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モータースポーツファクトリーアローズ 2013年02月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

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ストレイガ チタン エキパイ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション ユーザー インプレッション

ストレイガ セロートリッカーXT250X用チタン製エキゾーストパイプの
最終試作品をオーナーさんがテスト中です。
毎日、通勤にご使用頂いています。
インプレッション第二弾です。

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日曜日から本格的に乗り出したチタンエキパイ付きのトリッカー
昨日、今日と乗ってみてガソリン入れてみました。

低回転域でのトルクが太くなっている分 今までより1段高いギヤで走れます。
いつもと同じコースとスピードで走って燃費が1割ほど伸びていました。
本当は もっと良くなると期待していたのですが。

私のトリッカーにストレイガ製のチタンエキパイが付いてから
トリッカーが欲しがっている人が 仲間内で増えています。
コンパクトなバイクだから、置く場所は何とかなりそうだしね・・・

元のトリッカーと比べたら格段に速くなっているのですが
それでは乗った事ない人には理解できないので
他のバイクで同じくらいに加速感を感じると言えば
私が持っているバイクだとノーマルのSRX400でしょうか?

排気量の差が150ccもあるので同じパワーが出ている訳ありませんが
車体が軽い分、同じような加速感を味わえます。

小林さんが作ったエキパイです、性能については言う事ありません
今の状態でほぼ完成品に近い形だということなので、
ヒートガードの形状が決まれば発売されるのも近いと思います。

tori11.jpg

現在、ヒートガードの仕様やお値段の調整中です。
詳細が決まりましたらご予約の受付を開始致します。

ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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ストレイガ チタン エキパイ NGC 最新情報!

大変多くの方にご予約頂き 有り難う御座います。
KTM125DUKE用チタンエキゾーストパイプの第2ロッドか予定数に達しました。
本日からの受付分より第3ロッドのご予約となります。
第3ロッドの納期予定は、3月下旬から4月上旬の予定です。
2月中にご予約頂くと、税込み36000円 送料無料です。
3月受付分より税込み37800円 送料無料となります。
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KTM200DUKE用チタンエキゾーストパイプのプロトタイプが完成致しました。
各部のクリアランスも絶妙にクリアーしています。
現在、第1ロッドのご予約を受付中ですがあと少しで予定数に達してしまいます。
第1ロッドの納期予定は、3月中旬です。
お値段は、税込み39900円 送料無料です。
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トリッカー セロー250 XT250X チタンエキゾーストパイプも量産に向けて最終調整中です。
インジェクション車キャブ車共にオーナーさんよるテスト走行をして頂いています。
お値段が決まりましたらお知らせします。
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セロー225 TW225 ブロンコ用チタンエキゾーストパイプも量産に向けて最終調整中です。
お値段は、39900円 送料無料です。ご予約を受付中です。
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NGCエキゾーストシステム最新作の開発もスタートしています。
教習者でお馴染みの ホンダ CB750 RC42 です!
ストレイガ小林さんの宿敵 ホンダ車です?
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完成度の非常に高いホンダ車ですが、エキパイシリーズの開発でさらに磨きの掛かった
エキパイが4本も付くのですから・・・ご期待ください。
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エキパイシリーズ・NGCシリーズ共に大変ご好評を頂き多めに製作していますが、
ご予約数が上回り在庫が出来ない状況です。
春頃にはエキパイやマフラーを交換したいと思ったらお早めにご予約ください。

ストレイガ製エキゾーストパイプの試乗インプレッションご感想をお寄せください。
ブログにてご紹介させて頂きます。
ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。


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ストレイガ チタン エキパイ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション オーナー インプレッション 試作品完成

ストレイガ セロートリッカーXT250X用チタン製エキゾーストパイプの
最終試作品が完成しました。
何本もの試作品を造ってはテスト走行を繰り返した結果。
インジェクションモデル・キャブモデル全機種に対応可能となりました。
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最終試作品では有りますが、ヒートガードなどの形状は変更となる場合が有ります。
純正のエキパイと交換するだけのボルトオン設計です。
サイレンサーは純正のままで最高のパフォーマンスを発揮致します。
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早速ですが、トリッカーのオーナーさんよりインプレッションが届きました!

