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モータースポーツファクトリーアローズ 2014年01月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

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ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク インプレッション!

ビュレットセブン!私のインプレッションです。
開発作業の最終仕上げは、125・200DUKEの同時進行で走らせました。
ビュレットセブンを付けたり外したり、ストレイガ小林さんと二人で車両を交換しながらの試乗です。
最初のテスト内容は、スタートからゆっくりとアクセルを開けながらパワーやトルクの谷などが無いかの確認です。
125・200共にリトミックチタンエキパイ装着車両なので、低速からのトルクアップとリニアでスムーズな吹け上がりに違いは有りません。
ビュレットセブンを装着すると、そのままの特性にトルクがワンランクアップした様に感じられます。
ところが、さらに大きめにアクセルを開けてみると・・・全域でパンチの有る特性へと変化してます。
200DUKEは、5000回転からのパワー感が増してグングンと加速します。
125DUKEは、シフトダウンしてからの再加速時のギヤの繋がりが非常に気持ち良く吹け上がります。
どちらも一発一発の燃焼状態が良く燃えてますと言いたげな、パワフルな特性です。
純正エキパイだとアクセルを大きく開けても、ゆっくりと回転数に合わせてアクセルを開けても吹け上がり速度やパワー感に違いがほとんど出ません。
リトミックチタンエキパイ装着で大幅に改善されますが、パンチの有るパワフルな特性とまでは変化しませんでした。
リトミックエキパイとビュレットセブンの装着でアクセルを開けるのが楽しい別物へ変化します。
音の変化についてご質問が有りました。明らかに変化する!とは分かりませんが、総じて柔らかい方向になっていると感じました。

でも、これだけエンジン特性に変化が有るので・・・トンネルを走れば・・・?
ユーザー様のご意見ご感想をお待ちしてます。
bu03.jpg
当店でご購入頂ければ無料にてお取り付けさせて頂きます。
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

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ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク インプレッション

ビュレットセブンのご注文・お問い合せを多数頂いています。
出来る限り速やかにメール返信をさせて頂いていますが、返信漏れが有った様です。
メール返信が無い・遅いなどの場合はお手数ですが再度お問い合せください。

チタンエキパイ誕生秘話
http://arrows1.blog112.fc2.com/blog-entry-459.html
を掲載するきっかけになったユーザー様から、今回のビュレットセブンのインプレをいただきました。


こんばんは。〇〇です。
チタンエキパイのインプレも表現に悩んだ末に1日遅れで報告させてもらいましたが、ビュレットセブンについても表現に苦労します。(笑)
専門用語で伝えられませんし感じたことを言葉で表すのは難しいです。

まず最初に手にしてこれで何が変わるの?と思えてしまう単純な構造(にしか見えない)、本当にこれだけという驚き。
試走インプレッションです。
まずアイドリングは何も変化を感じません。
スタートの印象は『カチッとなった』、『堅い』、『重い』、『・・??・・』といった印象でノーマルの重たさに戻った感じを受けました。(ノーマルと比べたら全く違うのでしょうが)
しかし約2時間乗った印象は、公爵(DUKE)の身をまとった騎士(KNIGHT)になったとでもいうのでしょうか。(笑)
いろいろ考えた末の表現としては『筋肉質になった!』です。
少し乗り始めると重いと感じたことは、力強さとしてしっかりとタイヤに伝わってきます。
エキパイを交換したことでスムーズで直線的な吹け上がりの上昇が得られ、ビュレットセブンの装着でこの状態のまま骨太になったというか、ひ弱かったDUKE125が大人になったような感じです。
私が表現していた吹け上がりの傾斜角については37度の感覚は変わらず実線の太さが太くなったと表現しておきます。
乗り味はアクセルに連動してパワフルさが伝わりキビキビとした走りができるため気分はレーサー?って感じです。
交差点にシフトダウンしながら進入しスムーズに立ちあがっていく一連の流れが非常に気持ち良いです。エンジンブレーキの効き具合、アクセルを開けていく時のスムーズさは最高です。
まさに気持ちの良いリズム感を味わえます。
いろいろ変化した点がある中で顕著に変わったと思う一つが5速の使い勝手が良くなったことです。
これまでより5速でカバーできる範囲が増え中速から高速まで広い範囲を楽しく乗れます。5速で90㎞超えまでストレスなく使えるようになったのは驚きです。
反面6速はエキパイを変えた時から思っていたのですがアクセルを開けても伸びなくなりました。(6速だけでいえばノーマルのほうがアクセルに反応していた記憶があります)インジェクションの関係があるのかなと感じています。
また小林様が指摘されていたアクセルワイヤーの遊びの関係かアクセルのオン、オフ時のギクシャク感が目立つようになりました。
まだまだ書き足りないことがあるのですが時間がかかるため、ひとまず以上にてインプレッションといたします。
今回はエキパイ、ビュレッ トセブンの装着効果を感じ 取りながら、乗って楽しいバ イクに仕上がっていく過程 を経験できたことは有意義 であり、小林様の排気系に かける想いや技の奥深さを 知ることができ、感謝の気 持ちでいっぱいです。ほん とうにありがとうございました。

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当店でご購入頂ければ無料にてお取り付けさせて頂きます。
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

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ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク 大好評販売中!

多数のご注文有り難う御座います。
こんな小さなパーツでどんな変化有るのでしょう?そんなお問い合せも頂いています。
一番良いのは、試しに付けて頂くのが良いと思います!
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店前に、ご連絡ください。
DSCN1788.jpg
8耐に使用するマフラーとビュレットセブンの開発作業に違いは有りません。
ひたすら作っては走らせての繰り返しです。
町工場が大企業で有るホンダ相手に戦いを挑んでいた頃と開発作業は同じって事です。
そんな長年のマフラー開発現場で得られた技術の一部をリトミックチタンエキパイと
ビュレットセブンへ取り入れて有ります。
bbb.jpg
チタンエキパイに換えていないノーマルにビュレットセブンを付けるとどうなるか・・・
というお問い合わせを頂きました。
ノーマルエキパイでも全体的にスムースになりトルクフルにもなります。
エキパイを換えたことと似た表現になってしまいますが、エキパイでやる仕事と
ビュレットセブンでやる仕事は別の部分なのです。
ビュレットセブンだけでも効果は有りますが、エキパイとの相乗効果は各単体より大きくなります。
しかしノーマルエキパイでのアクセルオンオフ時のギクシャク感やシングル特有のサイレンサー出口の音はエキパイを換えなければ軽減されません。
まだチタンエキパイを装着していないユーザー様はビュレットセブンから装着して後からチタンエキパイをというのはいかがでしょうか!

当店でご購入頂ければ無料にてお取り付けさせて頂きます。
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
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ビュレットセブン KTM 125・200 DUKE デューク 取り付け説明

NGCの特徴的なサイレンサーエンド通称ななつぼし。それを取り出したエンドキャップを 『ビュレットセブン』と名付けました。弾丸セブン。由来は BULLET CHAMBER HOLDERから。

DUKE用の取り付け要領です。純正カバーを取り付ける際にコツが要ります。
(画像は初期型125)

1)サイレンサーカバー下部のネジを外します。
bullet1.jpg
2)ビュレット7をボルトナットを前方向にして差し込みます。特に125は純正サイレンサーのパイプの加工変形が大きく、尚個体差も大きいので、軽くプラハンマー等で叩いて確実に奥に入るところまで入れて5ミリヘキサゴンレンチでボルトを締めてください。
bullet2.jpg
3)ステンレスカバーを取り付ける際に、カバーの穴の後ろとビュレットセブンの先端が当たり少々コツが必要です。(特に200)入りづらい場合はカバーのツメを少し曲げ起こすと良いでしょう。この際ツメとカバーを溶接が弱い製品があるのでお気を付けください。
bullet4.jpg
4)カバー下部のネジを取り付けて完成です。
bullet5.jpg
もうひとつの取り付け方法です。
先にビュレットセブンを取り付けずに、カバーと同時に差し込んでいく方法ですが、カバーの内側にビュレットセブンを通しておき、カバーのツメを引っ掛けながら同時に差し込んでく方法ですが、この際に使用するヘキサゴンレンチは先端がボールエンドでないと締められません。
bullet6.jpg
*カバーとビュレット7の上下方向の隙間はゼロです。カバーの個体差によりきついこともあるかもしれませんが、ビュレットセブンと接触する部分をヤスリ等で削ることはしないでください。接触させておいてください。カバーが脱落防止の役目をしています。
*ビュレットセブンの125と200用はノーマルマフラーの太さが違うので互換性はありません。

当店でご購入頂ければ無料にてお取り付けさせて頂きます。
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
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ビュレットセブン 発売開始! KTM 125・200 DUKE デューク

多くのユーザー様よりご好評を頂いたストレイガ小林氏によるチタンエキゾーストパイプを
発売してから早くも1年が経過しました。
リトミックチタンエキパイ(改めて命名しました)の性能に魅了されたユーザー様より
サイレンサー製作のご依頼も多数頂きましたが、 残念ながら全てお断りさせて頂きました。

KTM DUKE純正マフラーの秘めたるパワーを求めてビュレットセブン 発売開始です。
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KTM125・200DUKE純正マフラーにボルトオン設計です。
ストレイガ製エキゾーストパイプの性能をフルに発揮出来る様に造られました。
NGCマフラーの特徴的なサイレンサーエンドと同じデザインです。
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ワンポイントドレスアップにも最適でしょう!
しかしビュレットセブンは、ファッションパーツではなく機能部品です!
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125・200共に、対応年式2012(ABS無し)モデル限定!
2013年モデルからは出口の角度が違いますので現在開発中です。
お値段は、7980円 送料別です。レターパック500発送可能です。
エキパイと同時にご注文を頂ければ送料無料です!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
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広島高潤 HIROKO エンジンオイル

本業?のバイク屋さんが忙しくて、ブログもサボリ気味です。
当店は、マフラー屋さんでもパーツ通販業者でも有りません。
オイル交換なども普通にやっています。
ご依頼頂ければ、どんなオイルメーカーでもお取り寄せ可能です。

お勧めオイルは、HIROKOです。
HIROKO.jpg
当店と同じで、小さな小さなオイルメーカーさんです。
宣伝広告費に一切お金を使わないので、知名度は低い様ですが・・・
広島高潤ホームページ
小さなオイルメーカーさんなので、オリジナルブレンドのオイルなども簡単に作って頂けます。
アローズ スペシャルオイル?なんて事も簡単です。やりませんけど・・・
ホームページに載ってないスペシャルオイルも多数有りますのでお取り寄せ可能です。


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旧車のお仕事?

最近、とても多いお仕事です。
自分的には、製造から10年以上経過している車両は~全て旧車です。
20年も経過したら・・・そりゃ~不具合箇所のオンパレードですよ。
経年変化と~ここ最近の寒さでゴム類全てがカッチカチに硬化して燃料漏れ車が2台も!
環境問題の影響で導入されたバイオ燃料が追い打ちをかけます。
DSCN1770.jpg
こんな感じに、配線だらけの車両も多くて困ったもんです。
ETCにカーナビやアーシングに妖しい強化パーツ・・・
日本人は、フル装備が好きですからね。ETCとカーナビは一度使うと手放せませんけど。
今まで、アーシングのアース不良で不調だった車両も何台も有りました。
グラム単位の軽量化でワークスと戦った者としては、例えパワーが数馬力上がったとしても・・・
重量とトラブルの可能性が増える物は8耐には使いませんでしたよ。
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流行のファッションパーツや強化パーツを~あれこれ売れば儲かりますけどね・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストレイガ KTM RC 125 200 390 チタン エキゾーストパイプ DUKE セロー トリッカー

ご好評につきKTM125・200DUKE用は、大量に在庫中です!当日発送可能です。
末端価格は~数十万円分ですね。
strega.jpg
大量とか言いつつも、今月中に全部売れてしまうでしょう。
セロー250トリッカーXT250X用の在庫は有りません。
在庫が出来て安心してると・・・突然飛ぶように売れてしまいます。
そりゃ~車だって飛びますよ・・・

KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
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今年も宜しくお願い致します。

長~いお休みを頂きましたが、本日より営業しています。

今年は~どんな年になるのでしょうか?飛びますか?



KTM125・200DUKE セロー250トリッカーXT250X
ストレイガ チタンエキゾーストパイプも好評販売中です。
在庫状況などは、ブログトップのお店のご案内にてお知らせしています。
KTM125・200DUKE用の在庫は有りますが、他の車種は欠品中です。
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