メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 2015年09月

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

ショックサイレンサーナット インジェクターチューニングボルト

春頃から代車として使用しているアドレスV125と元代車のアクシス90。
たしか~アクシス90は~この車両で4台目だったかな・・見た目はノーマルですけど
足廻りからエンジンまでいろいろと改造してます。
DSCN3699.jpg
アドレスV125は、今のところ~フルノーマル状態です。
インジェクターチューニングボルトとスムースインダクションの装着で、アクセルの開けはじめからトルクアップしました。
クラッチミートの瞬間もスムーズで、今まで気になっていたジャダーも出ません。
アクセル開閉のレスポンスが良くて、全体的にフリクションロスが減った様に
感じます。
Vマチック変速のスクーターだと体感しやすいです。
DSCN3675.jpg
お次は、ショックサイレンサーナットの取り付け。リヤショックの下側に装着します。
一人乗りだと固く感じたリヤが、しなやかな動きへと変化しました。
DSCN3695.jpg
リヤの動きが良くなると~フロントフォークのバタバタゴツゴツした動きが
気になります。
そんな時には、フロントにもショックサイレンサーナットを装着で解決!
ちゃんと動く様になるから不思議です。
スクーターなどのストロークも短く、コスト重視のサスペンションの方が効果が高い気がしますね。
DSCN3697.jpg
ビュレットセブンの販売当初もそうでしたが~原理などよりも・・・
体感するしか有りません。
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

インジェクターチューニングボルト スムースインダクション !

セロー250 トリッカー XT250X 用に販売中のインジェクターチューニングボルトと
スムースインダクション 。
DSCN3681.jpg
お値段は、どちらも2160円!
DSCN3682.jpg
インジェクターの固定ボルトと交換するだけです。
CAJBD225.jpg
長らく、いろいろな車両でテストしてきた商品です。
DSCN3683.jpg
ガソリン仕様の2000ccハイエース!
有る程度の排気量が有ると効果を体感しやすいですね。
DSCN3685.jpg
大きなビュレットセブンも付いてます。
DSCN3689.jpg
小排気量でも効果を体感出来ます。
DSCN3690.jpg
インジェクターチューニングボルトを付けるだけです。
DSCN3675.jpg
スムースインダクションと合わせて使うと~効果倍増です。
DSCN3679.jpg
詳しくは、以下のNGC JAPANホームページをご覧ください。

http://ngc-japan.com/info/?m=20150907


ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

KTM 250 DUKE リトミック チタン エキパイ NGC JAPAN 予約受付中?

NGC JAPANにてKTM250DUKE リトミック チタン エキパイの予約受付が開始した様です?
http://ngc-japan.com/info/?p=705
画像をパクろうと思ったら~クリックしても全て同じ画像です・・・
説明その他・値段なども一切無しとは・・・
20150821_174212.jpg
どんな仕上がりなのでしょうかね?
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |