メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ インプレッション!

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ インプレッション!

やっとKTM125DUKEエキゾーストパイプの発送が終わりました。
発売前から大好評ですが、みなさんの期待を裏切らない性能です。
今回、ストレイガ製エキパイと純正エキパイを交換して試乗致しました。

純正エキパイのインプレッションは・・・
思ってたよりも低速が有る様で、半クラッチ時間も短くスムーズにスタート出来ますね。
そのままアクセルを開けてゆけばパワーバンドが始まる5~6000回転までなめらかに加速します。
しかし、パワーバンドと思われる回転数でもアクセルワーク対する反応が悪いです。
アクセルを早く開けても遅く開けても回転の上昇に変化が有りません!
ワンテンポどころか2~3テンポも遅い感じで、エンジン回転の上昇を待ってる状態です。
低速域が良いだけに、力が有る回転域の悪いフィーリングが残念です。
DSCN0766.jpg
次はストレイガ製の試乗です。
スタート前から薄肉チタンのエキパイからの共鳴音が心地良く聞こえます。
発進もスムーズで単気筒ならではの爆発が一発一発伝わってきます。
アクセルワークにも忠実に反応し、アクセル開度とエンジン回転数もシンクロしています。
車速の伸びも段違いで気がつくと赤いランプが光ってしまいます。
有る意味、こちらが純正品としか思えない仕上がりですね。
最近、良く耳にする純正品は・・・これって罰ゲームですか?って状態です。
DSCN0772.jpg
大変ご好評いただき、ご予約分にて最初の製作分が完売致しました。
早くも次回製作分のご予約を受付中です。

最新情報!!
KTM200DUKE用も開発準備中です!
位置関係が125と同じだから造ってみたそうです。
200用は、42.7mmのパイプだそうです。もちろんチタン製。
KTM200DUKE1.jpg
フレームとエンジンの隙間が少ない部分は38.1mmを使用します。
もう少しで開発スタート出来そうです。
KTM200DUKE2.jpg
も~あれ~これ~明日にでもアップします。
sero1.jpg
de1.jpg
sr1.jpg
ZRX1.jpg

ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<セロー 225 チタン製 エキゾーストパイプ マフラー ご予約受付開始 | HOME | KTM 125 DUKE チタン 製 エキゾーストパイプ マフラー 交換>>

この記事のコメント

こんにちは〜
実は、この記事の中のインプレッションを
私のブログで紹介させていただきました。
もちろん、こちらのブログのリンクを貼っています。
事後承諾で申し訳ありませんが、宜しいですよね?
もし、問題があれば、直ぐに削除いたします。
2013-02-06 Wed 12:16 | URL | misty_hill #sZuoGHFE[ 編集]
こんにちは。
ブログで紹介して頂き有り難う御座います。
ただのバイク屋のインプレなのでどこまで
エキパイの良さを伝えられるか??
今までに無い新感覚を味わって頂けると思います。
お体を早く治して味わってください。
2013-02-06 Wed 12:53 | URL | アローズ #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
