メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク インプレッション

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク インプレッション

ビュレットセブンのご注文・お問い合せを多数頂いています。
出来る限り速やかにメール返信をさせて頂いていますが、返信漏れが有った様です。
メール返信が無い・遅いなどの場合はお手数ですが再度お問い合せください。

チタンエキパイ誕生秘話
http://arrows1.blog112.fc2.com/blog-entry-459.html
を掲載するきっかけになったユーザー様から、今回のビュレットセブンのインプレをいただきました。


こんばんは。〇〇です。
チタンエキパイのインプレも表現に悩んだ末に1日遅れで報告させてもらいましたが、ビュレットセブンについても表現に苦労します。(笑)
専門用語で伝えられませんし感じたことを言葉で表すのは難しいです。

まず最初に手にしてこれで何が変わるの?と思えてしまう単純な構造(にしか見えない)、本当にこれだけという驚き。
試走インプレッションです。
まずアイドリングは何も変化を感じません。
スタートの印象は『カチッとなった』、『堅い』、『重い』、『・・??・・』といった印象でノーマルの重たさに戻った感じを受けました。(ノーマルと比べたら全く違うのでしょうが)
しかし約2時間乗った印象は、公爵(DUKE)の身をまとった騎士(KNIGHT)になったとでもいうのでしょうか。(笑)
いろいろ考えた末の表現としては『筋肉質になった!』です。
少し乗り始めると重いと感じたことは、力強さとしてしっかりとタイヤに伝わってきます。
エキパイを交換したことでスムーズで直線的な吹け上がりの上昇が得られ、ビュレットセブンの装着でこの状態のまま骨太になったというか、ひ弱かったDUKE125が大人になったような感じです。
私が表現していた吹け上がりの傾斜角については37度の感覚は変わらず実線の太さが太くなったと表現しておきます。
乗り味はアクセルに連動してパワフルさが伝わりキビキビとした走りができるため気分はレーサー?って感じです。
交差点にシフトダウンしながら進入しスムーズに立ちあがっていく一連の流れが非常に気持ち良いです。エンジンブレーキの効き具合、アクセルを開けていく時のスムーズさは最高です。
まさに気持ちの良いリズム感を味わえます。
いろいろ変化した点がある中で顕著に変わったと思う一つが5速の使い勝手が良くなったことです。
これまでより5速でカバーできる範囲が増え中速から高速まで広い範囲を楽しく乗れます。5速で90㎞超えまでストレスなく使えるようになったのは驚きです。
反面6速はエキパイを変えた時から思っていたのですがアクセルを開けても伸びなくなりました。(6速だけでいえばノーマルのほうがアクセルに反応していた記憶があります)インジェクションの関係があるのかなと感じています。
また小林様が指摘されていたアクセルワイヤーの遊びの関係かアクセルのオン、オフ時のギクシャク感が目立つようになりました。
まだまだ書き足りないことがあるのですが時間がかかるため、ひとまず以上にてインプレッションといたします。
今回はエキパイ、ビュレッ トセブンの装着効果を感じ 取りながら、乗って楽しいバ イクに仕上がっていく過程 を経験できたことは有意義 であり、小林様の排気系に かける想いや技の奥深さを 知ることができ、感謝の気 持ちでいっぱいです。ほん とうにありがとうございました。

DSCN1788.jpg

当店でご購入頂ければ無料にてお取り付けさせて頂きます。
KTM 125・200 DUKE 用のご試着品をご用意させて頂きました。
ご来店頂ければ購入前にお試し頂けます!

ストレイガ製エキゾーストシステムの販売をしています。
ワンオフ製作や仕様変更のオーダーも可能です。
当店でストレイガ製品をお買い上げ頂くと交換工賃サービス中です。
ストレイガ製品へのご希望やご質問などが有りましたら、お気軽にお問い合せください。
スポンサーサイト

ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク インプレッション! | HOME | ビュレットセブン KTM 125 200 DUKE デューク 大好評販売中!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |