メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2013年06月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

ストレイガ チタン エキゾーストパイプ エキパイ マフラー NGC 最新情報

大変お待たせしているストレイガチタンエキゾーストパイプシリーズ最新情報です。

当店に多数のご予約を頂き有り難う御座います。
ご好評を頂き、ご予約数よりも多めに製作して頂いてますが・・・
出来上がる前にご予約数が上回る状況が続いています。

今回はストレイガ小林さんに頑張って頂き、KTM用の7月分があと少しで完成予定です。
まだ7月中旬には、セロー250トリッカーXT250Xを頑張って造って頂かないと・・
ktm200duke12_20130428132903.jpg

KTM125DUKE 37800円(年式をご指定ください)
まだ余裕が有りますのでご予約受付中です。

KTM200DUKE 39900円
7月分は、残り2本です。お急ぎください。

125・200共にKTM純正クラッシュバー対応品です。
インジェクションプログラム変更などの必要も無く、ボルトオン設計です。

sero2504.jpg

セロー250トリッカーXT250X 43050円
7月中旬に追加製作予定です。ご予約受付中です。

3機種キャブモデル・インジェクションモデル共に装着可能です。
インジェクションやキャブレターのセッティングも不要なボルトオン設計です。

tori19.jpg

エキパイの交換が大忙しなので、ご依頼は純正マフラーに限らせて頂きます。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
スポンサーサイト
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ストレイガ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション エキパイ マフラー 交換作業

ご好評を頂いているストレイガ製チタンエキゾーストパイプの交換作業です。
ほとんど新車の様な~セロー250なのでサクサクと作業終了です。
st3.jpg
セロー225などと同じで、純正マフラーとエキパイとの繋ぎめのガスケットを
外してからエキパイを取り付けます。
ガスケットは、デリケートな素材の上に経年劣化もありますので綺麗に外せません。
st5.jpg
付属品のワッシャー!
あまり一般的では有りませんが、高価なステンレス製スプリングワッシャーです。
薄くて歪んだ安物?なんて思われた方もいたのでは?
st1.jpg
どちらもスプリングワッシャーです。
ストレイガ付属品は、フランジやナットをキズ付ける事無くご使用頂けます。
st2.jpg
ストレイガ小林さんが、細かなところまで拘った逸品なのです。
でも一番の拘りは、手にしたオーナー様が一番ご理解頂けるでしょう。
koba5.jpg
お値段は、43050円 送料無料です。今なら少数ですが在庫有ります!
st4.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ ゼファー750 NGCエキゾーストシステム マフラー

フェイスブックに、ストレイガ ゼファー750 NGCエキゾーストシステムの
インプレインプレッションを発見しました。
プロのライターさんCLASH KING高橋 聡さんと高橋 一平さんです。
やはりNGCを体験してしまうと、プロでも黙ってはいられない様です。
http://m.facebook.com/theclashking?id=166187446775924&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fsearch&_rdr#!/story.php?story_fbid=532696193458379&id=166187446775924&refid=17
DSCN7035.jpg
NGCの感染者拡大中です。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ GSX1100刀 NGC 540 エキゾーストシステム

ストレイガ製GSX1100刀 NGC 540エキゾーストシステム プロトタイプ?
gsxs1.jpg
スタンダードエンジンに、54mmの極太エキパイ仕様です。
gsxs5.jpg
極太テールパイプに新作の100mmテーパー仕様。
gsxs4.jpg
タコメーターが追いつかない程の素速いレスポンスです。
gsxs3.jpg
お値段そのままで良いのでしょうか?
gsxs6.jpg
近所のアジサイが見頃を迎えています。
gsxs7.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ チタン エキゾーストパイプ エキパイ マフラー ご予約受付中!

ストレイガ製チタンエキゾーストパイプのご予約を受付中です。
KTM125DUKE 37800円 年式をご指定ください。
KTM200DUKE 39900円
125・200共にKTM純正クラッシュバー対応品です。
インジェクションプログラム変更などの必要も無く、ボルトオン設計です。
ktm200duke12_20130428132903.jpg
セロー250トリッカーXT250X 43050円
3機種キャブモデル・インジェクションモデル共に装着可能です。
インジェクションやキャブレターのセッティングも不要なボルトオン設計です。
sero2504.jpg
交換作業の注意点です。
先日、トリッカーへの交換作業中に排気漏れが発生しました。
原因は、サイズが違う社外品のエキゾーストガスケットです。
gs1.jpg
画像は、セロー250トリッカーXT250X用の口金とヤマハ純正ガスケット。
全車では有りませんが、ストレイガ製の口金はヒートスポットを減らすために
エキゾーストガスケットに合わせた段が付いた形状です。
gs2.jpg
どちらの方が良いかは、一目瞭然ですね。
ストレイガ製のエキパイは、各車種専用に設計されています。
必ず純正品のガスケットをご使用ください。
gs3.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ チタン エキゾーストパイプ エキパイ マフラー ご予約受付中!

大変お待たせ致しました。ストレイガ チタン エキゾーストパイプの完成です。
KTM200DUKEは、全てご予約にて完売です。
次回製作分の納期は6月末~7月前半予定です。
ktm200duke2_20130301132014.jpg
KTM125DUKEは、残り2本となりました。お早めにお願い致します。
次回製作分の納期は6月末~7月前半予定です。
ktm200duke3_20130301132016.jpg
セロー250 トリッカー XT250X用もご予約分で完売です。
近日中に、少量ですが追加にて製作予定です。
XT250X2.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーなども可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ チタン エキゾーストパイプ エキパイ マフラー ご予約受付中!

大変ご好評を頂き、現在製作中のKTM125・200DUKE用共に残り僅かとなりました。
次回、製作予定分の納期は6月末~7月前半です。
ktm200duke12_20130428132903.jpg
セロー250 トリッカー XT250X用もご好評を頂いています。
各車キャブ・インジェクション6モデルにボルトオン対応しています。
現在製作中です。ご予約頂いているお客様はもう少々お待ちください。
sero2503.jpg
オーナーさんのご厚意で、事前にご連絡を頂ければこちらの車両をご試乗可能です。
トリッカーのキャブ仕様 ストレイガ チタンエキゾーストパイプ付き
今のところ、ご試乗を頂いたお客様のエキパイお買い上げ率100%!!
tori18.jpg
NGCエキゾーストシステムのご予約も可能です。
車種によっては、試着品のご用意も可能です。
koba5.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーなども可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一回耐久テスト?

過酷な旅?移動?が好きなお客様にお土産を頂きました。
カブで下道を300km以上も運んだので中身が心配です?
ak1.jpg
予想では、振動の影響でアンコの上にお餅が出て来てる状態?
ak2.jpg
最低でも、アンコが真っ平らかも?
ak3.jpg
ところが・・・赤福に変化は有りませんでした。
ak4.jpg
やはり距離が短かった様ですね?
ak5.jpg
第二回耐久テストは?消費期限の関係で、さらに過酷なテストが予想されます?
お土産有り難う御座います。おいしく頂きました。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション エキパイ マフラー ご予約受付中!

今度は、トリッカーのエキゾーストパイプを交換させて頂きました。
キャブ仕様に社外のマフラー付き車両です。

交換前に、オーナー様にお聞きしたところ。
現状のマフラーで特に不具合は感じ無いとの事でした。
抜け過ぎのマフラーだと始動性の問題やアクセルを戻すとパンパンと
アフターファイヤーが出てしまいます。
どんなに高性能なエキパイでもセッティングの不具合を治す事は出来ません。
to1.jpg
交換後の音出し時に、パスパスと排気漏れが発生?
原因は、純正品より薄い社外品のエキゾーストガスケットでした。
この辺は、またの機会に報告させて頂きます。
to2.jpg
こちら側にもサイレンサーが付いてますね!
to3.jpg
なんとスーパートラップタイプサイレンサー2本出しです。
to7.jpg
ご試乗後、オーナー様の笑顔を見ればご満足頂けた様子が伺えます。
to6.jpg
エキパイの性能が悪ければ、どんなマフラーを付けても大した性能アップは望めません。
お値段は、43050円 送料無料です。ご予約受付中です!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。


ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション エキパイ マフラー ご予約受付中!

ストレイガ製チタンエキゾーストパイプの交換をさせて頂きました。
大変ご好評を頂いている、セロー250 トリッカー XT250X 用です。
今回の車両は、XT250Xインジェクションモデル!
XT250X4.jpg
キャブのセッティングやインジェクションのマッピング変更は必要有りません。
3車種のキャブモデルとインジェクションモデルに装着可能です。
XT250X1.jpg
当店、一押しの42.7mmチタン製エキゾーストパイプ。
XT250X3.jpg
早速、オーナー様よりインプレッションが届きました。

まず、試乗で走りだした瞬間に、確かに違いは分かりましたが、
想像していたものが大きすぎたせいか、(過剰な期待?)
納得はしましたが、さすがにトルクだけで走らせると4速5速はノッキングしますね。

アローズさんを出て、もう一度自宅までその違いをじっくりと実感しました。
スタートした瞬間の1速もいいのですが、2速から先のトルクのつながりがとてもなめらかで、
落ち着いたエンジンフィーリングになり、私の大好きな街乗りがとても楽しくなりました。
確かにフィーリングが良くなった分、スピードののりは今までよりは良いですね。
スピードの出過ぎに多少注意が必要ですね。(笑い)

高速もエンブレがきつくなくて良かったです。
やはり、一番評価できる点は、それぞれのギアの守備範囲が広がったことでしょうか。
今まで気になっていた3速4速5速あたりの街中での使い勝手がスムーズになったことは
とても気に入りました。

街乗り主体、ツーリング下道大好きな(高速はあまり好きではない)私にとっては、
非常に喜ばしい良い結果と選択っだたと思います。

あとちょっと気になった点は、マフラーが凄く熱くなる事くらいですね。
走っている時からその熱量を感じていたのですが、自宅に帰った時はマフラーガード
にすら触れないのではないかと思うくらい熱かったですね。

まだちょっとしか乗っていませんが、その良さがじんわりと伝わってきているように感じます。
自宅の近くに帰って、駐輪場にバイクを止めるのがもったいなく、
しばらく自宅の近くを徘徊していました。

これからバイクにとって良い時期になりますので、街乗りだけではなくツーリングな
どでも少しずつその良さを、味わっていこうと思います。

XT250X2.jpg
お値段は、43050円 送料無料です。ご予約受付中です!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。


ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |