メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ストレイガ リトミックエキパイ ビュレットセブン NGC エキパイ マフラー 最新情報

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

ストレイガ リトミックエキパイ ビュレットセブン NGC エキパイ マフラー 最新情報

いよいよ!東京モーターサイクルショーが今週末に開催されます!
リトミックエキパイやビュレットセブンへのご質問が有る方は集合です。
無理難題や意地悪な質問などなど・・・何でも答えて頂けるはずです?
koba5.jpg
自分は、月末だし~増税前の駆け込み需要への対応などで行けませんけど。
最近コメント欄へご質問などを多く頂いていますが、お答え出来ない場合が有ります。
直接メールか、お電話にてお問い合せください。

ストレイガ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<速報 2014 東京モーターサイクルショー NGC リトミックエキパイ ビュレットセブン | HOME | ストレイガ リトミックエキパイ ビュレットセブン NGC エキパイ マフラー 最新情報!>>

この記事のコメント

わかりました。
前に質問した件、考えて、今度メールします。
2014-03-26 Wed 00:21 | URL | hidekyo #PR6.u/TU[ 編集]
はじめまして。
200DUKEに乗っています。
モアパワーを求めて探していたところこちらにたどり着きました。
非常に興味があるのですが言葉の説明のみでデータがありません。
エキパイ、ビュレット7装着時のシャシダイのデータが欲しいところです。
感覚だけでなく数値としての変化がはっきりすると購入に踏み切れるます。
2014-03-31 Mon 11:56 | URL | 200! #eODBluyE[ 編集]
ご意見、有り難う御座います。ユーザー様からも計測したってお話も聞きませんね?
2014-03-31 Mon 12:33 | URL | アローズ #-[ 編集]
以前リトミックエキパイのインプレッションを書いた者です。
現在125DUKE でピュレットセブンと合わせて使用しています。
個人的な感想ですが、 スピードやパワーが上昇するというより、スムースに直線的に吹け上がる乗りやすいバイクになります。
ですから人によっては物足りなさや面白みのないバイクになったと感じる方もいると思いますし数字で表せない部分だと思います。
しかしこの乗りやすさが、結果速さにつながったり、コーナリングのスムースさや心地の良さとして実感することができます。
たまたまストレイガの小林さんと話す機会に恵まれ、リトミックエキパイ、ビュレットセブンと段階的な変化をお伝えしていて思うのは、レーシングマシンは当然パワーも絶対的なスピードもあるものの実はものすごく乗りやすいんじゃないかなと思えてしまいます。
2014-04-03 Thu 23:13 | URL | 三重のDUKE乗り #-[ 編集]
インプレッション有り難う御座います。扱い辛いレーシングマシンを気合いと根性とテクニックで早く走らせるのは時代遅れですね。デジタルな電気制御で何でもコントロールするのが当たり前ですが、アナログな方法でも可能って事の証明だと思います。
2014-04-04 Fri 12:05 | URL | アローズ #-[ 編集]
200DUKE乗りです。
2/26のコメントを書き込んでいます→三重のDUKE乗りさんと同じようなこと書きました!
本当に速くなった、と感じたのはプラグを換えただけのターボ的加速感。 その後ストレイガ付けて加速がスムーズに回るようになって、面白みはなくなったんです。 でも確かに乗りやすくなった。 7付けてそのスムーズな上がり方が早くなった。
回転数が途中から急に速くなるのではなく、同じペース(に近いイメージ)で上がっていく。 で、例えば8,000回転に到達する時間が以前より早くなった、です(正確に時間測ったわけではないですが、体感としてあきらか)。
失礼ですが、パワーを求められるのなら390DUKEに買い替えられた方がいいかも…パワーアップはしないと思っています。 200が持つ本来のパワーまで早く到達させる、という感じです。 街や峠で乗り易くなって、僕はとても気に入ってます! 
2014-04-06 Sun 22:39 | URL | SNAK #-[ 編集]
インプレッション有り難う御座います。乗れば乗るほどリトミックエキパイとビュレットセブンの性能をご理解頂けると思います。
2014-04-07 Mon 10:42 | URL | アローズ #-[ 編集]
感想をいただきありがとうございます。
やはり数値的なものは計測されていないようですね。
性能の理解のためには作り手側に情報を発信してほしいところです。
たとえばスパークプラグですがイリジウムが出た当初400m(1000mだったかもです)で確か0.2秒速くなるとのことでした、これはおそらく実感できない部分ではないかと思います、ですがこのように数値として性能を公表していたということは大切なことだと思います。
けっしてこの製品をけなしているのではありません、欲しいが故にあとひと押しの部分の情報がほしいのです。
390に買い替えという選択はありません、200だからよいのです、その中で求めているということなんです。
2014-04-09 Wed 23:35 | URL | #eODBluyE[ 編集]
コメント有り難う御座います。ストレイガ小林さんも見ていると思いますので、今後の参考にしていただけるでしょう。
2014-04-10 Thu 12:19 | URL | アローズ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
