メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2014年04月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CB750FB ボルドール2 NGC

世の中は~ゴールデンウイークらしいですが・・・お仕事してます。
CB750FB ボルドール2 NGC付きが~進化?中です。
最初からFCを買えば良かった様な気もしますが・・・・
cb750f.jpg
最後の仕上げに~ストレイガ小林さん秘伝の魔法をかけて・・・完成です。
以下の画像は~あくまでもイメージですよ!オカルトでは有りません。
ma.jpg

スポンサーサイト
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

KTM390DUKE デューク リトミック エキパイ 開発中 チタン マフラー!!

あれこれと~いろいろと面白い話も有りますが~書けない事だらけです。
正確に情報を伝えるスキルも有りませんし~ゴーストライターもいませんしね。

まだまだ開発中のKTM390DUKEリトミックエキパイです!
KTM390DUKE8.jpg
デジカメを忘れたので~ガラ携で写した画像です。
KTM390DUKE10.jpg
新たな発見も有ったそうなので~今後の開発にご期待ください。
KTM390DUKE12.jpg
ご来店頂いたお客様のみの対応となります。

ストレイガ改め(株)エヌジーシージャパンのホームページが開設されました。
業販やワンオフ製作・仕様変更のオーダーなど、マフラーに関するご相談は
(株)エヌジーシージャパンのホームページまでお問い合わせください。
リトミックチタンエキパイ・ビュレットセブン・NGCエキゾーストシステム
などの通販も開始されました。
(株)エヌジーシージャパン ホームページこちらをクリック!
ストレイガ | コメント:3 | トラックバック:0 |

KTM390DUKE デューク リトミック エキパイ 開発中 チタン マフラー!

開発作業真っ最中のKTM390DUKEリトミックエキパイ!
200DUKEの開発で使用した45mmからのスタートでしたが・・・
更なる可能性を求めて50.8mmに進化中です。
KTM390DUKE4.jpg
45mmとくらべても50.8mmは大迫力な太さですね!
KTM390DUKE5.jpg
こちらが試作1本目の45mmです。
KTM390DUKE2.jpg
KTM純正クラッシュバー取り付け可能で開発中です。
どんな乗り味に仕上がるのかは~もう少々お待ちください!
KTM390DUKE6.jpg
左から純正38mm試作45mm試作50.8mmです!
KTM390DUKE7.jpg
ご来店頂いたお客様のみの対応となります。

ストレイガ改め(株)エヌジーシージャパンのホームページが開設されました。
業販やワンオフ製作・仕様変更のオーダーなど、マフラーに関するご相談は
(株)エヌジーシージャパンのホームページまでお問い合わせください。
リトミックチタンエキパイ・ビュレットセブン・NGCエキゾーストシステム
などの通販も開始されました。
(株)エヌジーシージャパン ホームページこちらをクリック!
ストレイガ | コメント:4 | トラックバック:0 |

見つけた?

スズキと共にGPに復帰する様ですね~?
ケビンさんでは~ないですよ。
suzuki.jpg
十数戦の全日本だって大変だったのに~世界を転戦するGPに行くのは大変です。
来年の楽しみが増えました。頑張ってね!

過去にも登場しています。
http://arrows1.blog112.fc2.com/blog-entry-19.html
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

もて耐 CBR250R 今年も4時間かな・・・

もて耐に出場予定のCBR250Rをメインテナンス中です。
レース用車両のメインテナンス方法が一番良いと思ってる人も多い様ですが・・・
それは~大きな間違いです。
サーキットでは、目の前を通過するたびに目と耳とタイムで確認出来ますが~
2年後の車検までご来店しないお客様もいらっしゃいますから。
街乗りのお客様には使用状況に合わせた整備を致します。
DSCN1939.jpg
メカニックなんて仕事は裏方なので、トラブルが有ったら怒られて~何も無いのが普通です。
小さな地味な作業の積み重ねが全てです。
たとえ8耐に勝ってもリザルトには名前も出ませんからね。
KTM390DUKE2.jpg
390DUKE用リトミックエキパイ開発も順調だそうです!
パンチの効いたパワフルな仕様とスムーズなフケ上がりのツーリングに最適な仕様?
個人的には、パワフルな仕様が好みですが~長距離は疲れますからね~中間あたりかな?

お次は、CBR用を作って頂かないと・・・

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

KTM390DUKE デューク リトミック エキパイ 開発中 チタン マフラー

お問い合わせの多かったKTM390DUKE用リトミックエキパイの開発がスタートしました。
純正エキパイと出来立てホヤホヤの試作品を試乗させて頂きました。
KTM390DUKE1.jpg
早速、純正エキパイの試乗から~アイドリング状態から振動も多くて排気量を感じます。
少し高めと感じるアイドリング回転数でも不規則に回転してる感じです。
その状態が4千回転まで続くので、それ以降の回転が良いだけにとても残念です。
短気筒らしい鼓動とは違い、4千回転以下を使う気になれません。
KTM390DUKE2.jpg
試作品のリトミックエキパイに交換後は~アイドリング状態から違いが有ります。
先ほどと違い、振動も減ってリズム感も出てきました。
低回転からのスタートも、ギクシャクした感じも減ってスムーズに走り出せます。
全域で振動も減った感じで、先ほどより1000回転ほど下の回転域まで使用可能です。
試作1本目でこの出来映えですからね~もう少し魔法を追加したら・・・
ご期待ください。
KTM390DUKE3.jpg
ご来店頂いたお客様のみの対応となります。

ストレイガ改め(株)エヌジーシージャパンのホームページが開設されました。
業販やワンオフ製作・仕様変更のオーダーなど、マフラーに関するご相談は
(株)エヌジーシージャパンのホームページまでお問い合わせください。
リトミックチタンエキパイ・ビュレットセブン・NGCエキゾーストシステム
などの通販も開始されました。
(株)エヌジーシージャパン ホームページこちらをクリック!
ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いろいろと・・・

増税やらSTAP細胞やらテレビやネットの世界は盛り上がってますね。
一般庶民は情報操作で踊っていただきましょうって感じなのでしょう。
エイプリルフールなんて日本に無い文化に騙された人・・・
ネットの情報なんて毎日がエイプリルフールみたいな感じなのに・・・
もっともらしい情報と、都合の良い数値だけを出せば多くの人が騙されます。
騙されたと気がつかない人は幸せだから良いのでしょうけど・・・

いま一番欲しいと思うバイク!
201403101406_10229.jpg
小排気量車で唯一の日本製バイク。踊らされてる様な?
http://www.honda.co.jp/Monkey/monkeykumamon/index.html
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。