メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!

STREGA製 ゼファー750用 NGCエキゾーストシステムの取り付けが完了致しました。

ストレイガより頂いた、ゼファー750用マフラーの説明。

当社で用意してある試乗車は`05年のサイレンサーが長く大きくなった排ガス対策車。ノーマルのままでも実に乗りやすく実用パワーに不満があることもない非常に使い勝手の良いオートバイで、マフラーを換える必要はどこにあるのだろうか?と考えましたが・・・一変します。排気量や絶対パワーやスピードを越えて『オートバイってこんなに楽しい乗り物だっのか!』と、ゼファー750の持ち味を再認識出来ることでしょう。触媒は現行の排ガス規制をクリヤできる程のサイズを装着、試乗車計測でC0、0.10~0.12純正マフラーと同数値でした。

DSCN7034.jpg
相変わらず多くは語らない簡単な説明です。
せめて、重量くらいは有っても良さそうなので・・・
純正マフラーの重量は、約17.3kgです。
メインスタンドも取り外すので、約1.3kgです。
DSCN7035.jpg
そして、ストレイガ製 鉄!! NGCエキゾーストシステムの重量は、約6.5kgです。
約12.1kgほど軽くなります。
DSCN7038.jpg
ま~普通なら、能書きや良いところを書き並べて売り込むのでしょうが・・・・必要無いですね!
DSCN7036.jpg
オイルパンとのクリアランスも絶妙です。
DSCN7042.jpg
手曲げのエキパイも・・・・・
DSCN7041.jpg
DSCN7040.jpg

ほんの短時間の試乗ですが、第一印象は。
クラッチを離した瞬間から違いを体感出来ます。
今までに無い不思議な感じです。
ふ~わっと、やさしく後ろから押してくれる様な感じ?
しかも、全域でそんな感じが続きます。
困りましたね・・・・良い言葉が見つかりません・・・・

ゼファー750 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!!! | HOME | ゼファー750用 NGCエキゾーストシステム!>>

この記事のコメント

私は、ストレイガ代表Kさんの故郷で後輩にあたる者です。 去年11月にゼファー用NGCを試乗させていただきました! 自分のゼファーは、ノーマルでは無いのですが(スペックはKさんのほうが詳しいかも?)柔らかなと言うか艶やかなトルク感は間違いなく体験したことの無い豊かなものでした。 ハンドメイドだけで贅沢なのに、コレクターやサイレンサーなどポン付けで仕様変更ができるなんて大変なものが販売された!といったおもいがあります。
自分はいくつかのサイレンサーを試させていただきましたが、走るステージに合わせサイレンサーを選ぶと密度の濃い芯のあるトルク感のためか、ニヤケ顔と高揚する気持ちが、なかなか止まりませんでした(笑)
排気制御と言うセッティングも大幅に有りなんですね…
2011-02-10 Thu 12:27 | URL | じゅん #-[ 編集]
はじめまして!自分も今までいろいろなマフラーやチューニングパーツを付けましたが、こんな不思議な感覚は初めてです。この感覚を伝える方法は、乗って頂くしか無いと痛感してるところです。
2011-02-10 Thu 13:51 | URL | アローズ #-[ 編集]
自分としては、レース畑と言うバックボーンが一般的にKさんにあるため、パワー重視にとられてしまうのでは…とおもいますが良い意味での裏切られた感で考えさせられてしまいました。
ただし、自分のような一般的ライダーでは想像もつかないノウハウをお持ちのKさんのことですから NGCを装着したライダーの反応を楽しんでいらっしゃるように感じます。
2011-02-10 Thu 14:24 | URL | じゅん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |