メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2012年02月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

驚愕の・・・

本日のアローズ前!大雪です。
DSCN9541.jpg
フェンスに積もった雪も曲がってます。
DSCN9542.jpg
昨日は、ストレイガにおじゃまさせて頂きました。
ほんの少し見ないうちにNGCエキゾーストシステムが驚愕の進化を遂げていました!!
DSCN9521.jpg
画像では見ていましたが、現物を前にすると驚きを通り越して笑ってしまうほどの極太です。
以前から笑い話の様に、も~っと太いエキパイだと楽しいことに・・・なんて言っていましたが。
とうとう50.8mmのNGCエキゾーストシステムが目の前に現れました。
DSCN9525.jpg
NGCエキゾーストシステムでしか味わえないフィーリングを追求した結果が、ここまで変貌させたそうです!
スタイリング重視でしょ?こんな太さで性能は?そんな疑問をお持ちの人へ、
特にお勧めのマフラーです。
NGCエキゾーストシステムは製作コストを度外視して性能を追求した結果
パイプまで特注して製作されたマフラーです。
下の画像は実際に使用されているパイプです。左から50.8mm45mm38mm
DSCN9531.jpg
CB750F NGCエキゾーストシステム 45mmのエキパイです。
DSCN9005.jpg
FZ750 NGCエキゾーストシステム 45mmのエキパイです。
DSCN9199_convert_20111231152333.jpg
ゼファー750 NGCエキゾーストシステム 42.7mmのエキパイです。
DSCN7035.jpg
一般的な38mmのエキパイです。
DSCN9466.jpg
そして、大変お待たせしている現在制作中のCB1100Fです。特注の47.5mmエキパイにて製作されます。
DSCN9537.jpg
次は、どんな驚愕の事実が・・・
ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

お知らせ!

明日は、出張のためお休みさせて頂きます。
DSCN9501.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作業中!

最近は~難易度の高い?作業が続いてます。
なんとかR1シートカウルのフタが完成しました。
デジカメ画像だと完璧な出来ですね!
DSCN9507.jpg
ヤマハ純正タッチアップを薄めてガンで塗ったのですが・・・
下地の色や塗った厚さの関係で、見る角度で濃く見えてしまいます。
暗くなってから塗ったのが一番の原因かな?
DSCN9509.jpg
ご注文頂いていたスクリーンが入荷しました。
これまた、加工して他車種に装着予定です。簡単に付くと良いですね?
DSCN9506.jpg
Zのフロントホイールは~カラーを新規で製作しないとダメな様です。
元のホイールもセンターが出て無かった模様・・・ま~良く有る話ですが・・・
DSCN9512.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初修行?

辛く険しい職人への道。
アイスバーンの上に新雪が積もってる最悪の路面コンディションです。
DSCN9499.jpg
とても楽しそう・・・左の黒いのがR1オーナーです!
R1用マフラーは~もう少々お待ちください。
DSCN9479.jpg
2時間ほどでハイエースは~こんな状態です!
DSCN9487.jpg
最後の試練は~久しぶりの日進館での雪見風呂。
DSCN9493.jpg
さ~て。今週も頑張って働きます。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

2月12日は~出張のためお休みさせて頂きます。
今年は、雪が多い様なので~無事にたどり着けるかな?
DSCN7058_convert_20110222183643.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

各種作業中!

そろそろ、FZ750のバージョンアップを計画中ですが・・・・
お客様のお仕事が最優先です。(資金造りとも言えますが)
昨年購入したそうですが、なかなか程度の良いGPZ1100Fです。
DSCN9467.jpg
最近は、どうしてもエキパイの太さや~オイルパンの形状が気になります。
NGCエキゾーストシステムとインジェクションの相性はどんな感じなるのでしょう?
DSCN9466.jpg
コツコツと3Dにて形状も検討中です。左から100R 150R 200Rです。
そろそろストレイガにおじゃまして・・・・
DSCN9470.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バナナ?

なんとか工作中です。一般的には?エビ官?先輩方は~バナナと言ってます?
最近は、テレビも3Dの様ですが~プリントして~ハサミで切って~セロハンテープで貼ってます。
簡単そうで難しい~現物合わせです。
DSCN9434.jpg
76.3mm~60.2mm R100mm 40°
DSCN9435.jpg
チャンバーも造れますね。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |