メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2014年08月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

2014 もて耐 CBR250R

いろいろと忙しくて、やっと~もて耐のレポートです。

第2ライダーが予選タイムアタック中にCBR初転倒!!
予選を通過したとは言いつつも~どんなレースも簡単にはいきませんね。
1_201408262042481c2.jpg
マシンにお金を使わない分、夜の宴会だけは豪華な内容です。
おっさんライダー4人とメカとヘルパーが各1名の総勢6名で予選を通過出来ました。
01_20140826204246414.jpg
決勝前のグリットにて記念撮影!
昨夜、飲みながら電話で呼び出された2名も加わり~まだ元気なおじさん達です。
2_20140826204249114.jpg
燃費やタイムも順位も気にせずに~7時間を楽しみます。
長時間の走行も辛いのでこまめにライダー交代です。
3_20140826204250bcc.jpg
昨年は、ピットサインも無し!給油もセルフサービスでしたが~今年はこんな状況でした。
来年は、ちゃんとやりましょうかね?
4_201408262043021a9.jpg
ガス欠なども有ったので~作戦の変更らしいです。
はげおやじ=エースライダーです。
5_201408262043046f0.jpg
エースライダーは、ホンダ車に乗ると速いY社の社員です。
RSからTZに乗り換えたらタイムが落ちたと元ワークスライダーに文句を言ったそうです・・・
6_20140826204306a74.jpg
HRCのECUと安物マフラーで予選を通過出来たのは、運転手さん努力の結果ですね。
ストレート速度も早かった様ですが、ビュレットセブンのお陰かな。
7_20140826204307184.jpg
サスペンションだってフォークオイルをHIROKOの30番に交換しただけです。
スプリングも前後共に純正品です。
8_20140826204317c95.jpg
エンジンオイルは、練習からHIROKOの飛竜を使ってました。
パワー重視で柔らかめのオイルを使うのが主流ですが、エンジンの消耗が早いですから・・・
9_2014082620431970b.jpg
マシンにお金を使うより~練習と宴会にお金を使いました。
長年、本気のレースもやってきましたが~こんなレースも有りですね。
10_20140826204320eb6.jpg
来年の一番の問題は、体重が80kg以上の運転手が2名もいる事でしょうか・・・・
中速からパワーを出せるマフラーが出来れば重くても大丈夫?
11_20140826204322fea.jpg
こんな同じCBRとは思えないほど格好良いマシンも走ってます。
12_201408262043325f7.jpg
リトミックチタンエキパイ付きのKTM!
13_20140826204333531.jpg
さて、来年も出るのでしょうか?
15_20140826204337f23.jpg
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GSX1100S カタナ 刀 NGC チタン エキゾーストシステム

GSX1100S NGC チタン エキゾーストシステムをお買い上げ頂きました。
NGC 黒皮仕様エキゾーストシステムからNGC チタン エキゾーストシステムへの交換作業です。
エキパイもマフラーも2本目3本目と複数ご購入のお客様が増えています。
GSX1.jpg
約3.8kgほどの軽量化となりました。
GSX2.jpg
やはりホンモノのカタナは美しいですね。そろそろ1台造ろうかな・・・
GSX3.jpg
ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
ご来店頂いたお客様のみの対応となります。

ストレイガ改め(株)エヌジーシージャパンのホームページが開設されました。
業販やワンオフ製作・仕様変更のオーダーなど、マフラーに関するご相談は
(株)エヌジーシージャパンのホームページまでお問い合わせください。
リトミックチタンエキパイ・ビュレットセブン・NGCエキゾーストシステム
などの通販も開始されました。
(株)エヌジーシージャパン ホームページこちらをクリック!
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 もて耐 CBR250R 完走

いろいろと有りましたが、予選も通過して無事に7時間耐久レースを完走しました。
10552482_509599049185937_5228334588656049374_n.jpg
他のチームからは、ほとんどノーマル状態のマシンを見て・・・
こいつら本気なの?って思われてた様ですけど?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
