メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2011年02月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

国際A級なのに・・・

本日は冷たい雨が降っているので、近所に引っ越して来た?同級生に合いに行きました。
正確には、お見舞いとか~面会とか~言うのでしょうけど・・・(^o^)
口が裂けても、歩いていて転んで足を折ったなんて言ってはいけません!
国際A級なんですからね・・・ちょっとハイサイドで・・・今さら遅いか・・・(^_^)v

さて、次の仕事はモンキーです。
DSCN7118.jpg
仕様変更のためにミッションとクランクを交換します。
みなさん天気が悪いので、足元にはご注意ください!!!
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GSX1300R HAYABUSA 隼 ハヤブサ チタンスリップオンマフラー

ストレイガ製 2008~2010年式対応 GSX1300R隼用 チタンスリップオンマフラー
定価164000円 
定価でも安いと思いますが~現品限りの大特価販売です。
HAYABUSA1.jpg
重たい純正マフラーを替えたいけど・・・音量が大きいのはちょっと・・・
そんな方には、バッフルのサイズもお選び頂けます。
HAYABUSA9.jpg
ここに値段を書きたいところですが・・・大人の事情で書けません?
HAYABUSA8.jpg

詳しくは、以下にお問い合わせください。

〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町4249
モータースポーツファクトリー・アローズ
TEL 045-801-4199
メールでのお問い合わせは こちらをクリック

商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃盤部品!

不景気なせいで最近は、純正部品の廃盤が増えています。
ヤマハは良い方だと思いますが、さすがに20年以上たったOW01専用部品の廃盤が増えています。
先日も、EXUP用ワイヤーが廃盤で困ってるとのお問い合わせが有りました。
メールを差し上げたのですが、返答が無い様なのでこちらにも書いておきます。

上側の2本がOW用で、下側の2本がFZR1000用です。
全長は、FZR1000用の方が40mmほど長いです。
DSCN7090.jpg
ワイヤーの突き出し量は、同じなので流用可能でしょう。
実際に取り付けはしていません。
DSCN7092.jpg
ワイヤー調整部分の位置が違いますが、問題なさそうです。
部番は、3GM-1133E-01と3GM-1133F-01です。
ヤマハの在庫も有る様です。
DSCN7093.jpg
最悪でも小加工で使えるでしょう。
ゼロから造るより早くて安いですからね。
DSCN7094.jpg
どなたか、もっと良い部品が有りましたら教えてくださいね。
FZR250用やFZR400用の長さが知りたいです。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ1

FZ8のお兄さん?FZ1の車検です。
排気量が多い分、低速が有るのかと思ってましたが~それほど違いは有りませんね!
カウルが有る分、こちらの方が乗るのは楽ちんです。
DSCN7087.jpg
マフラーの影響でしょうか?
ストレイガ製のマフラーを味わってしまうとなんだか気になります。
DSCN7088.jpg
このエンジンが最後の5バルブなのでしょうか?
DSCN7089.jpg
ご自身でメインテナンスを出来るお客さんなので、簡単な点検だけして終了です。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マフラー?セッティング?

車検でお預かり中のXJR1300
いろいろと調整しても~良い音を奏でてくれません(^_^;)
普通には、走るんですけどね!
DSCN7077.jpg
やっぱりお客さんには、楽しく走って頂きたいのです。
せっかく高いお金を払っても乗りにくかったりしたら意味が無いと思って仕事をしてます。
ただパーツの交換だけなら量販店と同じですからね。
当店では、お勧めのパーツも有れば~お勧めしないパーツも有ります。
DSCN7035.jpg
マフラーは、ストレイガ製が一番ですね。
試乗後のみなさんが、ヘルメットを脱ぐと笑顔です!
そんな姿を見ているこちらまで楽しいです。
笑っちゃうくらい楽しいマフラーなんて他には有りません。
DSCN6971.jpg
マフラーが良いとセッティングも簡単だと痛感致しました。
この忍者もストレイガ製マフラーでした。
DSCN2374.jpg
次は、これ用ですかね??
DSCN4794.jpg
その前に、これ用を造って頂かないと・・・
DSCN6728.jpg
モンキー用では有りません。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶景!

仕事をサボって?修行?またもや万座温泉スキー場に行ってきました。
遠く日本海?が見えるほどの快晴です。
DSCN7058_convert_20110222183643.jpg
いちょう、こんな険しいところも有ります。ま~修行ですから・・・
DSCN7062_convert_20110222183553.jpg
さすが兄弟!やることが同じです。
DSCN7067_convert_20110222183734.jpg
充電も完了したので、頑張って働きます。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!!

ストレイガ製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム
3名ほどの方に試乗して頂きました。
みなさん、ヘルメットを脱ぐと笑顔です!(^o^)
一言目が、楽しい!次に、乗りやすい!次に、ホントにマフラーだけ?

DSCN7034.jpg

車体も軽くて気軽に乗れそうだと言ってます。
気軽に乗れて、楽しいバイクって最近少ないですからね・・・
お値段も~お手頃だし~1本いかがですか?


ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

XJR1300 ZX12R

普通のバイク屋さんの様に車検のお仕事です。
2台共、簡単な整備ならご自身で出来る方なので難しい部分をメインに点検します。

DSCN7051.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8リヤフェンダー!

FZ8をフェンダーレスにすると、雨天走行時に泥がはねるので~リヤフェンダー交換です。

DSCN7046.jpg

残念ながら~精度が良く有りませんね。
ボルトを締めると、歪んでしまいます・・・

DSCN7049.jpg

クレーム言っても無駄でしょうね・・・こんな商品を出荷する会社ですから・・・
FZ8 | コメント:1 | トラックバック:0 |

FZ8用スリップオンマフラーのサウンド!

ストレイガ製FZ8用スリップオンマフラーの動画をアップしました!
一人での動画撮影は大変ですね。修行が足りない??



お知らせです。
2月20日の日曜日は、修行のためお休みさせて頂きます。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!

本日は、少し多めに試乗が出来ました。
なんとも困った事に~悪い部分が有りませんね・・・
DSCN7035.jpg
取り付けして、パイロットスクリューちょっと調整しただけなのに・・・
クラッチを繋いだ瞬間から全域で気持ち良くアクセルに付いてきます・・・
DSCN7005.jpg
どうしましょう・・・
ゼファー750 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!

STREGA製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムの取り付けが完了致しました。

ストレイガより頂いた、ゼファー750用マフラーの説明。

当社で用意してある試乗車は`05年のサイレンサーが長く大きくなった排ガス対策車。ノーマルのままでも実に乗りやすく実用パワーに不満があることもない非常に使い勝手の良いオートバイで、マフラーを換える必要はどこにあるのだろうか?と考えましたが・・・一変します。排気量や絶対パワーやスピードを越えて『オートバイってこんなに楽しい乗り物だっのか!』と、ゼファー750の持ち味を再認識出来ることでしょう。触媒は現行の排ガス規制をクリヤできる程のサイズを装着、試乗車計測でC0、0.10~0.12純正マフラーと同数値でした。

DSCN7034.jpg
相変わらず多くは語らない簡単な説明です。
せめて、重量くらいは有っても良さそうなので・・・
純正マフラーの重量は、約17.3kgです。
メインスタンドも取り外すので、約1.3kgです。
DSCN7035.jpg
そして、ストレイガ製 鉄!! NGCエキゾーストシステムの重量は、約6.5kgです。
約12.1kgほど軽くなります。
DSCN7038.jpg
ま~普通なら、能書きや良いところを書き並べて売り込むのでしょうが・・・・必要無いですね!
DSCN7036.jpg
オイルパンとのクリアランスも絶妙です。
DSCN7042.jpg
手曲げのエキパイも・・・・・
DSCN7041.jpg
DSCN7040.jpg

ほんの短時間の試乗ですが、第一印象は。
クラッチを離した瞬間から違いを体感出来ます。
今までに無い不思議な感じです。
ふ~わっと、やさしく後ろから押してくれる様な感じ?
しかも、全域でそんな感じが続きます。
困りましたね・・・・良い言葉が見つかりません・・・・
ゼファー750 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!

早速、NGCエキゾーストシステムのテスト走行インプレッションと言いたいところですが~
点検整備後に、STD状態の試運転に出掛けましたが・・・・
思ったより寒いので~以前も登場したユーショップ ホットワンさんにおじゃましました。
DSCN7014.jpg
なんと!ここにもストレイガ製マフラーが有るのです!
こんな店長が迎えてくれます??毛が増えたかな??
DSCN7008.jpg
じゃじゃ~~ん!以前、筑波のレース用に製作したCB500です。
たしか、15~6年前に無理を言って造って頂いた物です。
DSCN7009.jpg
曲げの具合を見ればストレイガ製って事が良く分かります。
DSCN7010.jpg
本題のSTD状態でのインプレッションは。

排ガス規制後のゼファー750には初めて乗りましたけど、なにもかも程良い感じですね。
ポジションもコンパクトだし、バイアスタイヤの軽快感がバイクに乗って操ってる感じがします。
エンジンは、とてもスムーズに回りますがどうしても何か詰まった様なパワーの出方です。
排気音が静かなのは良いけれど、あの格好悪く長いマフラーは美しく有りません。
マフラー交換で、どんな変化をするのでしょう?
ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム

ストレイガ製ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムが届いちゃいました!(^^)/
どうしても~~早く体感したくてテスト用にお借りしました。
DSCN7003.jpg
どんな感じなのでしょう??
いろいろとお話は聞きましたが~体感するのが一番ですからね。

ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 フェンダーレス

純正の長~いフェンダーがカッコ悪いので、フェンダーレスキットの取り付けです。
かなり雰囲気が変わりますね。
DSCN6964.jpg
180のタイヤが太く見えます。
DSCN6970.jpg
この辺の角度から見ると、ストレイガ製マフラーのデザインが美しいです!(^o^)
DSCN6971.jpg
NGCエキゾーストシステムの様なショート管スタイルのフルエキも似合いそうですね!
どなたか造りませんか?
DSCN6955.jpg
元々、エクザップなどの余計な物が付いて無いのでフルエキならもっと良い音がしそうです。
DSCN6976.jpg
今日中にご来店頂ければ、現車をご覧頂けます。音も聞けますよ!
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 調整中!

まだまだFZ8ネタが~続きます。
ボルトオン装着で何も問題の無いSTREGA製マフラーですが、少し調整するとさらに良い音を奏でてくれます!
以前登場した角材が今回も大活躍です。
DSCN6932.jpg
長~~いファンネルが付いていました。
DSCN6937.jpg
調整したら、アフターファイヤー?バックファイヤー?の音もまったく出ません。
お次は、フレームスライダーの取り付けです。
DSCN6985.jpg
最近はいろいろなお店で販売されている様ですが、必要最低限の大きさと強度で十分だと思います。
何カ所も付けたり、大き過ぎると軽い転倒でもバイクが大破する場合が有ります。
DSCN6989.jpg
ホント?のスライダー状態で2次被害も考えられますのでご注意ください。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8 チタンマフラー

最近、自分の体重が気になる今日この頃ですが・・・・
純正マフラーの重量を計測致しました。
外したステー類なども含めると約5.5kg かなりメタボな様ですね?
DSCN6940.jpg
そして、ストレイガ製チタンスリップオンマフラーの重量も計測致しました!
DSCN6944.jpg
約1.65kg!!さすが軽量に仕上がってます。
フルチタン製かと思ってましたが、中のパンチングメッシュは0.5mmのステンレス製だそうです!
DSCN6945.jpg
適材適所で材質を使い分けるところが職人です。
FZ8 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ8スリップオンマフラー!

FZ8用スリップオンマフラーが完成致しました!
音をカタチにする職人!!ストレイガさんに造って頂きました。
FZ808.jpg
カッコイイです!
FZ805.jpg
現物を見て頂くのが一番なのですが~
FZ809.jpg
美しいです。
もちろん音も最高です!
FZ807.jpg
いろいろな角度からお見せ致します。
FZ806.jpg
まだまだ有ります。
FZ803_20110203194541.jpg
いかがでしょうか?
FZ802.jpg
もうちょい!
FZ801.jpg
この美しいサイレンサーのカタチが伝わったでしょうか?
元々は、ストレイガ製GSX1300R隼用サイレンサーなのです!
HAYABUSA6.jpg
この微妙な形状がご理解頂けるでしょうか?
HAYABUSA9.jpg
HAYABUSA08-10年式対応です。
HAYABUSA7.jpg
今なら、このハヤブサ用スリップオンマフラーの在庫が有るそうです!!
HAYABUSA8.jpg
1セットだけ大特価で販売可能です。
装着画像は、小さいですけど。
HAYABUSA1.jpg
HAYABUSA3.jpg
HAYABUSA4.jpg
HAYABUSA2.jpg
HAYABUSA5.jpg
ワンオフマフラーの注文も可能です。
お値段その他詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町4249
モータースポーツファクトリー アローズ
TEL045-801-4199
メールでのお問い合わせは こちらをクリック
FZ8 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |