メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ 外国製パーツ?

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

外国製パーツ?

注文していた部品がやっと入荷したので作業開始です。
ゴリラの社外フロントフォークシール交換です。
DSCN2639.jpg

いちょう足廻りをカスタムして有る車両なのでチェックしながらバラしていきます。
ただの部品交換で終わる予定でしたが・・・・
ダストシールで隠れた部分に深い腐食が有りました!
DSCN2651.jpg

良く見ると造りもかなり悪いし、構造適にも問題が有りそうです。
DSCN2643.jpg

漏れて無い方のインナーチューブにも深い腐食が有りました。
DSCN2647.jpg

保管状態にもよりますが、短期間で一部分がここまで深くサビて腐食するとは思えませんのでメッキの質が悪いのでしょう。
いちょう、国内有名パーツメーカー製の61950円で販売されてる商品です。
外国(東南アジア)で生産された商品でしょうね。
豪華なカタログには何も書いて有りませんが、食料品の様に生産国をちゃんと書いて欲しいです。
輸入したパーツの検品作業で忙しいから無理かな?
DSCN2660.jpg

スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<清掃中? | HOME | 組み立て中!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
