メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2012年06月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

GSX1100S カタナ 刀 540 量産体制?

昨日は、フライス盤との格闘の末に540治具がほぼ?完了致しました!
あとは~パイプに砂を詰めて小林さんがドンドン曲げるだけ?頑張ってくださいね!(^_^;)

たまには少し話題を変えて~マフラー製作で大活躍の工具お話です。
DSCN9952.jpg
それは、金切り鋏!1mmくらいのチタンだってチョキチョキとハサミで切ってしまいます。
NGCの製作中にも数え切れないほどに登場しています。
余分な部分を切ったり、バリを切ったり、ちょっとした合わせ作業にも。
一本のマフラーが完成するまでに何度も活躍致します。
DSCN9954.jpg
柳刃とエグリ刃。この2本がちゃんと使えないとストレイガのマフラーは完成しません。
NGCのテーパー部分も金切り鋏でチョッキチョキ!

新作情報!
DSCN9956.jpg
なんとSRX600用NGCの開発準備中です。
その次は~これかな?
DSCN9958.jpg
まだまだNGCの物語は始まったばかりです・・・


ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GSX1100S カタナ 刀 540仕様

昨日は、相変わらずバックオーダーの山で大忙しのストレイガ行って参りました。
ゼファーにCBにGSと~イタリア人もビックリのあの作品まで・・・頑張って製作中です。
大変お待たせしているGSX1100Sカタナの540仕様も治具の製作段階です。
DSCN9728.jpg
常識破りのNGCエキゾーストシステムですが、まだまだ進化の過程の様です。
テスト車両のゼファー750に夜な夜な、いろいろと試作パーツを製作しては試走を繰り返してるそうです。
トップギアで一本橋が出来るぞ?・・・やってる事がまさに非常識ですけど・・・(^_^)v
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほったらかし・・・

お久しぶりです。ここ最近ブログにアップ出来る様なネタが有りません?
たまには、休んで?FZ750やOW01で遊びたいところですが・・・
DSCN9941.jpg
FZ750で~いろいろとテストしたい事も有りますし~お客様のお仕事もやらないと。
明日は、週に一回のストレイガ修行なのでお休み致します。
NGCの進化が止まりませんよ(^_^;)
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |