやっていたんですか?など・・・
年に何人かの人に聞かれます・・・しかも、近所にお住まいの人に・・・
いちょう、右の下の方にお店のホームページがリンクされています。(作りかけですけど・・・)

またまた重たいバイクの作業です。
当店ナンバーワンの重たいバイクです。
DSCN5660.jpg
ミシュランにGL1500専用タイヤが有ってビックリしました。
旋盤・フライス・溶接機などは有りませんが、お店を始める前から持っているタイヤチェンジャーで交換します。
DSCN5659.jpg
お次は、1300のエンジンかな・・・・重たそう・・・・
DSCN5661.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |