メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2011年06月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

従業員?

最近、夜になると現れる従業員?
物騒な世の中なので、深夜の警備と害虫駆除をお願いしてます。
心霊写真では有りませんよ。

DSCN7913.jpg
ちょっとガラスが汚いですが。

ヤモリ君です。


DSCN7920.jpg
ホットワンさんの犬達と違っておやつも不要です。

DSCN7312.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旧車

当時物?のおじさん達のお仕事が続いています。
古い車両は、簡単に部品を交換して終わりとは行きません。
DSCN7901.jpg
オイル漏れの原因は、シフトシャフトにキズが入ってました。
普通に交換部品が入手出来ましたが、古い車両は部品が来るまで安心出来ません。
壊さないのが一番大事ですね。
DSCN7877.jpg
以前、長期放置状態から復活させたZ750D1です。
当時物の部品が多数付いてる様です。
DSCN7888.jpg
ピカピカのレストア車両は簡単に造れますけど・・・・
こんな使い込んだ雰囲気は簡単には出せません。
DSCN7884.jpg
難点は、作業中に自分の手が汚れる事でしょうか?
ただ外見を綺麗にするとか、部品交換で速いエンジンを造るとかって以外と簡単なんです。
DSCN7886.jpg
早い話がご予算次第です。
バイクもジーンズの様にオールド加工なんて流行るかも?
DSCN7892.jpg
でも、この雰囲気は簡単には出せないでしょう。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TM26MJN!

ちょっとバタバタとお仕事中です。
あれや~これや~少しずつ作業を進めていますのでもう少々お待ちください。
先日キャブを交換したモンキー!
オーナーさんがセッティング中ですが、かなり良いそうです。
DSCN7570.jpg
有る程度、排気量が有る場合は26mmの方が良さそうですね。



それと、発見しました!一つ目のRC30。
RC30.jpg
前から見たら87のNSR250にしか見えません?
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

TM26MJN

いつも登場するモンキーのキャブレター交換作業です。
ヨシムラTM24MJNからヨシムラTM26MJNへの交換です。
DSCN7553.jpg
新品ですが、分解・点検・確認・調整してから組み付けます。
MJNも専用設計の様です。
DSCN7571.jpg
左出し仕様だと、どうしてもチョークの操作に難が有りますのでレバータイプに交換済みです。
DSCN7570.jpg
ほんのちょっとした事ですが、操作性が大幅に向上致します。
そんな事を気にする人は少ないのでしょうね。
モンキー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
