メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ ストレイガ

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新発売 NGC JAPAN MT-07 チタン フルエキ マフラー ストレイガ

NGC JAPAN MT-07 チタン フルエキ マフラーのご予約受付中です。
mt01.jpg
迫力有る50.8mmのエキパイとテーパータイプテールエンド!
mt02.jpg
MT-07のスタイリングを崩さないシンプルなデザイン。
mt03.jpg
NGC JAPANならではの、絶妙なフィット感。
mt06.jpg
七つ星からは、静かな排気音でご近所からのクレームも減るでしょう。
mt07.jpg
純正マフラーから約4kgの軽量化です。
mt05.jpg
お値段は、180360円です。
メールでのお問い合わせやご注文ご予約は~こちらをクリック

詳しくは、NGC JAPAN開発記をご覧ください。
http://ngc-japan.com/info/?p=1008
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新発売 NGC MT-07 チタン フルエキ マフラー 音 ストレイガ



https://youtu.be/diDkitYdYEY
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新発売 NGC MT-07 チタン フルエキ マフラー スムースドライブシステム ストレイガ

NGC JAPAN新製品 ヤマハ MT-07 チタン フルエキゾースト!
詳しくは、以下のNGCジャパンホームページをご覧ください。

http://ngc-japan.com/info/?p=1008
http://ngc-japan.com/info/?p=1001

早速ですが、体験無料貸し出し品をお借り致しました。
mt1.jpg
最近は、見慣れてますが~迫力の50.8mm機械曲げチタンエキパイです。
しかも、厚さ0.8mmなので軽量です。
mt2.jpg
100mmテーパータイプのサイレンサー!
NGCの刻印とお馴染みの七つ星!
mt3.jpg
スムースドライブシステムの怪しい網も・・・
ホントの名前は、スムースインダクションです。
mt4.jpg
こちらの怪しいボルトは、インジェクターチューニングボルトです。
こんな小さな部品で、乗り味に変化が有ったら~オカルトですよね。
mt5.jpg
近日中に、取り付け詳細とインプレッションをアップ予定です。
当店でご購入頂ければ交換・取り付け作業も可能です。

メールでのお問い合わせやご注文ご予約は~こちらをクリック
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スムースドライブシステム インジェクターチューニングボルト

現行CB1100(SC65)にてインジェクターチューニングボルトが好感触との事なので
http://ngc-japan.com/info/?p=657
CB1300SF(SC54)にも試してみました。
cb.jpg
エンジンの基本設計は、CB1100と共通な様です。
cb1_20160304201145a4a.jpg
CB1100と違いインジェクターチューニングボルトの取り付け場所を探した結果。
スロットルボディー連結ボルト部分に1ヶ所のみです。
テスト品なので、ショックサイレンサーナットをキャップボルトで固定してます。
cb2_20160304201147b0b.jpg
たったこれだけで、インジェクション特有のドンツキ解消と全域でのトルクアップ!
NGCマフラーに近いフィーリングで、アイドリングスタートも楽に出来ます。
オーナーさん曰く、排気音に力強さが出たそうです!
やはり排気量が多い車両の方が効果がハッキリと体感出来る様です。


ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

セロー250 トリッカー XT250X マフラー リトミック チタン エキパイ NGC ストレイガ

やっとお待たせしていた仕事も終わりました。
ブログも放置状態なのに、エキパイやスムースドライブシステムは好調な売れ行きです。
DSCN4296_20160131200445854.jpg
残念ながら390へのインジェクターチューニングボルトはタンクを浮かさないと~
取り付け出来ませんでした。
フレームに何かの取り付けステーが有って手が入りません。
125や200にはこの様なステーは有りません。
DSCN4298_20160131200444722.jpg
グロムにもインジェクターチューニングボルトは取り付け可能です。
DSCN4284.jpg
近日中にテストをする予定です。
DSCN4285.jpg
こんな物も売ってます。
詳しくは、http://ngc-japan.com/info/?p=551
DSCN4290.jpg
当店は、通販ショップや量販店の様に商品を売ったら終わりってお店では有りません。
取り付けや交換作業・テクニカルサポート・アフターサービスの対応も可能です。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

セロー250 トリッカー XT250X マフラー リトミック チタン エキパイ NGC

いろいろと忙しくって~ブログがほったらかし状態です。
セロー250 トリッカー XT250X チタンマフラーの第2ロッドが完成間近です。
お値段は、59400円税込みです。
e1.jpg
他メーカー製マフラーから交換されたお客様は、特にご好評を頂いています。
音質・性能・重量・共に純正マフラーを上回ります。
他メーカー製マフラーとは比べるまでも有りません。

https://youtu.be/Hl3bORQidWQ

セロー225用も発売間近です。お値段は、59400円税込みです。
DSCN4258.jpg
サイレンサーの外見は、セロー250 トリッカー XT250X用と同じです。
当然ですが、中身は専用設計です。
DSCN4259.jpg
セロー250 トリッカー XT250X用ご試着マフラーが有ります。
購入前に愛車にて、フィーリングを体感して頂けます。事前予約が必要です。
メールでのお問い合わせやご注文ご予約は~こちらをクリック
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

KTM 125 200 250 390 DUKE スムースドライブシステム 取り付け交換作業!

KTM 125 200 250 390 DUKE用スムースドライブシステムの取り付け交換作業です。
スムースインダクション・インジェクターチューニングボルト・ショックサイレンサーナット
商品価格は、フルセットで税込み6588円です。
duke3841.jpg
作業に使用した工具類です。
duke3850.jpg
T25トルクスビット・4mmヘックスビット・ビットラチェットが有れば、
インジェクターチューニングボルトの交換作業もタンクその他を外さずに短時間にて
交換可能です。
ホームセンターなどで販売されている千円前後のセット品でも大丈夫です。
duke3855.jpg

インジェクターチューニングボルトの交換作業

duke3806.jpg
車両右側より作業します。
カプラーに隠れているインジェクター固定ボルトをインジェクターチューニングボルに交換します。
duke3808.jpg
カプラーが外れにくい場合は、壊さない様にドライバーを併用して外してください。
duke3810.jpg
T25トルクスボルトにて固定されています。
インジェクターチューニングボルトは、4mmヘックスにて固定します。
duke3811.jpg
カプラーを元に戻して終了です。
手の大きな人は~スペースが無いので難しいかと思います。
duke3813.jpg

スムースインダクションの取り付け作業

duke3822.jpg
シートを外して、エアークリーナーボックスのフタを外します。
duke3818.jpg
エアークリーナーボックスのフタ側にスムースインダクションを押し込んで取り付けます。
duke3820.jpg
画像の用にピッタリとセット出来る用にカット済みです。
社外品のエアーエレメントでも問題有りません。
フタとシートを元に戻して終了です。
duke3819.jpg

ショックサイレンサーナット

duke3825.jpg
フロント側は、付属ボルトに交換します。
出ているネジ部分にショックサイレンサーナットを固定して終了です。
duke3827.jpg
リヤ側は、純正ボルトに取り付けします。
duke3814.jpg
出ているネジ部分にショックサイレンサーナットを固定して終了です。
duke3816.jpg
当店でご購入頂ければ交換・取り付け作業も可能です。

メールでのお問い合わせやご注文ご予約は~こちらをクリック

ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ショックサイレンサーナット インジェクターチューニングボルト

春頃から代車として使用しているアドレスV125と元代車のアクシス90。
たしか~アクシス90は~この車両で4台目だったかな・・見た目はノーマルですけど
足廻りからエンジンまでいろいろと改造してます。
DSCN3699.jpg
アドレスV125は、今のところ~フルノーマル状態です。
インジェクターチューニングボルトとスムースインダクションの装着で、アクセルの開けはじめからトルクアップしました。
クラッチミートの瞬間もスムーズで、今まで気になっていたジャダーも出ません。
アクセル開閉のレスポンスが良くて、全体的にフリクションロスが減った様に
感じます。
Vマチック変速のスクーターだと体感しやすいです。
DSCN3675.jpg
お次は、ショックサイレンサーナットの取り付け。リヤショックの下側に装着します。
一人乗りだと固く感じたリヤが、しなやかな動きへと変化しました。
DSCN3695.jpg
リヤの動きが良くなると~フロントフォークのバタバタゴツゴツした動きが
気になります。
そんな時には、フロントにもショックサイレンサーナットを装着で解決!
ちゃんと動く様になるから不思議です。
スクーターなどのストロークも短く、コスト重視のサスペンションの方が効果が高い気がしますね。
DSCN3697.jpg
ビュレットセブンの販売当初もそうでしたが~原理などよりも・・・
体感するしか有りません。
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |

インジェクターチューニングボルト スムースインダクション !

セロー250 トリッカー XT250X 用に販売中のインジェクターチューニングボルトと
スムースインダクション 。
DSCN3681.jpg
お値段は、どちらも2160円!
DSCN3682.jpg
インジェクターの固定ボルトと交換するだけです。
CAJBD225.jpg
長らく、いろいろな車両でテストしてきた商品です。
DSCN3683.jpg
ガソリン仕様の2000ccハイエース!
有る程度の排気量が有ると効果を体感しやすいですね。
DSCN3685.jpg
大きなビュレットセブンも付いてます。
DSCN3689.jpg
小排気量でも効果を体感出来ます。
DSCN3690.jpg
インジェクターチューニングボルトを付けるだけです。
DSCN3675.jpg
スムースインダクションと合わせて使うと~効果倍増です。
DSCN3679.jpg
詳しくは、以下のNGC JAPANホームページをご覧ください。

http://ngc-japan.com/info/?m=20150907


ストレイガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

KTM 250 DUKE リトミック チタン エキパイ NGC JAPAN 予約受付中?

NGC JAPANにてKTM250DUKE リトミック チタン エキパイの予約受付が開始した様です?
http://ngc-japan.com/info/?p=705
画像をパクろうと思ったら~クリックしても全て同じ画像です・・・
説明その他・値段なども一切無しとは・・・
20150821_174212.jpg
どんな仕上がりなのでしょうかね?
ストレイガ | コメント:1 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。