バイク屋さんに続いて 私も試乗しました。

まず、始動性が良くなっています
セルボタンに軽く触れるだけでエンジンがかかる感じでした。
音も静かになっていてさらに 不快な「ベ~」という音が消えています。

またがって ギヤをローに入れてクラッチ繋いだ瞬間に
トルクアップしているのが体感できます。
エンジンの振動も少なくなっています。

回転の伸びも申し分ありません
低回転域から中回転域のトルク感も2~3割増しになっている上に
その回転域から高回転までストレス無く吹け上がります。
ノーマル状態より高回転まで回るのでギヤごとの使える範囲が広がり
運転に自由度が出るので どんな乗り方にも対応出来ると思います。

全域に渡ってパワーアップしているので
ボアアップしたエンジンの車体に乗っているみたいに感じます。

いつもの路地をいつものアクセル開度で加速すると
スピードが出すぎて少し焦りました。

バイク屋さんで確認するとアイドリングは1300回転くらいでした。
単気筒としては普通の回転です ト・ト・ト・と回る感じです。
低速トルクがありそうなので 試しに全くアクセルを開けずに
アイドリングで発進できるかやってみました。

ゆっくりクラッチを繋ぐと エンストする事なく発進しました。
少しスピードが出てからアクセル開けずに2速→3速→4速とアップすると
タッ・タッ・タッ・とゆっくり加速していきました。
そのままゆっくり加速して5速まで入れてみましたが、
全くアクセル開けない状態では さすがに5速では加速しないので
やっと走っている感じですがエンストすることなく走れました。

250ccの単気筒ですからね
ものすごい低速トルクです。

ひと通り乗って ちょっと気になったところ

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エキパイにチタン製のヒートガードが付いていますが
私の体格で街乗りだと、前にあと2cmくらい長いほうが良い感じです。
また、林道行ったり トライアルごっこするには
さらにエキパイの前部、斜めに下がった部分に6~7cmで良いので
小さいヒートガードがあった方が安心できます。
必要な人だけ、オプションで追加できると良いと思います。

走った後 ヒートガードを触ってみましたが、今の気温なら良いとしても
夏期だとかなり熱くなりそうな感じもしました。

性能は問題ありません、ボアアップしたりハイカムいれたりと
エンジンをいろいろイジるより このエキパイの方がパワーが出るでしょう。
まだ試作段階ですが、既に最高の出来だと思います。

話によると、インジェクション車用もほぼ完成して
もう1台の試験車両に付けたまま返却されていて
私の車体と同時にフィールドテストしているという事です。

発売も近いと思います。

パワーがあるからと言ってアクセル開けると 当然燃費が落ちるので
毎日の通勤で、いつもと同じルート、同じペースで乗ってみて
燃費を含め、もう少し性能をテストしてみます。

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ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。


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ストレイガ チタン エキパイ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション 開発中

セロー250 XT250X トリッカー用のストレイガ チタン エキゾーストパイプを開発中です。
各モデル インジェクション用キャブ用の専用設計です。
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純正エキパイを試乗した感じでは、インジェクションもキャブも大きな違いを感じません。
インジェクションの方が少し力強く感じるくらいでしょうか。
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どちらも、トップギアで速度60km以下の巡航が出来ません!
車体に挙動が出てしまうほどのギクシャクガクガクとエンジン回転が安定しません。
ストレイガ製のエキパイに交換すると~速度40kmくらいまで落としても走れます。
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知らない人が乗ったら、こちらが普通だと思うでしょう!
これからのスタンダードとも言える出来映えです
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セロー250 トリッカー のキャブ車用を先に発売予定です。
チタン製のヒートガードも取り付ける予定です。
お値段や発売時期・インジェクション用はもう少々お待ちください。
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ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

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ストレイガ KTM 200 DUKE チタン エキパイ マフラー ご予約受付中!

KTM200DUKEチタンエキゾーストパイプのご予約を受付中です。
お値段は、消費税込み 39900円 送料無料です。
現在、試作品も最終調整の段階です。納期は、3月中旬の予定です。
最終の試作品も完成致しました。
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ラジエターとのクリアランスも見事にクリアーしています。
42.7mmからテーパー形状で38.1mmへと美しいラインです。
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上から200用125用200純正品です
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左から200純正200用125用です。
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ただ今KTM125DUKE用の製作中です。
2月中にご予約頂ければ、お値段は、36000円 送料無料です。
3月受付分より37800円 送料無料です。お早めにご予約ください。
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ストレイガ製エキゾーストパイプの試乗インプレッションご感想をお寄せください。
ブログにてご紹介させて頂きます。
ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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ストレイガ チタン エキパイ セロー 250 トリッカー XT250X 最新作!

大変ご好評を頂いているストレイガ製チタンエキゾーストパイプですが、
早くも次回作品の開発がスタート致しました!ヤマハのトリッカーです。
XT250Xやセロー250と多くのパーツを共有する車両です。
当然、エキパイも共通部品ですから3車種に取り付け可能です。
現行車はインジェクションですが、キャブレター車用も開発します。
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作業を始めたら~~あ~~っと言う間に~ここまで造ってしまいます!
どんな乗り味に仕上がるか楽しみですね。
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純正品はコスト重視の鉄製31.8mmです。
そして開発用試作品は、チタン製42.7mmです!!
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KTM125DUKE KTM200DUKE セロー225をご予約中のお客様。
ストレイガ小林さんが1本ずつ手作業にて製作されています。
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欲しい時に手に入る様な大量生産品では有りません。
ご予約はお早めにお願い致します。
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伝説のマフラー職人????
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ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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ストレイガ KTM200DUKE チタンエキゾーストパイプ マフラー ご予約受付中

大変多くの方にご予約頂き 有り難う御座います。
KTM200DUKEチタンエキゾーストパイプも最終調整中です。
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職人の手仕事でしか出来ない美しいラインと各部のクリアランスです。
42.7mmの薄肉チタン製パイプを使用しています。
お値段は、税込み39900円 送料無料です。
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セロー225 TW225 ブロンコ用もご予約受付中です。
お値段は、税込み39900円 送料無料です。
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KTM125DUKE用も次回製作分のご予約受付中です。
お値段は、税込み36000円 送料無料です。
3月受付分より税込み37800円 送料無料です!お早めに
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ホンダXLディグリー用のスチール製手曲げエキゾーストパイプも受付中です。
お値段は、税込み29400円 送料無料です。
黒革仕様と耐熱ブラック塗装をお選び頂けます。
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手曲げならではの美しい曲線をご覧ください。
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ストレイガ小林さん渾身の手曲げ品です!!
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ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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ストレイガ KTM200DUKE チタン製エキゾーストパイプ マフラー 予約受付開始!

大変お待たせ致しました。
ストレイガKTM200DUKEチタンエキゾーストパイプのご予約の受付を開始致します。
お値段は、消費税込み 39900円 送料無料です。
現在、試作品も最終調整の段階です。納期は、3月中旬の予定です。
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製作者の小林さんが言うには純正品のエキパイもかなり良く出来ています。
パイプ径45mmも試作しましたが、テストの結果42.7mmに決定致しました。
全域でのトルクアップとアクセルワークに忠実なレスポンスを体感頂けます。

並べて見ても45mmと42.7mmにそれほど違いは有りませんね!
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早速試作品を試乗させて頂きましたが、なんとも不思議な感覚です?
前回と同様に始動直後から排気量アップしたかの様な低音へと音色が変わりました。
純正品と比べればトルクとレスポンスアップを実感出来ますが・・・・
125DUKEエキパイ交換後の変化量と比べると少ない感じがします?
ところが・・・同じ様にアクセルを開けてるのですが思ったよりスピードが出てしまいます!
比較のために同じルートを走っているのですが、純正品だと全開に出来る区間なのに・・・
エキパイ交換後は全開に出来ません?坂道でしたらその差は歴然でしょう。
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ストレイガ製エキゾーストパイプの試乗インプレッションご感想をお寄せください。
ブログにてご紹介させて頂きます。
ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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セロー 225 ブロンコ チタン製 エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付中

セロー225用チタンエキゾーストパイプのご予約を受付中です。
ST225ブロンコにも取り付け可能です。
42.7mmのチタンパイプを使用して抜群の始動性とトルクアップを実現しています。
お値段は、39900円 送料無料です。
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エンデューロレースにご使用されたオーナー様からも高評価を頂いています。
純正だと半クラッチを多用する様な雨で泥々になったコース状態でも~
素晴らしい走破性能を発揮出来たそうです!
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半クラッチが不要と思えるほどの低速トルクと素速く高温の排ガスを排出することで
燃費の向上とエンジンの熱ダレを低減致します。
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交換作業には、スプリングを固定するためにシリンダーヘッドへの穴開け加工が必要です。
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ストレイガ製エキゾーストパイプの試乗インプレッションご感想をお寄せください。
ブログにてご紹介させて頂きます。
ストレイガ製品のご意見・ご感想・ご質問・ご要望など有りましたらお気軽にご連絡ください。
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ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

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KTM 200 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ マフラー 開発スタート!

大変お待たせしました。昨夜、薄氷が張るほどの寒空の中~(^_^;)
KTM200DUKEチタン製エキゾーストパイプの開発がスタートしました。
純正品の確認作業から始まり、凍えるような寒さの中ストレイガ小林さんと二人で・・・
何種類かのエキパイを付け替えながら走行距離は合計20km以上!
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純正品のインプレッションは。
かなり良く出来ている様で、エキパイから聞こえる音も元気が有りますね。
アイドリングから少しアクセルを開ければスムーズにスタートも出来ます。
パワーバンドは5~6000回転から始まり、高回転までストレス無く回って行きます。
純正125の様にアクセルを全開にしてから回転の上昇を待つ様な事も有りません。
ストレイガ製のエキパイ付きの125と比べたらワンテンポ遅れますけどね・・・
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お次は、42.7mmの試作初号機?
純正品が38.1mmも有るのでそれほど太くは見えませんね。
でも、始動直後から排気量アップしたかの様な低音へと音色が変わりました。
クラッチを離した瞬間から純正品よりなめらかにスタート出来ます。
3000回転付近で少し引っかかる様ですが、パワーバンドに入ると・・・
クラッチが滑ってるのかと思うほどのフケ上がりの早さで、どこまでも回ってしまいます・・・
これでは乗りずらい状態です。
全域にわたって細かい振動も減り、パワフルでは有りますが・・・
どんなに早くてパワーが有ったとしても、アクセル開度より先に回ってしまっては。
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その後も深夜までテストは続き、次の試作品は45mmへと進化しそうです。
200用のご予約受付は、もう少々お待ちください。
38.1mmの純正品と42.7mmの試作品です。
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KTM125DUKE チタン製エキゾーストパイプ次回製作分のご予約受付中です。
2月中にご予約頂ければ、お値段は、36000円 送料無料です。
3月受付分より消費税を頂く予定です。お早めにご予約ください。
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KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ ご予約受付中!

KTM125DUKEチタン製エキゾーストパイプのご予約受付中です。
お値段は、税込み36000円 送料無料です。
職人の手作業にて1本ずつ製作されていますので、納期は3月の予定です。

お取り付け時の大事な注意点を書き忘れてました。
エンジンの始動前に装着時に付いた汚れを綺麗に落としてください。
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油や指紋などが付いていると焼け色にムラが出来てしまいます。
軽い汚れでしたら中性洗剤で十分脱脂が可能です。
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ワンオフ品や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
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セロー 225 チタン製 エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付開始

ストレイガ製エキゾーストパイプの第二弾!
セロー225用チタン製エキゾーストパイプのご予約の受付開始です。
42.7mmのチタンパイプを使用して抜群の始動性とトルクアップを実現しています。
お値段は、39900円 送料無料です。
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フルノーマル車両にボルトオンで最高のパフォーマンスを発揮致します。
重量も純正約1000gから半分以下の490gと軽量に仕上がっています。
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KTM125DUKE用は、大変ご好評いただき、ご予約分にて最初の製作分が完売致しました。
現在は、次回製作分のご予約を受付中です。お値段は、36000円 送料無料です。

KTM200DUKE用の開発も近日中にスタートします。


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KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ インプレッション!

やっとKTM125DUKEエキゾーストパイプの発送が終わりました。
発売前から大好評ですが、みなさんの期待を裏切らない性能です。
今回、ストレイガ製エキパイと純正エキパイを交換して試乗致しました。

純正エキパイのインプレッションは・・・
思ってたよりも低速が有る様で、半クラッチ時間も短くスムーズにスタート出来ますね。
そのままアクセルを開けてゆけばパワーバンドが始まる5~6000回転までなめらかに加速します。
しかし、パワーバンドと思われる回転数でもアクセルワーク対する反応が悪いです。
アクセルを早く開けても遅く開けても回転の上昇に変化が有りません!
ワンテンポどころか2~3テンポも遅い感じで、エンジン回転の上昇を待ってる状態です。
低速域が良いだけに、力が有る回転域の悪いフィーリングが残念です。
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次はストレイガ製の試乗です。
スタート前から薄肉チタンのエキパイからの共鳴音が心地良く聞こえます。
発進もスムーズで単気筒ならではの爆発が一発一発伝わってきます。
アクセルワークにも忠実に反応し、アクセル開度とエンジン回転数もシンクロしています。
車速の伸びも段違いで気がつくと赤いランプが光ってしまいます。
有る意味、こちらが純正品としか思えない仕上がりですね。
最近、良く耳にする純正品は・・・これって罰ゲームですか?って状態です。
DSCN0772.jpg
大変ご好評いただき、ご予約分にて最初の製作分が完売致しました。
早くも次回製作分のご予約を受付中です。

最新情報!!
KTM200DUKE用も開発準備中です!
位置関係が125と同じだから造ってみたそうです。
200用は、42.7mmのパイプだそうです。もちろんチタン製。
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フレームとエンジンの隙間が少ない部分は38.1mmを使用します。
もう少しで開発スタート出来そうです。
KTM200DUKE2.jpg
も~あれ~これ~明日にでもアップします。
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KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ マフラー 交換

ストレイガKTM125DUKEエキゾーストパイプを
お買い上げ頂いたお客様用の交換手順です。

最初にO2センサーのカプラーを取り外すため前後シートを外してください。
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カプラーは左側のシートカウル内に有ります。
シートカウルを外さないでもボルトを外してずらせば手が入ると思います。
3_20130205153233.jpg
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赤い部分を引き上げるとカプラーを外す事が出来ます
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O2センサーを外します。
レンチが入りにくい場合は、エキパイを先にずらても良いでしょう。
ちゃんと固定されてる方がゆるめやすいと思います。
7_20130205153312.jpg
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サイレンサーとのバンドをゆるめます。
9.jpg
フランジ部分を外す前にラジエターの上下ナット4個を外してラジエター本体をずらしてください。
ラジエターをずらさなくても純正品は外せますが、ストレイガ製は太いのでクリアランスを確保します。
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12_20130205153521.jpg
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取り付けは逆の手順ですが、お送りした状態(フランジ部分が組まれた状態)で組んでいきます。
付属のステンレスワッシャー3枚は、フランジボルトにご使用ください。
14.jpg
フランジボルト3本を締めてからスプリングをエキパイにかけてください。
弱いスプリングなので工具が無くても大丈夫でしょう。
15.jpg
全てを元に戻して終わりですが、本締め前にフレームとエンジンのクリアランスを確認してください。
16.jpg
フレーム側とエンジン側のクリアランスが同じくらい(3mmくらい)の位置です。
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エンジンの始動前に装着時に付いた汚れを綺麗に落としてください。
油や指紋などが付いていると焼け色にムラが出来てしまいます。
軽い汚れでしたら中性洗剤で十分脱脂が可能です。

一般的な工具で交換可能ですが、無理そうな場合はバイク屋で交換してください。
ご質問・ご希望・ご感想など有りましたらお気軽にご連絡ください。
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KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ マフラー 完成

大変長らくお待たせ致しました。
ストレイガKTM125DUKEチタンエキゾーストパイプが完成しました!
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外径38.1mm肉厚1.0mmの薄肉チタンパイプにて製作されています。
コスト度外視の肉厚ジュラルミン削り出しフランジにスプリングマウント。
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KTM125DUKE純正マフラー専用設計!!
ボルトオンにて本来のエンジン性能を引き出す事が可能です。
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純正品は31.8mmのパイプを使用して有ります。
同じ排気量用とは思えないほど太さが違います。
重量も純正約780gから約560gへと軽量に仕上がってます!
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こだわりのスタイリングと性能を職人の手作業にて1本ずつ生み出されています。
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出来たてのKTM125DUKEチタン製エキゾーストパイプとストレイガの小林さんです。
????クエッションマークに見えるだろ!???だそうです?
DSCN0714.jpg
大変ご好評いただき、ご予約分にて最初の製作分が完売致しました。
材料の都合で、次回の製作予定がたてられない状況です。
KTM200DUKE用の開発予定も含めまして詳細が分かり次第お知らせします。
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