メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2011年09月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

CB750F NGCエキゾーストシステム!

お待たせ致しました。CB750F用NGCエキゾーストシステムのインプレッションです。
何度もゼファー750にてストレイガ製NGCエキゾーストシステムの素晴らしさは
体験済みですが、ゼファー750以外の車両は初めて試乗させて頂きました。
DSCN8806.jpg
クラッチを繋いだ瞬間から高回転までNGCエキゾーストシステムでしか味わえない
素晴らしいフィーリングです。
今まで装着されていたJMCA対応品マフラーでも、十分な性能と4バルブならではの高回転に
入ってからのパワーバンド。
NGCエキゾーストシステムを装着後は、低中速の谷?も消えて全域がパワーバンドです?
どんな回転からでも4バルブの気持ちの良いフィーリングが味わえます。
NGCエキゾーストシステムには、全ての部分で驚かされます。
DSCN8807.jpg
750の排気量に45mmのエキゾーストパイプで低速が有るなんて普通では考えられません。
このド迫力のスタイリングもNGCエキゾーストシステムならではです。
今回の試乗車もパイロットスクリューをちょっと調整した以外は、エンジン・キャブ共に全てがSTD状態です。
DSCN8808.jpg
困りましたね~NGCエキゾーストシステムに慣れてしまうと帰り道のOWが楽しく無いです・・・

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CB750F NGCエキゾーストシステム

待望のストレイガCB750F NGCエキゾーストシステムに試乗させて頂きました!
文才の無い自分のインプレッションよりも、このスタイリングをご覧ください。
DSCN8807.jpg
DSCN8806.jpg
DSCN8808.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジタルよりアナログ?

最近、試運転などでキャブ車に乗る機会が多かったのですが・・・
こんな車両や~
DSCN7289.jpg
こんな車両です。
NGC1.jpg
そして、久しぶりにインジェクション車に乗りました。
む~~?なんかツキが良過ぎて楽しく無い・・・すっかりアナログに慣れてしまった様です。
間違い無く上の2台と比べたら高性能な現行車ですが・・・思ったより前に出てしまう感じです。
アクセルワークが悪いのでしょうが、やっぱりキャブの方が運転手に優しく接してくれる様ですね。
特に、ストレイガのゼファー750なんて運転が上手になったと錯覚するくらい・・・
DSCN6976.jpg
明日の午前中はOWに乗って出張です?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

立ちました!

日本経済は、足踏み状態の様ですが・・・子犬達は~成長しています。
DSCN8720.jpg
耳が垂れてる方が可愛かったかな?
DSCN8751.jpg
飼い主が暑い作業場で仕事中に、お犬様達は一家でお昼寝です。
DSCN8765.jpg
こちらの車両が立ち上がるまであと少しです。
DSCN8771.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼファー750 NGCエキゾーストシステム試乗!

久しぶりに、ストレイガNGCエキゾーストシステム装着車両を試乗させて頂きました。
前回の試乗は、ゼファー750純正マフラーとの比較試乗だったのでその違いに驚きましたが
今回は、ストレイガさんの試乗車でアップダウンの有る試乗コースをいろいろな乗り方を試させて頂きました。
NGC1.jpg
クラッチを離した瞬間からフワ~っと前に出る感じは、以前の試乗車とまったく同じです。
強制開閉キャブレターの様なツキの良さと負圧キャブレターならではの優しいレスポンスです。
アクセルの開け始めから全開までそのフィーリングが続きます。
開けたら開けただけ前に出るって感じが心地良いですね。
NGC2.jpg
かなり意地悪な乗り方も試してみました!急坂をトップギア2000回転からのアクセル全開!
普通ならガッガッガとぎくしゃくしてストール寸前?息ツキも無くスルスル~っと加速しながら昇って行きました(^_^)v
こんな乗り方は、強制開閉キャブレターだと絶対に出来ません。
このマフラーだとエンストも無縁だし、半クラッチも不要ですね。
NGC3.jpg
元愛川町民なのに・・・こんな景色の良いところ有るのを知りませんでした。
こんな天気の良い日に、楽しく試乗させて頂き有り難う御座いました。
NGC4.jpg


ゼファー750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成長?

耳が・・・・・
DSCN8660.jpg
立ちました!
DSCN8725.jpg
ちょっと~どや顔
DSCN8727.jpg
こちらは~まだの様です。
DSCN8720.jpg
ホントに柴なのでしょうか?
DSCN8708.jpg
ミニチュア セントバーナード?
DSCN8712.jpg
親の顔が見てみたい?
DSCN8703.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旧車旧車旧車・・・・・

旧車三昧の日々です。
DSCN8698.jpg
こんな本を買いました!
DSCN8701.jpg
やっと~敵に塩を送る気になって頂けた様です?
DSCN8699.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |