メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ショックサイレンサーナット インジェクターチューニングボルト

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ショックサイレンサーナット インジェクターチューニングボルト

春頃から代車として使用しているアドレスV125と元代車のアクシス90。
たしか~アクシス90は~この車両で4台目だったかな・・見た目はノーマルですけど
足廻りからエンジンまでいろいろと改造してます。
DSCN3699.jpg
アドレスV125は、今のところ~フルノーマル状態です。
インジェクターチューニングボルトとスムースインダクションの装着で、アクセルの開けはじめからトルクアップしました。
クラッチミートの瞬間もスムーズで、今まで気になっていたジャダーも出ません。
アクセル開閉のレスポンスが良くて、全体的にフリクションロスが減った様に
感じます。
Vマチック変速のスクーターだと体感しやすいです。
DSCN3675.jpg
お次は、ショックサイレンサーナットの取り付け。リヤショックの下側に装着します。
一人乗りだと固く感じたリヤが、しなやかな動きへと変化しました。
DSCN3695.jpg
リヤの動きが良くなると~フロントフォークのバタバタゴツゴツした動きが
気になります。
そんな時には、フロントにもショックサイレンサーナットを装着で解決!
ちゃんと動く様になるから不思議です。
スクーターなどのストロークも短く、コスト重視のサスペンションの方が効果が高い気がしますね。
DSCN3697.jpg
ビュレットセブンの販売当初もそうでしたが~原理などよりも・・・
体感するしか有りません。
スポンサーサイト

ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<レースクラフターズ FOXレーシングショック fox racing shox | HOME | インジェクターチューニングボルト スムースインダクション !>>

この記事のコメント

考えるな!感じろ!!ですね。
2015-09-22 Tue 22:35 | URL | hidekyo #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。