メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2012年10月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

FZ8 マフラー 進化の過程

45mmのエキパイから始まったNGCエキゾーストシステム!
本格的なインジェクション車両への対応は初めてです。
DSCN0089.jpg
自分も知らない間に、47.5mmへと進化して・・・更なる領域を目指して・・・
50.8mmへと・・・更なる進化は続く・・・
DSCN0203.jpg
さすがに、50.8mmよりも47.5mmの方がフィーリングが良かった様なので・・・
デジタルとアナログの融合とでも言いましょうか・・・地道な作業が続きます。
DSCN0149.jpg
そして、新型サイレンサーの開発がスタートしました!
まだまだ試作段階の形状なので、長さや形状もこれから進化します。
DSCN0146.jpg
暫定的に、テールエンドも今までのインナーが装着出来る様な形状です。
DSCN0151.jpg
試作のテールエンドを合わせてみました。
微妙なR形状は、NCサンダー?で削ったそうです。
分かりやすく説明すると、普通のサンダーでの手仕上げって事です(^_^;)
DSCN01521.jpg
こちらのFZ8用スリップオンマフラーもNCサンダーにて型を造ったそうです!
DSCN6971.jpg
写真だと表現が出来ないほど微妙な形状をしています。
3_20121029212008.jpg
ちなみに、世界に1本しか無いストレイガ製FZ8スリップオンマフラーを売ります!
DSCN6976.jpg
中古品なので小キズは有りますが、軽く磨いたので綺麗です。
1_20121029212409.jpg
転倒のキズや凹みも有りません。
2_20121029212408.jpg
一番大きなキズのアップです。
5_20121029212406.jpg
テールパイプ部に焼けが有りますが、使用期間や距離も短いです。
4_20121029212407.jpg
お値段その他詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ 最新情報!

久しぶりのストレイガです。
夏休みの宿題?モンキーのNGC風マフラー製作です。
材料も道具も製法もNGCと同じですが、見よう見まねで簡単に造れる物では有りませんね。
DSCN0142.jpg
モンキーの後ろでは、ストレイガ小林さんが最新作のXJR1300を試作中です。
DSCN0138.jpg
なんと最初の試作段階からエキパイが54mm仕様です。
こんな太いエキパイで、まともに走るのかよ?
低速がスカスカだろ?こんなの見た目だけだろ?
上記の様に思う方は、常識としたマフラーを正しく理解されてる方達です。
実際に、自分もNGCエキゾーストシステムに乗るまではそう思ってました!
DSCN0141.jpg
特に最新モデルなどは、細めのエキパイで流速を高めた仕様が主流です。
なのに、非常識!!と思えるほど太いエキパイを造る理由とは?
DSCN0145.jpg
乗って頂ければわかります(^o^)とにかく乗ってて気持ち良いんですから・・・
そんな常識破りなマフラー職人のストレイガ小林さん!(いちょう右側の人ですよ)
DSCN0178_convert_20120903200552.jpg
ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフや仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もてぎ

今さらですが~MOTOGPに行ってきました。
今年のキャンプサイトは、S字からV字まで見渡せる場所でした。
地震の被害で、コース周辺の景観がかなり変わってしまったのですね・・・
IMG_0301.jpg
予選からの観戦ですが、思ったよりもお客さんが多い印象?
決勝日は、指定券を買わないと入れない場所をメインに観戦です。
今年で引退予定のストーナー!
IMG_1044.jpg
MOTO2クラスは接戦ですね。
IMG_1505.jpg
なんと!サイン会の抽選に2名も当たりました。
ちなみに、自分はいままで一度もライダーからサインを頂いた事は有りません。
DSCN0337.jpg
夜は、豚汁と焼き肉でキャンプを満喫。寒くて寝れませんでしたけど。
DSCN0342.jpg
決勝日なのに、スタンドは空席だらけです。
やっぱり日本人が活躍しないとね。スズキとカワサキも早く復帰してくれないとね。
DSCN0373.jpg
多くの日本人がGPで活躍した事も・・遠い過去の事・・・
行けなかった人は、映画FASTESTをご覧ください。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2012鈴鹿8耐

見たかった番組の動画が有りました!アップしても良いのかな?

週末の天気も良さそうなので~そろそろMOTOGP観戦の準備をしないと。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MOTOGP

今週末は、ツインリンクもてぎにてMOTOGPが開催されます!
久しぶりに観戦に行く予定なので、13日と14日はお休みさせて頂きます。
rossi.jpg
もちろん遊びです。ちゃんとチケットを買って行きますよ!
コースサイドでBBQしながらの観戦です。
DSCN2687.jpg
最近、旧車の仕事が多いので~たまには目の保養に行かないと・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
