メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ モリブデン

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

モリブデン

エンジンのオーバーホール時など、初期潤滑・なじみを良くする為に2硫化モリブデンが良く使用されてます。
しかし使用量が多過ぎるとオイルフィルターやオイルラインを詰まらせる場合が有ります。
実際の問題としては、オイルフィルターが詰まってもリリーフバルブが有りますし、
オイルパンに沈殿する程度の場合がほとんどです。
レース仕様車でこまめにオイル交換をしていてもこんな感じに沈殿しています。
DSCN4090.jpg
どこで組んだエンジンか知りませんが、そこら中にモリブデンを使い過ぎですね。
適量でしたらこんなに沈殿しないとは思いますが、モリブデン以外で良い物が無いかと探しました。
DSCN4091.jpg
やっと見つけたのが、レッドラインのアッセンブリールブ。
某有名チューナーさんも使ってるそうです。
DSCN4287.jpg
国内有名オイルメーカー製の緑色と違ってこちらは真っ赤です。
DSCN4291.jpg
しかもこんなに大量に・・・一生分は有りますね・・・・
DSCN4288.jpg
話が長く成りましたが、一箱単位での仕入れなので大量に在庫が有ります。
早い話、誰か買ってください。2625円税込みです。
詳しくは、レッドラインのホームページにてご確認ください。

商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いっぱい・・・ | HOME | 砂型?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
