メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2014年02月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ビュレットセブン KTM 125 DUKE デューク ABS 2013 ご試着会?

KTM125DUKE2013年ABS付きモデル用のビュレットセブンが出来上がりました。
ご来店のお客様限定のご試着会を開催致します。早い話が、販売前の取り付け確認です。
リトミックエキパイが未装着のお客様も大歓迎です。
しかも125用は1個しか有りません。右側が125用左側が200用です。
DSCN1842.jpg
今週末も天気が悪い様なので~取り付け確認が出来るか不明です・・・
スポンサーサイト
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ビュレットセブン KTM 200 DUKE デューク ABS 2013 ご試着会?

KTM200DUKE2013年ABS付きモデル用のビュレットセブンが出来上がりました。
ご来店のお客様限定のご試着会を開催致します。早い話が、販売前の取り付け確認です。
リトミックエキパイが未装着のお客様も大歓迎です。
もちろん!ご試乗後のお買い上げも可能です。7980円です。
気に入らなければ、当然無料です。
200duke1.jpg
左側が13年モデル用!取り付け角度がこんなに違います。
個体差なのか、治具が変わったのかは不明ですが、KTMのマフラーは手作りなのでしょう?
200duke2.jpg
KTM125・200DUKE用のリトミックエキパイの在庫も有ります。
11~12年モデル用のビュレットセブンの在庫も有ります。
200duke3.jpg
マフラー開発って聞くと最近は、シャーシダイナモや空燃比計などの測定器が登場すると
思われる人も多いでしょう。
リトミックチタンエキパイを発売以来、何馬力ですか?ってご質問を多数頂きました。
わざわざお電話で、ホントは何馬力なのですか?ってお問い合わせも有りましたが・・・
ホントに計測していませんと答えると・・・ホントに驚かれたご様子?
数値や理論でバイクが良く走るのなら~ホントに楽なのですが・・・
最終的には作っては走らせての繰り返しです。
測定器などを使って数値で表せれば近道の場合も有るでしょうが、大事な事を見落としがちです。
開発費が桁違いのF1ですら、いまだに走らせたらダメでしたって事が有るのですからね。

科学的な根拠や数値と理論の裏付けが無い商品は、一般的にはオカルト商品って呼ばれている様ですが・・・
長年の経験と実績に裏付けされた職人技を科学的に証明出来るのでしょうか・・・?
っことは~もしや?小林さんは~オカルト職人?論より証拠!お試しください。


ストレイガ | コメント:10 | トラックバック:0 |

エンジン スライダー ガード プロテクター トレードオフ?

いろいろと社外パーツも有りますが、リスクについて考えない人が多い様ですね。
ファッションパーツだから良いと思う人も多い事でしょう。
自己責任って言葉も良く聞きますが、ただの無責任としか思えないパーツも多く存在します。
売ってたからとか、知らなかったで許されると思ってるのでしょうか?
それが、サーキットだからと言って他人に迷惑や危険にさらす事は可能な限り減らす努力は必要です。
レース専用部品などと書いて有れば良いのでしょうか?
レースでも危険なパーツを装着して走る車両が増えると、レギュレーションで禁止されます。
そのパーツが、正しく使われれば安全なパーツで有ってもです。

本来は、耐久レースでオイル漏れや冷却水漏れなどで走行不能を防ぐ目的で使われ出したパーツです。
最近は、立ち転け程度でバイクにキズが付かない様にするファッションパーツの様です。
DSCN1629.jpg
この様なタイプだと、走行中に転倒するとクランクケースやフレームを破損する可能性が高くなります。
長くて太いエンジンマウントボルトと固い樹脂を共締めしたら、てこの原理で簡単です。
昔ながらのエンジンガードの様に複数の支持で固定されていれば比較的には大丈夫なのですが・・・
こんなに長くて低い位置に出っ張りが有ると、バイクが転がってタンクやメーターまで破損します。
最悪なのは、スライダー?のお陰で転倒後に車両の速度が落ちないで滑走してしまう事です。
ガードレールや壁に当たれば良いですが、対向車や歩行者に当たったら・・・二次災害です。
DSCN1800.jpg
ちなみに、FZ8用に作ったスライダーは6mmのボルトで固定して有ります。
立ち転けや低速での転倒には十分な強度です。過度の力が加わった場合は折れてくれます。
一発目の強い衝撃を吸収して壊れた方が、大きな破損を防ぐ事が可能です。
キズが付いても全損状態で走行不能より良いと思うのですが・・・これじゃ~儲かりませんね。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 もて耐 CBR250R MC41

もうレースまで半年を切ったと言うのに、まだまだ走る気配も有りません。
やっと車両を持って来たけど・・・マニュアルなどは磐田市に有るそうです。情報流出?
裏情報によると、ヤマハの新型はキットパーツの予定が無いそうです。
DSCN1816.jpg
HRCのキットパーツECUを組む予定ですが、配線図が有りません。
純正ハーネスとHRC製ECUとラピッドバイクを組み合わせて動かそうと妄想中ですが・・・
DSCN1817.jpg
さすがに、この配線の多さをみたら~適当につないでも動きませんよね。
なんと33本もピンが並んでます。キャブとポイント点火なら簡単で良かったのに・・・
DSCN1818.jpg
ま~一番の大問題は、体重が76.75kgも有るのに喜んでるおやじだな・・・
あと10kg体重を落とせば3秒は短縮出来るのにね。(^_^;)
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リトミックエキパイ セロー 250 トリッカー XT250X キャブ インジェクション エキパイ マフラー

今年に入って売れ行き好調のセロー250トリッカーXT250X用のリトミックエキパイ!
リトミックエキパイの中でも~個人的には一押しの出来映えです。
残念ながら現在欠品中です。急に売れ出したので製作が間に合いません。
sero2503.jpg
キャブレター仕様インジェクション仕様の年式問わずどちらの仕様にもご使用頂けます。
純正マフラーで有ればセッティングなども不要です。
st5.jpg
純正マフラーのガスケットを外して装着しますので、残念ながら一部の社外マフラーとの組み合わせでは装着出来ません。
本来、純正マフラーとの組み合わせで性能を発揮出来る様に造られています。
ユーザー様のお話では、社外マフラーとの相性も良い様です。
sero2502.jpg
当店でビュレットセブン リトミックエキパイご購入頂くと無料にてお取り付けさせて頂きます。
ビュレットセブンのKTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
ストレイガ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ビュレットセブン リトミックエキパイ インプレ 好評発売中です。

ビュレットセブン リトミックエキパイをお買い上げ有り難う御座います。

ユーザー様よりご感想が届いています。

200DUKEのお客様。リトミックエキパイ装着済み。
ビュレットセブンの装着で、トルク感が上がりマフラー音も力強くなりました。
値段の割りに満足です。
ktm3_20140202182553181.jpg
ご来店頂いたお客様。200DUKEのお客様。リトミックエキパイ装着済み。
リトミックエキパイのトルクアップで発進スタートが楽になったが、ビュレットセブンの装着で
さらに楽にスタート出来るとお喜び頂きました。
ktm2_20140202182551c30.jpg
ご来店頂いたお客様。125DUKEのお客様。リトミックエキパイ装着済み。
ビュレットセブンの現物を見た瞬間は、性能向上に半信半疑なご様子でしたが・・・
ご試乗後は、低速からのトルクアップとパワーバンドの力強さに驚かれてました。
ktm1_20140202182549ea1.jpg
トリッカー用リトミックエキパイのお客様。
走りが格段に良くなり本当にびっくりしてます!最高です。
sero2_20140202182506c7a.jpg
当店でビュレットセブン リトミックエキパイご購入頂くと無料にてお取り付けさせて頂きます。
ビュレットセブンのKTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。