メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2011年03月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

捜索中?創作中?

OW01用スリップオンマフラーの治具を捜索依頼中です!
やっぱりカーボンサイレンサーかな?
マフラーステーも造って頂きたいな・・・
180のリヤタイヤを入れると、車高を上げるので~少し長いサイドスタンドも欲しいな・・・
チタン製サイドスタンドなんてかっこいいかな・・・・
DSCN6728.jpg
以上、独り言です!(^_^)v
宜しくお願い致します。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!!!!

ストレイガ製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムを、次の体験者に発送致しました。
DSCN7209.jpg 
今回、ゼファー750用NGCエキゾーストシステムを初心者から上級者まで乗って頂きました。
上級者のコメントをまとめると、軽いしトルクが有って速い・気軽に乗れる。
初心者の場合は、エンストの心配が無くて乗りやすい。
純正マフラーを全域で上回る扱いやすさとアクセルを開ける楽しさを体験して頂きました。
音・デザイン・性能・環境・全ての面で純正マフラーを上回るホンモノです。
DSCN7035.jpg
コピー品や模造品で無く、本物のオリジナルを造り出してきた小林さんだから出来た物です。
こんな簡単装着で、こんなに性能アップしたら自分の仕事が減っちゃいますね。
キャブやらエンジンなんて純正でも気持ちよく走ります。
DSCN7036.jpg
正直言ってノーマルゼファー750の第一印象は、遅くて重い・・そんなに魅力の無いバイクでした。
以前から初心者の方には、大きさやパワーや値段も手頃なのでお勧めしてました。
ボアアップにハイカムが入った車両でも・・・この程度なのね・・・そんな印象です。
最近の車両は速いですからね。今どきのCB400SFの方が間違い無く早く走れるでしょう。
でも、早くて乗りやすいだけがバイクでは有りません。
DSCN7034.jpg
マフラー交換で、アクセルを開けるのが気持ち良く~乗るのが楽しい~乗れば分かる!
クロスビーさんの様に、初めてバイクに乗った頃の様な青春が蘇ります。
そんなゼファー750が出来上がります。

ストレイガ製マフラーの販売しています。
ワンオフマフラーの注文も可能です。
お値段その他詳しくは、お気軽にお問い合わせください。
〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町4249
モータースポーツファクトリー アローズ
TEL045-801-4199
メールでのお問い合わせは こちらをクリック
ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜ?

昨夜の計画停電中に横浜市内を40kmほど走りました。
行きと帰りで別ルートを走りましたが~うちの近所以外に停電してません!!
なぜ?????????????????????????????
東京電力のホームページを調べたら~以前より対象地域が減ってる?
1日に2回も停電したら仕事出来ませんよ・・・・俺も入院したいな・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

がんばろう

自分の地域は1番なのですが、かなりの高確率で停電してます。
同じ番号の地域でも停電してないところも有る様です。
近所でも、全く停電の無いところが多い様です。
今夜も停電有るのかな??
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

営業中!

特に被害も無く営業中です。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下準備!

モンキーエンジンの仕様変更中です。
ミッションとクランクシャフトの交換なので、エンジン全バラです。
DSCN7123.jpg
ミッションは新品パーツですが、当然点検清掃バリ取りしてから組み立てます。
専門店では、精密組み立てなんて言うらしいですが~普通でしょ?
お金が欲しいからって、余計な部分まで磨いたり致しません。
何をしても、使い方を間違えれば壊れます。間違わなくても壊れますけど・・・
DSCN7120.jpg
バリを発見しました。
最近は、有名パーツメーカーや純正パーツでも東南アジアにて部品を製作しています。
その分、安いので壊れてもしかたないのかな?良い物が売れる時代は終わったの・・・
DSCN7122.jpg
クランクシャフトの芯出しも終わったので~そろそろ組み立てます。
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめて見ました!

角目のOW01が有るんですね!
純正ですよね?どこの国仕様なのでしょう?

01.jpg

OW01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |