メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2013年11月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ストレイガ KTM 125 200 390 DUKE RS デューク エキパイ マフラー 最新情報

昨日は、ストレイガ小林さんと東京モーターショーへ行ってきました。
その目的とは、発売予定のKTM RC125の確認作業です!
RC1252.jpg
125DUKEとエキパイやマフラーに変更は有りません。
ストレイガ製チタンエキゾーストパイプがそのまま付くって事ですね。
美しいチタンエキパイがカウルで隠れてしまうのは残念ですが、ファッションパーツでは有りませんから・・
RC1251.jpg
390DUKEも展示されていましたが・・・発売が待ち遠しいですね!
なにやら390DUKEマフラーから尻尾が生えていました。
KTM390DUKEもエキパイの開発予定です。
390DUKE.jpg
どこへ行ってもストレイガ小林さんの興味の対象はマフラーですね。
そう言えば、鈴鹿に行った時も・・・
DSCN0097.jpg
KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
スポンサーサイト
ストレイガ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ストレイガKTM チタン エキゾーストパイプ エキパイ マフラー NGC 最新情報

昨夜は、KTM125・200DUKEのNEWパーツ開発作業を致しました。
驚くほどの性能アップに、寒さなんて忘れてしまうテスト走行となりました。
ストレイガ小林さんと125と200を交換しながら。
まだまだDUKEの中には、隠れたパワーが有った様です。
これだけ気持ち良く走れれば、マフラーを造る必要は・・・
KTM.jpg
NEWパーツのお知らせ・・・と言いたいところですが・・・もう少々お待ちください。

ストレイガ製チタンエキパイの在庫状況は、お店のご案内にてお知らせしています。

ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。




ストレイガ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM RC 125 200 390 チタン エキゾーストパイプ DUKE

オフ車の専門メーカーだったKTMが、ロードバイクに力を入れてますね。
MOTOGPでもチャンピオンを獲ったし、DUKE以上に売れそう・・・
来年のもて耐は、このマシンかな??
2014-KTM-RC200-black-07.jpg
2014-ktm-rc390.jpg
2014-KTM-RC390-race-01.jpg
2014-KTM-RC390-race-02.jpg
2014-KTM-RC390-white-02.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=kzSLI6Y8gIk
ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM125DUKE チタン エキゾーストパイプ インプレッション

KTM125DUKE用チタンエキゾースト パイプ誕生秘話を掲載するに至ったご質問を頂いたユーザー様よりインプ レッションが届きました。


すぐに感想をお伝えしようと思いましたが、いろいろと表現を考えていたら一日遅くなってしまいました。
以下換装後のインプレッションです。

まず取り付けについては、個人では時間を要する(技術と工具がない)と判断しDUKEを購入したKTM東海にお願いしました。
KTM東海では取り付けは初めてでしたが、ストレイガ製エキパイを使用しているお客様から評判を聞いており非常に興味をもっていました。

ところで前日に小林様から直接メールでご連絡いただき、アローズのHPでアップされたことも知りながらも敢えて固定概念を持たないようにと試走後に読むつもりでいましたが我慢できず読んでからの交換となりました。(笑)
リズムの話は興味深いものでした。これまで所有したバイクでは意識していなかったことですし、良いも悪いもそれぞれのバイクの特性と割り切っていました。
小林様が目指すもっと楽に気持ち良く乗る為のリズムの考えについては、レーシングマシンの例で示されていたコーナーの立ち上がりに心地よく響くエキゾーストノートを思い出すことで感覚的にイメージしましたが、その後体感できるとは驚きでした。

まず音ですが一回一回の爆発音?(排気音)がノーマルよりしっかり聞こえるようになりました。
他の雑音?が無くなったのかもしれません。これはアイドリング時もアクセルを開けた時も同様で、これまでより乾いた音がするようになりました。
エンジン特性としては、明らかに回転がスムーズ(良く回る?良くのびる?)になりました。
加えて各ギヤが低回転から高回転まで比例的に直線的に上がっていく感覚です。
上昇度を数値で表すと37度(?)の傾斜で直線的に右肩上がりといったところでしょうか。(???)
これは感覚的なものですが30度(モッタリ感)でもないし45度(爆発的な加速)でもありません。(笑)
とにかくDUKEの125㏄エンジンのパワーが最大限に引き出されているなと感じる不思議な感覚を体感しました。
そしてこの変化により大きく走りは変わりました。
ひと言で表現すると「より楽しくなった!」です。
DUKE125については回転数を気にせず感覚で走るほうが楽しめると感じており、これまでも十分に楽しんでいましたが、取り替えたことでもっと楽しいバイクになりました。
ギヤ毎に変速したいと思うタイミング幅が広がり、且つつながりがスムーズになったことで、走りにアドバンテージが生まれました。小排気量で絶対的なパワーのないバイクにはありがたい変化です。
慣れの問題ですがレスポンスが良くなったからでしょうか最初はクラッチとアクセル操作の感覚が微妙にズレました。
またエンジンブレーキの効きがソフトになり乗り心地が良くなりました。特に回転数を合わせてシフトダウンした時のフィーリングは最高です。
まさに小林様が表現されている心地よいリズムを125㏄でも体感できていると感じました。
加速についてはどの回転域でもそれに応じたレスポンスが発揮されるようになり、これまでは確実にシフトダウンする感覚のところでもアクセルを開けてみると加速していき確実に乗り易さも向上しました。
これらの感覚は慣れてしまうとこれが標準になっていくのでしょうが、時々ノーマル車と比較して違いを体感できれば面白いと感じています。
最後になりますが、DUKEは125とは思えない意匠も魅力の一つです。意匠を変えることなくエキパイだけで感性に訴えかける製品を創り出す技術に只々感動しています。
まだ200㎞を走っただけですがエキパイに色もつきはじめ、より精悍でパワフルなDUKE125となりました。これからもDUKE125で原付2種ライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。
取り急ぎ換装後の感想とさせていただきます。

KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ストレイガ ZRX1200 NGC チタン エキゾースト システム マフラー 完成!

カワサキZRX1200用 NGCエキゾーストシステムのご予約受付中です。
お値段は、チタンバージョン 288000円 スチールバージョン160000円
スチールバージョンは、耐熱ブラック仕様と黒皮仕様をお選び頂けます。
ZRX12001.jpg
ZRX12002.jpg
ZRX12003.jpg
ZRX12004.jpg
ZRX12005.jpg
ZRX12006.jpg
ZRX12007.jpg
ZRX1100にも取り付け可能だとは思いますが、まだ未確認です。
1100用のご希望者がいらっしゃいましたら、お問い合せください。

KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ストレイガ ZRX1200 NGC チタン エキゾースト システム マフラー 完成

フルチタンバージョンが完成しました!
ストレイガ小林さんも大興奮の乗り味に仕上がったそうです!

カワサキZRX1200用 NGCエキゾーストシステムのご予約受付中です。
お値段は、チタンバージョン 288000円 スチールバージョン160000円
スチールバージョンは、耐熱ブラック仕様と黒皮仕様をお選び頂けます。
NGC1_20131115151141388.jpg
ZRX1100にも取り付け可能だとは思いますが、まだ未確認です。
1100用のご希望者がいらっしゃいましたら、お問い合せください。
NGC2_20131115151145388.jpg
オイルパンをZRXに交換すれば、GPZ900R 忍者にも・・・?
ZRX1200 DAEG ダエグにも・・・スリップオンタイプは発売予定です。
NGC3_201311151511489ab.jpg
そして、チタンエキパイが好評のKTM125・200DUKE用NEWパーツが・・・
ご期待ください。
KTM.jpg
KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

400cc?細く見えますか?

GSX1400用のエキパイです!38mmですね。
一般的な常識では、流速を上げて性能を出してるのでしょう。
DSCN1629.jpg
上と比べたら・・・非常識としか思えない?50.8mmの太いエキパイ!
一般的な常識では、低速がスッカスカで走れた物じゃ~有りません。
ホントは、低速からモリモリのトルクで高回転までスパーンっと回りますよ。
ZRX3.jpg
ブレンボの交換作業。
重量増と剛性ダウンですけど・・・お仕事なので。
DSCN1628.jpg
KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ NGC ZRX1200 チタン エキゾーストシステム 予約受け付け開始!

大変長らくお待たせ致しました。
カワサキZRX1200用 NGCエキゾーストシステムの予約受付開始です。
お値段は、チタンバージョン 288000円 スチールバージョン160000円
スチールバージョンは、耐熱ブラック仕様と黒皮仕様をお選び頂けます。
ZXR2.jpg
残念ながらチタンバージョンの完成画像は、もう少々お待ちください。
う~~ん・・・黒皮仕様もなかなか決まってますね。
ZRX1_20131103195719a1c.jpg
ZRX1100にも取り付け可能だとは思いますが、まだ未確認です。
1100用のご希望者がいらっしゃいましたら、お問い合せください。
オイルパンをZRXに交換すれば、GPZ900R 忍者にも・・・
ZRX2.jpg
テールエンドは、大迫力の100mmテーパー仕様です。
ZRX4.jpg
チタンエキゾーストパイプシリーズで熟成されたエキパイ技術で、
これまた大迫力の50.8mmエキパイを使用しています。
ZRX3.jpg
KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

# ストレイガ NGC ZRX1200 1100 チタン エキゾーストシステム 受け付け開始!

大変長らくお待たせ致しました。
カワサキZRX1200 1100
ZXR2.jpg

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。