メールフォーム
モータースポーツファクトリーアローズ

モータースポーツファクトリーアローズ

作業日記です!



スポンサー広告 |

2017年

今年も宜しくお願い致します。
そろそろ自分のバイクに乗りたい気分・・・
車検切れに保険切れに未完成・・・アドレスV125しか走れません。(^_^;)
DSCN5139.jpg
DSCN5140.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴鹿え?へ?

またまた久しぶりの更新です。

まだまだ妄想ですが、鈴鹿え?行くために~もてぎに行きます。
DSCN5118.jpg
明日は、お店をお休みさせて頂きます。
鈴鹿え? | コメント:0 | トラックバック:0 |

OW 01 FZR750R 3FV

一台くらい増えても誰も気づきませんね。
OW専門店では有りませんので~お間違えなくお願い致します。
DSCN5106.jpg
外見よりも中身の方が大事だと思うのですが・・・・
廃盤の純正エアークリーナーエレメントですが、社外品が出たので~一安心。
DSCN5081.jpg
三色のフロート!
右側は、中に茶色い液体が・・・
DSCN5046.jpg
まだ部品も入手可能なので本来の性能を取り戻せます。
基本的にFZR1000と共通キャブなので難しい事は何も有りません。
DSCN5087.jpg
製造から27年も使えば、ゴムパーツは全て交換が必要な状況です。
DSCN5108.jpg

OW01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日も~営業中です。

あ~と言う間に、9月も終わり。今年もあと3ヶ月しか有りません。
遊んでる様に思われていますが~そんな時間は少しだけですよ。
お客様のご要望に合わせてお仕事させて頂いています。
DSCN5069.jpg
レース参加予定のエンジン。レギュレーションで何も出来ません。
DSCN5083.jpg
ホイールの加工中?。旋盤もフライスも有りませんので~手仕上げかな?
DSCN5082.jpg
アクシスのキャブに魔法のボルトを実験。
パワー重視の点火時期だとパーシャルでギクシャクしてましたけど。
気になる症状が少し改善。
不具合を改善するパールでは有りませんが、不具合が多いほど体感出来ます!
DSCN5060_20160930205626653.jpg

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔法のボルト ねじ インジェクターチューニングボルト スムースドライブシステム スムースインダクション ショックサイレンサーナット

最近は、いろいろと呼び名が有る様ですが・・・・
製作が追いつかないほど売れてるそうです。
NGCジャパン

2ストロークには、あまり効果が無いって事ですが~アクシス90にて試しました。
DSCN5058.jpg
久しぶりに乗ると~足廻りの動きの悪さが気になりますね。
前後共に、STDから変更済みですが~ゆっくり走るのには適しません。
テストなので簡易的に魔法のナット?を取り付けます。
DSCN5057.jpg
リヤショックは、Rピンを外して付けるだけです。
たったこれだけで、サスペンションの動きが良くなるとは・・・魔法ですね。
タイヤグリップも増した感じで、タイヤ剛性が変化したと思うくらいの変化を感じます。
不思議ですね。
DSCN5055.jpg
車両によって効果の違いは有りますが~
気になる部分が多い車両ほど効果を体感出来ます。
ストレイガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで良いのかな・・・

頑張って働かないと~あ~っと言う間に寒くなりそう・・・

見た目は、・・・状態ですが。
SOHCエンジニアリング製ピストンとヨシムラカムにてチューニング済みエンジン。
でも、このまま放置してると~流行のラットスタイル?
DSCN4946.jpg
使い込まれたヤレ具合と、放置された痛み具合じゃ~違いますよね。
メインテナンスの基本は清掃です。
rat2.jpg
ナビやスマホにレーダー探知機・グリップヒーターにUSB電源。
大きなリヤボックスまで積んであれこれフル装備。
趣味の問題だとは思いますが、どこに行くのでしょうか?
Awesome-Style-Rat-Bike-Made-By-Man.jpg
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お休みのお知らせです。

もて耐の次は、おじさん達が富士スピードウェイのミニろくに出るそうなので~
27・28日は、お店をお休みさせて頂きます。
DSCN4865.jpg

来年は~鈴鹿かな・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2016 もて耐 YZF-R25 決勝結果!

今年は、CBR250RからYZF-R25へとマシンを変更。
公開練習からタイムも好調だったので~心配事と言えば~ヘッドライトの装着。
DSCN4960.jpg
オーナーさんの手曲げステーにてLEDヘッドライトを装着!
絶対に?カウルに穴を開けたく無いそうです・・・
DSCN4961.jpg
オフィシャルさん達は~何か言いたそうでしたが・・・無事に車検も合格!
今年は暫定的なレギュレーションなので、細かい事は言わないそうです。
DSCN4963.jpg
おまけに、予選も通過して~YZF-R25クラス4位なんと!総合27位!
サーキットの魔物は~どこに?
13939358_941211702691334_1085865683963920935_n.jpg
ポッチャリ系おじさん達の激走も空しく、決勝レースは追い下げの展開。
13962714_941212192691285_5196380296342716170_n.jpg
オーナーさんが予選タイムを上回るベストラップをたたき出すも~転倒。
13886920_941211612691343_6167461040622762717_n.jpg
無事に完走して結果は総合53位クラス11位。
来年も出るのでしょうか?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お休みのお知らせ。

鈴鹿8耐も終わったので~お次は、もて耐です。
4日の夜より8日の夕方までお店をお休み致します。
DSCN4863.jpg
今年は、車検さえ通れば~予選通過間違い無し?
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お仕事いろいろ

またまた、もて耐に出場するそうです。
昨年は、予選落ちだったので~チーフメカニックから監督へと降格?
マシンの準備も無いので、今のところは楽ちんです。
監督の仕事と言えば、タワー3階に呼ばれたら始末書を書くことくらいでしょう。
DSCN4865.jpg
KSR110へのスムースドライブシステム。
DSCN4922.jpg
ミクニのVM26~キャブにも効果が有るのです。
DSCN4921.jpg
当然ですが、FCRにだって効き目有ります。
DSCN4861.jpg
当店では、レース車両以外のファンネル仕様は対応致しません。
ファンネルにスポンジフィルター仕様も同様です。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
