メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2011年11月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

FZ750 NGCエキゾーストシステム!

昨夜は、ストレイガまで猫の手程度?のお手伝いに行きました(^^)/
秘技?寝ながらの溶接まで見させて頂きましたよ?あ~っと言う間にこんな感じです。
fz2.jpg
空冷2バルブエンジン~水冷5バルブ そして最新インジェクション車・・・・・
まだまだNGCエキゾーストシステムの世界が広がります。
パワーだけでは語れない世界がその先には有ります。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーリンズからオーリンズへ・・・

天気が悪い様なので、ピギーバックタイプのサスペンションに交換。
ホントは、TTXタイプを特注で造りたいところですが・・・お金が有りません(^_^;)
DSCN9052.jpg
1kgほどの軽量化と満足度が大幅アップ?
テスト走行の結果は~来年の春頃でしょか?
DSCN9054.jpg
次の予定は、硬すぎるフォークオイルの交換とレートアップしたスプリングへの交換です。
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ NGC エキゾーストシステム

やはり、プロの広告は違いますね。
ストレイガ NGC エキゾーストシステム
DSCN9047.jpg

商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750 NGCエキゾーストシステム

昨日、FZ750の車検を取得致しました。
久しぶりに乗りましたが、旧式の750ccなのに高回転のレスポンスは良いですね!
OW01とは違うエンジンのフィーリングです。ちょっと2ストロークの様な感じがします。
回転の落ちも早いので、エンジンブレーキも強烈です。
DSCN9030.jpg
FZR1000より体感速度は速く感じます。
この感じが好きなので、エンジンは750のままなのですが・・・
正直言って乗りやすいバイクとは言えませんね。
DSCN9014_20111115174900.jpg
ストレイガ小林さんの魔法でどんな変化をするのか楽しみです!(^o^)

FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FZ750整備中!

最近、ベテランライダーに大好評のストレイガNGCエキゾーストシステムです!
やはり、空冷4気筒には、ショート管やメガホンが似合いますよね。
スタイリングは、クラッシックですが最新鋭の技術で性能を追求してます。
DSCN9005.jpg
とうとうFZ750用も製作して頂けるそうです。
来週早々には車検を取得してお届け致します。
DSCN9013.jpg
今まで、何本かのマフラーを試しましたが現在は最終型用の純正マフラーが付いてます。
DSCN9014.jpg
NGCエキゾーストシステムは進化しながら対応車種が増えてます。
FZ750 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来立てほやほや・・・

お待たせ致しました!CB750F用マフラーが完成致しました。
ストレイガ CB750F NGCエキゾーストシステム
DSCN9005.jpg
詳細は、もう少々お待ちください。
新情報?鉄マフラーの風合いを楽しみたい方のために黒皮仕様も出来るそうです!
DSCN9003.jpg
あおくろい?なんとも言えない風合いです。
使い込むと色が変化していきます。
黒皮仕様の製作風景です!
DSCN8997.jpg
バーナーで加熱すると~エキパイ内は幻想的な赤色へと変化していきます
DSCN8994.jpg
お次の予定は?
DSCN9006.jpg
まだまだお楽しみは続く予定です。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |