メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ストレイガ NGCエキゾーストシステム最新情報!

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ストレイガ NGCエキゾーストシステム最新情報!

ストレイガ初のインジェクション車用NGCエキゾーストシステムを開発中です。
現行モデルのヤマハFZ8用フルエキゾーストタイプ。
先日までは、45mmのエキパイにてテスト中でしたが・・・これじゃ~普通の集合管でした。
残念ながら?普通で満足する小林さんでは有りません。
DSCN0090.jpg
NGCでしか味わえない特性が出て来ませんから。47.5mmかもなんて話でしたが・・・・
いつのまにやら・・・50.8mmまで進化してました!(^_^;)
DSCN0201.jpg
早速、試乗させて頂きましたが・・・ポンっとクラッチを繋いだ瞬間に、スル~~っと前に出ます。
純正マフラーだと間違いなくエンストする感覚です。
まだアクセルワークに忠実なレスポンスとは言えない状態ですが、NGCのフィーリングに近づいてます。
DSCN0203.jpg
デジタルな車両にアナログな職人技で挑戦中です。挑戦しないと新しいアイデアも生まれませんからね。
DSCN0204.jpg
まだまだ進化が止まりそうに有りません。
DSCN0210.jpg
スポンサーサイト

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CB750Fマフラー NGCエキゾーストシステム テール変更 | HOME | 鈴鹿 番外編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
