メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2013年04月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

伝説のマフラー職人 ストレイガ 小林さん 出没情報!

世の中は~ゴールデンウイークらしいですが・・・アローズは・・・
KTM200DUKEエキゾーストパイプの取り付けや発送で大忙しです!

ストレイガ小林さんが、5月3日の培倶人春祭りに出没するそうです。
http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/bikejin2013springfes/
ご意見・ご希望・ご質問・無理難題の有る方は、直接ストレイガ小林さんに言うチャンスです。
今回も?エキパイを持ってお待ちしています??
strega3.jpg
ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
スポンサーサイト
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM 125 200 DUKE チタン エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付中

大変お待たせしました。4月製作のKTM200DUKEエキパイが完成しました。
今回の出荷分よりKTM純正クラッシュバー対応品へとバージョンアップ致しました。
ktm200duke12_20130428132903.jpg
KTM125・200DUKE共に、クラッシュバーと同時装着が可能です。
ストレイガ製エキパイは、ユーザー様からのご意見・ご希望・ご感想によりどんどん進化します。
ktm200duke11.jpg
お値段そのまま、KTM125DUKE、37800円 送料無料です。
           KTM200DUKE、39900円 送料無料です。

ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。



ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM 125 200 DUKE チタン エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付中!

お陰様でKTM125 200DUKEの4月中に製作予定分が完売致しました。
本日受付分より5月中の製作予定となります。
ktm200duke6_20130301132132.jpg

KTM125DUKE、37800円 送料無料です。5月分ご予約受付中です!

ストレイガKTM125DUKEチタンエキゾーストパイプのご予約時の注意点です。
2013年(ABS付き)モデルよりスタッドボルトの長さが短いためお取り付けが
出来ない事が判明致しました。
お取り付け出来たとしても、ナットのかかりが浅いため破損・脱落の可能性が有ります。
ご予約時に年式とABSの有無をお知らせください。

KTM200DUKE、39900円 送料無料です。5月分ご予約受付中です!

ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。


ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

セロー 225 ST225 ブロンコ TW225 チタン エキゾーストパイプ 取り付け要領

セロー 225 ST225 ブロンコ TW225チタンエキパイの取り付け要領です。

先ずサイレンサーを外します。エキパイとサイレンサーとの繋ぎめのガスケットはデリケートな素材の上に経年劣化もあります。
チタンエキパイを差し込むときにガスケットに引っ掛けると入らなくなってしまいますので、外したサイレンサーにチタンエキパイがスムースに入るか先に確認したほうがよいでしょう。
入らない場合はノーマルのエキパイを差し込み、少しこじって開きぎみにしておくとよいでしょう。

エキパイが外れている間ににパイロットスクリューの調整をしておいた方がやり易いと思います。
3回転±2分の1辺りが調子が良いですので、先ずは3回転戻しに調整しておいて下さい。

出荷時のようにアルミ製フランジと、フランジホルダーをエキパイにセットしたままエンジンに取り付けて下さい(画像1)。
sero2251.jpg
先にアルミの部分をエンジンに取り付けてからエキパイを差し込もうとすると、フランジとホルダーの奥までエキパイの差し込み部分が入らないまま取り付けてしまう可能性があります。
その場合画像2のようになります。
sero2252.jpg
エキパイが前に出てしまうのでサイレンサーとの差し込みも矢印の部分まで入らなくなります(画像3)。
sero2253.jpg
仮止め後サイレンサーを取り付け、位置決めが出来てから6ミリのキャップボルトを本締めすると、フランジホルダーが変形してエキパイを締め上げてホルダーとエキパイは抜きづらくなる構造になっていますので、以後外すときにはエキパイだけを引き抜くのではなく、ホルダーごと外すという手順になります。

全て取り付けてからスプリングの穴を画像4、5を参考に開けて下さい。
穴の大きさは3.2ミリ程、スプリングの引っ張り長さは3ミリ程で十分です(画像6)
sero2254.jpg
sero2255.jpg
sero2256.jpg
取り付け完了後、エキパイをきれいに脱脂してください。シンナー等の脱脂材をお持ちでなければ洗剤で水洗いしてしまうのもよいでしょう。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売とお取り付けをしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

セロー 225 ST225 ブロンコ TW225 チタン エキゾーストパイプ デリバリー開始

大変長らくお待たせ致しました。
セロー225 ST225 ブロンコ TW225 チタン エキゾーストパイプのデリバリーが開始されました。
お値段は、ヒートガード付き 43050円 送料無料です。
ヒートガード無しもお選び頂けます。39900円 送料無料です。
sero225.jpg
当初の予定よりも開発に時間を費やした結果、試作品がバージョン3に達したそうです!
最終バージョンを開発を担当されたのは、セロー225ユーザーでも有る「にえガレ」さんです。
開発の過程やインプレッションなどは以下の「にえガレ」さんのブログをご覧ください。

http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-53.html

大変ご好評を頂いている、ストレイガ チタンエキゾーストパイプシリーズですが
全商品がハンドメイドゆえに大量生産が出来ません。
各ロッド予定よりも多めに製作していますが、ご注文数が上回る状況が続いています。
早くも、4月中のデリバリーが微妙な車種も有る様です。
ご注文は、お早めにお願い致します。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM 125 200 390 DUKE リトミックチタンエキパイ 交換方法

ストレイガKTM125・200・390DUKEを リトミックチタンエキパイ
お買い上げ頂いたお客様用の交換手順です。

200・390は、O2センサーカプラーがガソリンタンク下にタイラップにて固定されて有ります。
タイラップをカットして頂ければ手が入りますので、タンクやシートカウルを外す必要は有りません。
ktm200duke10.jpg
緑色がO2センサーのカプラーです。
ktm200duke9_20130412135044.jpg
125は、最初にO2センサーのカプラーを取り外すため前後シートを外してください。
1_20130205153234.jpg
2_20130205153233.jpg
カプラーは左側のシートカウル内に有ります。
シートカウルを外さないでもボルトを外してずらせば手が入ると思います。
3_20130205153233.jpg
4_20130205153232.jpg
赤い部分を引き上げるとカプラーを外す事が出来ます
5_20130205153232.jpg
6_20130205153312.jpg
22mmのスパナを使ってO2センサーを外します。
工具が入りにくい場合は、エキパイを先にずらても良いでしょう。
ちゃんと固定されてる方がゆるめやすいと思います。
200・390は、工具が入りませんのでエキパイを外してからO2センサーを外します。
7_20130205153312.jpg
8.jpg
サイレンサーとのバンドをゆるめます。
9.jpg
フランジ部分を外す前にラジエターの上下ナット4個を外してラジエター本体をずらしてください。
ラジエターをずらさなくても純正品は外せますが、ストレイガ製は太いのでクリアランスを確保します。
10.jpg
12_20130205153521.jpg
13.jpg
取り付けは逆の手順ですが、お送りした状態(フランジ部分が組まれた状態)で組んでいきます。
14.jpg
フランジボルト3本を締めてからスプリングをエキパイにかけてください。
弱いスプリングなので工具が無くても大丈夫でしょう。
15.jpg
全てを元に戻して終わりですが、本締め前にフレームとエンジンのクリアランスを確認してください。
16.jpg
フレーム側とエンジン側のクリアランスが同じくらい(2~3mmくらい)の位置です。
17.jpg
エンジンの始動前に装着時に付いた汚れを綺麗に落としてください。
油や指紋などが付いていると焼け色にムラが出来てしまいます。
軽い汚れでしたら中性洗剤で十分脱脂が可能です。

一般的な工具で交換可能ですが、無理そうな場合はバイク屋で交換してください。
ご質問・ご希望・ご感想など有りましたらお気軽にご連絡ください。
ストレイガ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ストレイガ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション エキパイ ご予約受付中

ストレイガ チタンエキパイ大変お待たせしています。
セロー250トリッカーXT250X用チタンエキゾーストパイプが完成致しました。
アルミ製のヒートガード付きです。
純正マフラーを使用して、エキパイのみ交換するだけのボルトオン設計です。
xt7.jpg
3機種キャブモデル・インジェクションモデル共に装着可能です。
インジェクションやキャブレターのセッティング変更も不要です。
お値段はアルミ製のヒートガード付きで 43050円 送料無料です。
xt8.jpg
純正品のエキパイは、31.8mmの鉄製です。
ストレイガ製エキゾーストパイプは、42.7mmの薄肉チタンを使用しています。
品質と美しさは、比べるまでも有りませんね。
xt2.jpg
残念ながら、まだ太いエキパイだと低速が無いと思われてる方が多い様です。
どんな理論やウンチクを語ったところで体験して頂くのが一番だと思います。
クラッチを繋いだ瞬間にストレイガ製エキパイの性能をご理解頂ける筈です!
xt3.jpg
オーナーさんのご厚意で、事前にご連絡を頂ければこちらの車両をご試乗可能です。

ユーザーさんのインプレッションは、こちらをクリック その1

ユーザーさんのインプレッションは、こちらをクリック その2
tori17.jpg
NGCシリーズ・チタンエキパイシリーズ共に大変ご好評を頂いております。
全商品がハンドメイドゆえに大量生産が出来ません。
各車種ごとのご注文ご予約順に製作されます。

ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM 125 200 DUKE チタン エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付中!!

ストレイガKTM125DUKEチタンエキゾーストパイプのご予約時の注意点です。
2013年(ABS付き)モデルよりスタッドボルトの長さが短いためお取り付けが
出来ない事が判明致しました。
お取り付け出来たとしても、ナットのかかりが浅いため破損・脱落の可能性が有ります。
ご予約時に年式とABSの有無をお知らせください。

連休前にお取り付けをご希望でしたら、ご予約はお早めにお願い致します。
4月中に完成予定の残り本数、125用が5本 200用が4本です。
次回製作分の納期は未定です。
DSCN0774.jpg

お値段は125DUKE、37800円 送料無料です。ご予約受付中です!

お値段は200DUKE、39900円 送料無料です。ご予約受付中です!


ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ CB750 RC42 NGC エキゾーストシステム マフラー ご予約受付開始

ストレイガ NGCエキゾーストシステムの最新作です!
ホンダCB750RC42用 42.7テーパーのご予約受付開始です。
お値段は、154000円です。黒塗装仕様と黒皮仕様をお選び頂けます。
CB7501.jpg
美しい曲線を描く手曲げ42.7mmエキゾーストパイプから極太76.3mmのテールパイプへ
真っ直ぐ伸びるテールエンドはテーパータイプを採用しています。
大人しいイメージの強いCB750をスポーティーな車両へと変貌させます。
CB7503.jpg
早速試乗させて頂きましたが、3速でも余裕のアイドリングスタートが可能です!
4速も可能で、5速だと半クラッチが必要です?
良い子のみなさんは、危険なのでNGC付きの車両以外でチェレンジ禁止です。
トップギヤでのアイドリング走行から、ぐいぐいと加速が可能なほどの
トルクを発生しています。
アイドリングでこの状態ですからアクセルを開けた瞬間から気持ち良く加速します。
CB7502.jpg
マフラー交換だけで、4バルブエンジン本来のパワー炸裂って感じですね。
速過ぎてブレーキに不満を感じるくらいです。
心地良い音質と音量で初心者から上級者までご満足頂ける出来映えです。
CB7504.jpg
NGCシリーズ・チタンエキパイシリーズ共に大変ご好評を頂いております。
全商品がハンドメイドゆえに大量生産が出来ません。
各車種ごとのご注文ご予約順に製作されます。

ストレイガ製NGCエキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |