メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2012年09月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

CB750F NGC マフラー テーパー メガホン

お客様のご希望で、ロングテールタイプのCB750F用NGCエキゾーストシステムが完成致しました。
DSCN0292.jpg
こちらが標準仕様のテールタイプです。
テーパー形状ですが、短めなのでショート管の様なスタイリングです。
DSCN9032.jpg
こちらが今回製作した、ロングタイプです。
DSCN0281.jpg
45mmのエキパイからテールへの美しいラインはそのままです。
DSCN0283.jpg
最近、見慣れたせいで45mmくらいのエキパイが普通に見えちゃいますね?
DSCN0282.jpg
なぜだか、テールパイプの仕様変更をしてもお値段はそのままです。
DSCN0284.jpg
ステップ廻りの変更やフレーム加工など、お好みでテールパイプの仕様変更も可能です。
エンジンの排気量や仕様に応じた変更も承ります。お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿の写真

一台頂いて帰りたかった・・・動態保存って大変なんですよね。
DSCN0174_convert_20120912111444.jpg
DSCN0169_convert_20120912111213.jpg
DSCN0170_convert_20120912111241.jpg
DSCN0171_convert_20120912111315.jpg
DSCN0173_convert_20120912111405.jpg
DSCN0175_convert_20120912111517.jpg
DSCN0161_convert_20120912111130.jpg
DSCN0147_convert_20120912110742.jpg
DSCN0149_convert_20120912110827.jpg
DSCN0153_convert_20120912110915.jpg
DSCN0154_convert_20120912110948.jpg
DSCN0155_convert_20120912111021.jpg
DSCN0136_convert_20120912111813.jpg
DSCN0144_convert_20120912110623.jpg
DSCN0129_convert_20120912110505.jpg
DSCN0130_convert_20120912111725.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その5

鈴鹿サーキット50年の歴史=日本モータースポーツの歴史でも有ります。
ミスターバイクのWEB記事でも、こんな豪華な日、二度とない!?ホント!自分もそう思います。
各年代の二輪四輪が当時のライダードライバーと共に走るなんて!!しかも入場が無料ですよ!
二日間とも見たかったです(^o^)行かなかった人は、動画で悔しい思いをしてください。











ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

CB750Fマフラー NGCエキゾーストシステム テール変更

当店にてお買い上げ頂いたお客様のご希望で、CB750F用NGCのテールパイプ変更です。
標準仕様のテーパータイプですが、短めなのでショート管の様に見えます。
DSCN9032.jpg
こちらは、CB1100F用NGCの標準仕様。
排気量に対応した各車専用設計なのですが、たまたま最初にご注文を頂いてお客様が
ロングタイプをご希望だったのでこちらが標準となりました。
DSCN9737.jpg
さて。今回のご注文は、1100よりもさらにロング仕様をご希望です!
オーナーさんをストレイガにお連れして~ご希望の長さにてテールパイプを製作します。
残念ながら~オーナーさんから頂いた画像だけしか有りません。
CAOTNDE0.jpg
出来上がりましたら~写真をアップします。

ストレイガ製のマフラーは1本1本手作りにて製作されてます。
ステップ関係の変更やその他カスタムなどで標準仕様がお取り付け出来ない場合は、
テールパイプなどの仕様変更も可能です。
その他、ストレイガへのご希望やご質問などが有りましたらお気軽にご連絡ください。


ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ NGCエキゾーストシステム最新情報!

ストレイガ初のインジェクション車用NGCエキゾーストシステムを開発中です。
現行モデルのヤマハFZ8用フルエキゾーストタイプ。
先日までは、45mmのエキパイにてテスト中でしたが・・・これじゃ~普通の集合管でした。
残念ながら?普通で満足する小林さんでは有りません。
DSCN0090.jpg
NGCでしか味わえない特性が出て来ませんから。47.5mmかもなんて話でしたが・・・・
いつのまにやら・・・50.8mmまで進化してました!(^_^;)
DSCN0201.jpg
早速、試乗させて頂きましたが・・・ポンっとクラッチを繋いだ瞬間に、スル~~っと前に出ます。
純正マフラーだと間違いなくエンストする感覚です。
まだアクセルワークに忠実なレスポンスとは言えない状態ですが、NGCのフィーリングに近づいてます。
DSCN0203.jpg
デジタルな車両にアナログな職人技で挑戦中です。挑戦しないと新しいアイデアも生まれませんからね。
DSCN0204.jpg
まだまだ進化が止まりそうに有りません。
DSCN0210.jpg

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿 番外編

ストレイガの小林さんは~カワサキ2ストロークマニアですが~
自分は、なぜだかヤマハ車が一番好きです!

キング!ケニー・ロバーツご夫妻の登場です!
DSCN0118_convert_20120912110135.jpg
ともぞうさんの美しさに・・・仕事を忘れて写真撮影です。
DSCN0119_convert_20120912110235.jpg
原田哲也さんも登場です。
DSCN0124_convert_20120912110322.jpg
ヤマハのマシーンは洗練された美しさが有ります。
DSCN0136_convert_20120912111813.jpg
エディー・ローソンさんの登場で、完全に仕事も忘れてヤマハのピットに近づきます
DSCN0144_convert_20120912110623.jpg
プロのカメラマンに混じってこんな写真まで・・・
DSCN0145_convert_20120912110659.jpg
やっぱりエディー・ローソンさんにはヤマハが似合いますね!
DSCN0154_convert_20120912110948.jpg
さらに調子に乗って近づく?だって誰も何も言わないから・・・
DSCN0155_convert_20120912111021.jpg

もう少しつづくかな?
OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その4

鈴鹿サーキット各年代を走ったF1やGPマシンに8耐マシンの走行も終わり記念撮影です。
一仕事を終えたヨシムラ!まだまだ新たな伝説を造って頂けるでしょう!
DSCN0166_convert_20120908130444.jpg
ちょっとお隣のピットも盗み撮り?レースの現場と違ってみなさんの笑顔が良いですね。
DSCN0164_convert_20120908130346.jpg
これでクロスビーさんの仕事も終わりかと思ったら~パーティー会場でトークショー有るそうです。
なんと一緒に行こうとお誘いです?!正確には、誘われたのは小林さんですけどね。
もちろん運転手なんですから~どこまでも付いて行きますよ(^o^)
パーティー会場に入れて頂けるのかと思ったら・・・お仕事後のプライベートなディナーです。
しかも、コーク・バリントン夫妻も同席です。カワサキ2ストロークマニアの小林さんも大興奮。
NGCエキゾーストシステムをプレゼントするって約束してました!
DSCN0178_convert_20120903200552.jpg
その後も、目の前に世界チャンピオンが勢揃い!あまりにプライベートな集まりなので写真も撮れません。
日本人は、原田哲也さんとケニーさんの奥様くらい・・・会話も英語なので聞いても・・・??
運転手だからとお酒をお断りしながらスピードラーニングを買おうかなと悩む・・・・
DSCN0180_convert_20120908130626.jpg
鈴鹿サーキット十数年ぶりの自分と二十数年ぶりの小林さんとの珍道中?でした。
小林さんとクロスビーさんのおかげで大変貴重な経験をさせて頂きました。
特にクロスビーさんが、日本人の様な細かな気遣いが出来る人で驚きです(^_^;)
ヤマハワークスで世界ランキング第2位までいったGPライダーですから。

さて、次はどこに行きましょうか?
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その3

と~っても隣のピットに有るYZFとYZRが気になりますが~・・・
あくまでも~お仕事ですね?GSXRと記念撮影です!
子供の様にマシンに乗ってもう一枚っと言われなくて・・・よかった・・・
DSCN0104_convert_20120906164054.jpg
そろそろクロスビーさんもお仕事の時間です。
二人で、とても懐かしそうにマシンを見つめています。
DSCN0141_convert_20120906165247.jpg
ブライトロジックの竹中さんと辻本さんのコンビなんて~感動物です。
むかし雑誌やテレビで見た光景が再現されてます!
辻本さんは、当時のツナギが着られるほどスリムですが・・・
DSCN0142_convert_20120906165906.jpg
お!OWの部品取り車?ちょうど良さそうなマシンが2台も登場です。
YZFの画像は、そのうちにアップ致します。
DSCN0136_convert_20120906170528.jpg
この豪華メンバーが日本に集まる機会なんて~もう無いでしょう!
会いたいからって集められるメンバーでは有りません。
suzuka.jpg
クロスビーさんが友達だからってこんな状況は・・・想定外?
どんな魔法を使うと~このメンバーと~こんな状況に??
DSCN0179_convert_20120906171239.jpg

本番はこれから?(^_^)v
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その2

鈴鹿に来たからにはヨシムラにご挨拶。
今も昔も鈴鹿8耐と言えばヨシムラですからね!
DSCN0095.jpg
ヨシムラのエースナンバー12号車です。
最近のスーパーバイク仕様と違い、何でも有りのF1レギュレーション。
レースに勝つ事だけのために造られたマシンです!
DSCN0101.jpg
おや?ストレイガ小林さんがお仕事中?・・・・
DSCN0097.jpg
自分としては、こちらのマシンに興味が・・・おや!YZR500の後ろには・・・
DSCN0115_convert_20120905105651.jpg
当時の敵?いやいや自分好みのマシンが・・・YZF750・・・
DSCN0116_convert_20120905110634.jpg

本日は、ここまで(^o^)
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その1

伝説のドライバー・ライダーが鈴鹿に大集合って事なので、急遽お仕事で鈴鹿に行ってきました。
もちろん!NGCエキゾーストシステム名付け親のグレアム・クロスビーさんも走りますよ!

早速、お仕事中の写真です?
DSCN0108_convert_20120903195150.jpg
クロスビーさんのヘルメットが汚れていたので綺麗に清掃させて頂きました?
イベントなどにヘルメットのサービスは来ていませんからね。

ご褒美に、2ショットの写真を撮ってもらいました(^_^)v
DSCN0111_convert_20120903200108.jpg
元関係者なのでライダーと写真を撮ってもらうなんて初体験です!

さて、ホントのお仕事は~ストレイガ小林さんの運転手兼・カメラマン兼・案内人です。
伝説のマフラー職人が伝説のライダー達に会いに行く?ホントはカワサキH2Rを見たい?
DSCN0139_convert_20120903202510.jpg
本日は、ここまで(^o^)


ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最新作!FZ8 NGCエキゾーストシステム

やっとここまで出来ました!明日?もう今日かな?鈴鹿に行く予定です。
DSCN0090.jpg
DSCN0091.jpg
DSCN0089.jpg

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
